572:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:28:20 ID:Iy.ay.L28
レベル110や完凸の恩恵がいまいち分かってないでち
もちろん全員分揃えれたら明らかに戦力には差がつきそうなものでちけど
583:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:29:35 ID:iU.ve.L1
>>572
FMはフル開放(完凸)するとFMのアビ部分が2.5倍ぐらいになるでち
そこまで行くとFMアビが虹のアビ0.5~1個分相当になるでちから大きいでち



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598:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:31:11 ID:z9.ve.L6
>>572 
花騎士の攻撃計算式は、くっそ大雑把に言うと 
ステータス×アビリティによる増幅 
でち、かけられる数字が大きくなるというのは地味に大きく響くのでち
600:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:31:15 ID:O2.6b.L4
>>572 
FM最大解放は金FMでもフルアンくらいのステータスが盛れるでち 
イロドールはアホ程食われるでちが、今はEXPキャンペなので強化してその強さを感じてみるのもありでち
587:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:30:02 ID:nZ.6j.L10
レベル上限の引き上げによって、速度変換がまた相対的に価値を下げたでちね 
1.2倍に引き上げられたエーデルの180%が標準になるのかどうか…
620:名無しさん@おーぶん:20/06/16(火)23:34:13 ID:Ym.t7.L16
何故レベルが上がると速度変換の価値が下がるのか分かってない猫
628:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:35:12 ID:bR.wx.L23
>>620 
防御返還→レベルが上がると防御も上がるからつよい 
速度変換→レベルが上がっても速度は上がらないからよわい
679:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:43:22 ID:oC.ks.L10
>>628 
でも防御変換パって速度変換パに比べてクリや属性付与を組み込みにくいんでちよね・・・正直防御変換キャラの性能の幅がないんでち・・・ 
防御変換パ使っている身としては、昇華ですぱや水着ススキや昇華ハルジオンがいる速度変換パが羨ましく思えるでち
708:名無しさん@おーぶん:20/06/16(火)23:47:02 ID:Ym.t7.L16
>>679 
栗や付与を入れやすく大火力を確保しやすいが、Lv解放の恩恵を受けにくく速度調整が困難な速度変換パと、 
そこそこの火力と耐久を両立しやすくLv解放の恩恵を受け速度も合わせやすいが、栗等を入れづらく火力不足に悩まされやすい防御変換パ 


一長一短なのでつまり股間に響く子が多い方のコンセプトを使った方が良いでちね!!!
693:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:45:34 ID:iU.ve.L1
>>679 
防御変換は防御変換の枚数妥協しつつその辺の要素をいかに組み込むかが重要でちな 
無理に防御変換4~5人でPT組むより防御変換は2人ぐらいで割り切るほうがPT全体の火力は伸びたりするでち
760:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:53:35 ID:oC.ks.L10
>>693 
そうなんでちよね・・・ 
属性付与の重要性が然程高くない相手ならクリ率をカーパスとメモリーで補強し後は防御変換キャラ並べて高火力で殴れるんでちが、そんな都合良い相手がそうそういない事実・・・
676:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:43:03 ID:z9.ve.L6
>>620 
参照されるステータスで唯一レベルによる補正がないのが速度ってだけでち 
全体的なステータス上昇があれば相対的に半歩下がる形になるってだけでち
680:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:43:52 ID:iU.ve.L1
>>676 
フルアンやフルセンティを要求せずとも形になるのは速度変換のいい所でちな
687:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:44:57 ID:z9.ve.L6
>>680 
でちな 
てかカタログスペックだけで語ってる人がほとんどで 
実戦で使ってるのって数人しか知らんでち
701:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:46:21 ID:iU.ve.L1
>>687 
ここで速度変換PTの編成画像上げてるでち公って、 
でちと86kとイヌタデ団長と、他に誰いるでちかね?
709:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:47:06 ID:TL.je.L8
>>701 
多分そのぐらいしかいないと思う
754:名無しさん@おーぶん:20/06/16(火)23:52:21 ID:Ym.t7.L16
>>701 
でちは速度と防御変換両方使ってるでち 
防御変換(デバフ)は高難度でめっちゃ安定するし、速度変換はデイチャレをサクっと1PT昇華する時とかにも便利でちな 

775:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:55:03 ID:iU.ve.L1
>>754 
速度変換PTは人によって結構メンバー入れ替わるのが面白いでちな 
昇華で速度変換持ちの子増えたでちし、不動のレギュラーって今はいない気がするでち
788:名無しさん@おーぶん:20/06/16(火)23:57:00 ID:Ym.t7.L16
>>775 
スキル率確保手段の兼ね合いとかもあるでちからねぇ 
ただ水着ススキ、アナガリス、ハルジオンの誰かは大体入ってる印象でち
795:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:57:59 ID:z9.ve.L6
>>788 
1Tで2回攻撃するノオも強いんでちよねぇ
817:名無しさん@おーぶん:20/06/17(水)00:00:32 ID:JK.xo.L16
>>795 
オレンジ隊長辺りと組ませて、1T寄せにして再行動で攻めていくのも楽しいでちね 
ただキミはクリ率15%なのが地味不便なんでち・・・
821:名無しさん@おーぷん:20/06/17(水)00:01:09 ID:0U.er.L1
>>817 
そこでFMの出番でちよ
822:名無しさん@おーぷん:20/06/17(水)00:01:11 ID:mo.er.L6
>>817 
そこでシロタエFMとクロユリFMでち
742:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:50:39 ID:no.kt.L4
最近はデバフや回避が有効なステージも多くて嬉しいでち。
753:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:52:21 ID:LX.0g.L9
>>742 
むしろデバフが無効なステージはマフル高原と破級ヒガンくらいしか知らないでち
771:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:54:43 ID:no.kt.L4
>>753 
マフル高原は防御変換入りの攻撃デバフパでヌシのHP半分まで削り切れたことあるでち。そういう意味ではヒガン破級が一番きついでちかね。 

782:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:56:22 ID:LX.0g.L9
>>771 
一応ヒガンはスキルデバフデバフ回避パで倒せるから絶対きつい相手ではないでち 
マフル高原のヌシもスキル1発は耐えれるからワンチャンあるでち
787:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:56:57 ID:oC.ks.L10
>>771 
この前も貼ったでちがマフルヌシなら防御変換パで行けたでちよ 
まあガッツ2回以上発動するお祈りゲーでちたが・・・ 

805:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:59:24 ID:no.kt.L4
>>787 
おお、すごいでちな。でちも防御変換入りの反撃パでなら突破したことあるでち。 
同じくガッツ運ゲーだったでちが。 
他にも知り合いの団長でデバフパで経過バフマシマシで突破してるのもあったりしたでち。
793:名無しさん@おーぷん:20/06/16(火)23:57:39 ID:no.kt.L4
速度変換楽しいでち。ノーアンプルゥ・ノーセンテイでも移動力調整が効かないというのはあるでちが先制攻撃持ちとか弱点以外ダメージ軽減とかじゃない限りはかなり仕事してくれるのが良い所でち。スキルレベル上げたりリソース投入したらもっとbヴぁく初力高められそうでち。 

818:名無しさん@おーぷん:20/06/17(水)00:00:34 ID:0U.er.L1
>>793 
普段編成画像上げるでち公以外の速度変換PTの編成画像が増えてでち得でち 
スキル1.65倍枠に水着ペポを起用してるのは珍しいでちな(クリティカルアビ持ちの子を起用してることが多い気がするでち)
842:名無しさん@おーぷん:20/06/17(水)00:04:07 ID:DV.hg.L4
>>818 
クリティカルは他の娘である程度カバーできているので単体火力が欲しかったので入れたでち。 
スキルダメージバフもあるでちし。
855:名無しさん@おーぷん:20/06/17(水)00:07:08 ID:0U.er.L1
>>842 
なるほど 
でちは速度変換で得た攻撃力をなるべく積み増しするために通常バフ重視してるでちな
868:名無しさん@おーぷん:20/06/17(水)00:09:48 ID:DV.hg.L4
>>855 
なるほど~でち。確かに攻バフは大事でちよねえ。 
スキルレベル上げれていたら1.65倍持ち一人にしてそこに攻バフや属性付与盛れる入れるの良いかな~とかも考えたりしてるんでちが 
技花は全然足りんでち。
876:名無しさん@おーぷん:20/06/17(水)00:11:40 ID:0U.er.L1
>>868 
スキル1.2倍無い子も多いんで、1.65倍1枚だとスキル確定しないでちよ
903:名無しさん@おーぷん:20/06/17(水)00:18:24 ID:DV.hg.L4
>>876 
あ~それは分かっているでちがキンレンカメモリーで補ったりもできるし、組み方として幅広げられるんじゃないか~とか思っているでち。
911:名無しさん@おーぷん:20/06/17(水)00:19:08 ID:9L.xo.L21
>>903 
FMで補うと青木ヶ原の樹海付けれないジレンマ
923:名無しさん@おーぷん:20/06/17(水)00:20:30 ID:DV.hg.L4
>>911 
なるほど、でちはお茶会のメモリー未所持なんでそこまで考えていなかったでちなあ。
935:名無しさん@おーぷん:20/06/17(水)00:21:10 ID:0U.er.L1
>>911 
最近速度変換PTにつけるなら樹海よりもお友達談義なのでは?って思うようになってきたでち(移動力1000想定で樹海は攻撃力800×攻バフ相当、おともだち談義は攻撃力11000まで盛ってれば攻撃力2650相当)
941:名無しさん@おーぷん:20/06/17(水)00:22:13 ID:mo.er.L6
>>935 
おともだち談議割と強いんでちよねぇ
948:名無しさん@おーぷん:20/06/17(水)00:24:35 ID:DV.hg.L4
>>941 
攻バフ盛れるメモリーは使いやすいでちよねえ。
949:名無しさん@おーぷん:20/06/17(水)00:25:28 ID:ri.3i.L7
>>941 
ボス限定のシュウメイギクとターン経過のイフェイオンもかなり


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