465:名無しさん@おーぷん:20/06/02(火)01:28:26 ID:tX.5e.L7
でっちー
深夜のお遊戯
ナーエちゃんのお着替えでち・・・
が、本日はまとめでち
7aIRKI8


今後続けるかは脳内会議中でち



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468:名無しさん@おーぷん:20/06/02(火)01:29:09 ID:nC.1f.L4
>>465 
おつおつ 
そういうのは気が向いたらとか好きなキャラでたらとか気楽でいいんじゃないかな?いつも楽しく見てます
470:名無しさん@おーぷん:20/06/02(火)01:29:59 ID:D2.a8.L51
>>465 
おつおつでっちー 
やめちゃうんでち?
472:名無しさん@おーぷん:20/06/02(火)01:31:30 ID:wQ.ni.L44
>>465 
https://flowerknightgirl.game-info.wiki/d/%a5%ca%a1%bc%a5%a8%a4%c1%a4%e3%a4%f3 
さっそく一覧追加しときやしたぜ、姉御
474:名無しさん@おーぷん:20/06/02(火)01:32:56 ID:Vk.yy.L4
>>465 
おつでち 
やめちゃうと残念だけど 
ゆっくり会議してねでち
481:名無しさん@おーぷん:20/06/02(火)01:37:01 ID:tX.5e.L7
ナーエちゃんもでちが 
一旦区切りが付いたでちから 
着ぐるみオシロイバナ(開花)の 
疑似SD(※動きません)をと考えてるでち・・・・・・
482:名無しさん@おーぷん:20/06/02(火)01:37:35 ID:Iy.yw.L30
>>481 
それはそれでみたいでち
485:名無しさん@おーぷん:20/06/02(火)01:39:07 ID:tX.5e.L7
>>482 
頑張るでち 
あとは、MMDにオシロイさん来たので触ってみたいでち 
(MMDは触ったことない)
488:名無しさん@おーぷん:20/06/02(火)01:39:59 ID:wQ.ni.L44
>>485 
開花SD(モドキ)とか見ると普通に画力が高いですよね(羨望の真顔)
489:名無しさん@おーぷん:20/06/02(火)01:40:00 ID:Iy.yw.L30
>>485 
MMDはでちも超簡単なモデル投稿したことはあるからアドバイスはできるでちよ(できるとは言ってない
493:名無しさん@おーぷん:20/06/02(火)01:41:03 ID:lJ.xf.L12
>>485 
配布されているモーションとカメラで踊らせてみるだけでも楽しいらしいでち 
自分でモーション作るのは・・・うん、かなり手間でち
505:名無しさん@おーぷん:20/06/02(火)01:44:57 ID:nC.1f.L4
>>493 
既存のモーションとモーションつなぎ合わせて別の踊り再現してた人はビビったわ
495:名無しさん@おーぷん:20/06/02(火)01:41:55 ID:Iy.yw.L30
>>493 
まずは歩く動作から作っていくといいでち 
あれはプログラミングのオブジェクト指向学んでるとそこそこ有利だと思ったでち
506:名無しさん@おーぷん:20/06/02(火)01:45:41 ID:tX.5e.L7
>>495 
オブジェクト指向ってこれであってるでち? 
『歩く』 
(右足を上げ前に上げて前に動かし、地面に設置、重心を前に移し、左足を上げて・・・リピート以下略)
527:名無しさん@おーぷん:20/06/02(火)01:56:44 ID:ki.nd.L1
オブジェクト指向で歩くを凄く簡単にすると 
太ももを上げる、重心を前に移動する、太ももを下ろす 
って動作を作り 
右足に順番に上の動きをセットすることで 
右足を上げて前に重心移動をして下ろすって動作が出来て 
左足にも同じものをセットして 
それらを交互に再生すると歩くという動作になるでち 
足を上げるって動作は色んなところで使えるのでそれだけを作っておくことで他の動作で必要になった時に再度作る必要がなくなるでち 
足だけ歩く動作が出来ている状態でもあるので上半身は普通に歩く動作や物を運ぶ動作を作ることで足の動きを再度作る必要が無くなるでち 
オブジェクト指向の基本は如何にパーツ化分割をして使い回し制作効率の向上をはかれるかでち 

多分でち!
530:名無しさん@おーぷん:20/06/02(火)01:57:47 ID:Iy.yw.L30
>>527 
ちなみにMMDだと左右反転コピーってあるから「右足に順番に上の動きをセットすることで」は一瞬で終わるでち


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