150:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)04:39:09 ID:zg.dy.L1
そうでちか...
一昨日始めた新人なんでちけど、システム面?でやや質問があるでち
良いでちか?
153:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)04:40:14 ID:uf.cd.L26
>>150
ししししし新人!?
答えられることなら
151:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)04:39:36 ID:PJ.wh.L9
新人!?!?!?

どうぞどうぞ



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155:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)04:41:01 ID:zg.dy.L1
>>151 
ありがとうでち 
移動力がよくわからないでち、あれって高いと何がいいんでちか? 
あと、四つのパーティを編成しているのに、取れない宝箱が時々あって困ってるでち
159:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)04:45:54 ID:uf.cd.L26
>>155 

 

宝箱取れないのは4PT均等の移動力にしたら取れやすくかるかもでち 
あと画像のランダムパネルのせいでもあるでちかな? 
こればかりは目押しとかないので運でち 
撤退したらスタミナ消費なくやり直せるでちよ
160:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)04:45:57 ID:PJ.wh.L9
>>155 
うーんと移動力はMAPの移動距離なわけでちけど 
ただ早ければいいとか遅ければいいってことはないでちな 
基本的にイベやる場合は等速もしくは似た移動力が望ましいでち 

ただギミックの関係で速いPTが必要だの、戦闘回数減らすために遅いPT使う、戦闘の順番を変えるために後発を早くする等はあるでち 
後は移動力変換攻撃バフで移動力高いと素の攻撃数値が上がるってのもあるでち 
こういう場合は移動力が大分重要になってくるでちが多分当分は気にしなくていい部分でち
157:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)04:42:24 ID:6X.1g.L12
>>155 
なるべく移動力同じになるように並べないと取り残しあるあるよねえ 
大体こんな感じで銅フラワーメモリーで移動力調節するといいよ 

158:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)04:44:53 ID:zg.dy.L1
>>157 
ありがとう 
移動力が違いすぎると取れないのですか... 
大体±20くらいで良いんでちかね?
163:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)04:48:04 ID:6X.1g.L12
>>158 
そうだねえ、ほぼほぼそんなんで大丈夫、あとは出撃時の配置を変えてみるのもひとつの策 
ちなみに移動力を攻撃力に変換して戦うスタイルもあるがこれは今は何も気にしなくてOK
166:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)04:50:17 ID:mV.sg.L18
>>158 
お花のステージミッションは全部の雑魚を倒すと全部のボスを倒すってのがあるでち 
その上でどれか1つでも部隊がゴールすると残りの部隊は敵を全部素通りしてゴールに向かうというのがあるでち 
つまりどれか1つが突出して速いとかだと残りの部隊が敵を倒す前にゴールしちゃうことになってステージミッションが達成できなくなりがちでち 
ただし最初の方のストーリーやイベントは試行錯誤の後があり速度差をわざと出さないと敵を全部倒せない場合があるでち
170:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)04:54:39 ID:zg.dy.L1
>>159,160,161,163,166 
ありがとう 
わかり易くてとても助かるでち 

ついでに伺いたいんでちけど、交換所のアイテムやクエストで優先的にこなした方が良いのはあるでちか? 
今はイベントと曜日を回って、交換所は花びらや精霊を中心に交換してるんでちけど... 
あと、容量があって低画質にしても結構な頻度でアプリがおちるんでちけど、iPhone7じゃ厳しいでちかね?
173:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:00:21 ID:6X.1g.L12
>>170 
始めたばかりは交換用アイテムあんまり集まってないだろうけど 
オモイデ種、団長メダルとか余裕あればアンプルゥも取りたいところだね
174:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:00:21 ID:mV.sg.L18
>>170 
優先度はイベントキャラ>イベントキャラの装花>イベントキャラの技花が最優先でち 
逃すと次のチャンスは約半年後でち(特に今回のコラボキャラはそれすらない) 
後はまあ好みではあるけどイベント装備>アンプル>オモイデ種>オキタ>団長メダル>その他でち 
この辺は他に入手手段があるかとかが個人的な優先度の基準
175:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:00:42 ID:ew.jv.L6
>>170 
生命の結晶は集まりにくいから優先順位決めて交換するといいでち 
ぶっちゃけ交換しなくても問題ないでち
176:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:00:43 ID:uf.cd.L26
>>170 
クエストはとりあえず現行イベと復刻イベ(今だと激突!はらぺこバトル)優先でちかな? 
復刻イベントは終了すると再復刻まで1年半~2年待つことになるので、できるなら周回して交換所でキャラだけでもお迎えしとくといいかもでち
178:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:06:14 ID:PJ.wh.L9
>>170 
交換所かー 
とりあえず今回はレイドイベだからイベMAPは無理して回る必要なし 
パネルミッションの自発召喚7回クリアすればそれでOK 
後は流れてくるイベレイド適当ペチペチしてやればイベの交換所は底引き余裕だと思うでち 

他はそうさなぁ……ハート、咲贈り物、できればアンプルとかもとっときたいけど無理しない範囲かのう
177:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:02:12 ID:sj.id.L51
>>170 
新人さんがボトルネックになりやすいのは咲花のハートと咲好感度贈り物 
あとは虹の秘薬だとは思うでち
180:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:06:29 ID:zg.dy.L1
>>173-177 
ありがとうでち 
今は復刻を進めていくことにするでち 
好感度や虹の秘薬は常設ダンジョンもあるみたいなんで、とりあえずそっちで集めようと思うでち 

あと、多くて申し訳ないんでちけど、ロード画面で見れるフラワーメモリー?の晴れ着着てる黒髪の女の子の名前を教えていただきたいでち
182:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:06:47 ID:uf.cd.L26
>>180 
多分クロユリかな?
183:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:06:53 ID:sj.im.L17
>>180 
クロユリ でちな
184:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:07:13 ID:PJ.wh.L9
>>180 
クロユリ
199:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:16:53 ID:uf.cd.L26
>>180 
進化素材(竜や鳥)や秘薬は年に2、3回くらい進化素材クエストが来るので来た時に周回しまくって集めておくのがオヌヌメでち
192:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:11:11 ID:sj.id.L51
>>180 
常設マップはほとんど落ちないから普段は交換に留めて 
半年に1回ぐらい実装されるおサービスマップを待つのが良いとは思うでち>虹の秘薬 

咲花のハートは数の限られる限定品でち 
2つめのえちちシーン見るのに必要でち
198:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:16:03 ID:zg.dy.L1
>>192 
7回くらい行って5個落ちたので落ちやすいと思ってたけど、そうでもないんでちな... 
今必要な分だけ集めて半年待つ事にするでち。ありがとう
209:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:22:25 ID:sj.id.L51
>>198 
7回行って5回出るとかうらやまでち
152:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)04:40:07 ID:6X.1g.L12
新人の流れですか………スタンバイ………
154:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)04:40:49 ID:sj.im.L17
新人だ!!(カバディの構え)
162:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)04:47:22 ID:ew.jv.L6
新人がくると活気づくハゲでち公達
164:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)04:49:29 ID:uf.cd.L26
>>162 
でちはふさふさでちよ!(ファサッ
165:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)04:49:41 ID:PJ.wh.L9
>>164 
あ、かつらが堕ちたでちよ
167:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)04:50:50 ID:uf.cd.L26
>>165 
あ、どうも
168:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)04:51:12 ID:V3.1g.L4
急にハゲが元気になったと思ったら新人でちか
208:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:22:20 ID:zg.dy.L1
あと、推しがアネモネとサフランで、それぞれパーティを組もうと思ってるんでちけど... 
アネモネは1Tクリティカルと言うので運用しようと思ってて、そこで一つ疑問があるでち 
どこかのサイトで1.65×2と1.2倍一人で1T目スキル確定みたいな情報を見た気がするんでちが、発動率27%のスキルでも確定になるんでちか? 
計算しても100%にならないんでちけど... 

あとサフランを活かすとしたら反撃パーティになるんでちかね? 
長文スマソでち
211:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:23:14 ID:sj.id.L51
>>208 
うん、それはね、あふん算って奴なんでち 

1.65倍×2は、お花では3.3倍になるんでち
212:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:23:16 ID:6X.1g.L12
>>208 
スキル100%ならそれで大丈夫だよ~
219:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:29:25 ID:mV.sg.L18
>>208 
1.2倍が2人だと1.4倍になるじゃろ 
1.65倍が2人だと3.3倍になるんじゃ 
おかしいって?みんなずっとそう言ってる
215:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:24:30 ID:PJ.wh.L9
>>208 
その構成で27%ならそれで100%なるでち 
ギリギリならんのは25%
218:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:28:59 ID:zg.dy.L1
>>211,212,215 
ちょっと特殊な計算なのか、ありがとうでち
220:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:30:53 ID:PJ.wh.L9
後サフランは自己完結してるから戦力足りない所に挑発付けて打ち込むとかでもある程度仕事する良い子 

以後は今だとクリ反入れたりデバフ等に入れたりかしら? 

>>218 
通常でちね 
ガッツは確率なので絶対3回食いしばるって分けじゃない所は注意でちな
221:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:31:14 ID:6X.1g.L12
>>218 
通常のアネモネだったか、防御同士サフランと合わせてもいいかも
224:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:32:23 ID:uf.cd.L26
>>218 
通常アネモネならサフランと相性いいので一緒に組むのもいいと思うでち 
反撃パとして起用になるでちかな
233:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:39:43 ID:zg.dy.L1
>>220,221,224 
ありがとう 
挑発は攻撃引きつけのフラワーメモリーの事かな?あれって使うの難しそうだけど、案外便利なんでちかね? 
アネモネの方はとりあえずメンバーが固まったので、サフランはまた別で組もうとおもってるでち
235:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:40:27 ID:Ci.js.L4
>>233 
挑発は回避盾とかカーパス使うときなんか重宝するでちね
236:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:41:01 ID:PJ.wh.L9
>>233 
使うPT使わんPTはっきり別れるでちが 
使うPTはなかった頃には戻れないくらいには重宝するでちな
232:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:39:06 ID:CS.x4.L19
あふん算は気づくのが遅すぎたのもあって今更修正できないのではないかな
238:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:41:54 ID:DD.om.L1
>>232 
書き方かえるとかだめなんでちかね? 
効果かえるよりかは現実的だと思うでちが
242:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:49:29 ID:CS.x4.L19
>>238 
1.2倍 → 1.2倍(重複時は増分が加算) 
1.65倍 → 1.65倍(重複時は倍率が加算) 

これ初見で理解できるんだろうか・・・?
243:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:50:57 ID:PJ.wh.L9
>>242 

 

恐らく多くの人がこうなるでち
244:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:51:28 ID:CS.x4.L19
>>242 
ソーラーに至っては倍率が乗算されていくでち
246:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)05:52:19 ID:mV.sg.L18
>>242 
あと査定無駄に高くねって1.2倍アビに思う原因って 
これ金でも持ってるアビってこともあるでちよね
253:名無しさん@おーぷん:20/05/28(木)06:03:35 ID:DD.om.L1
>>242 
無理でちね… 
そうか、変なのは記載内容じゃなくて計算式なんでちね 
ややこしいでち…


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