100:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:08:09 ID:uu.qs.L1
カウンター攻撃するキャラ好きでち、全力で行けば行くほど全力が返ってきてダメージ喰らうとか
惚れちゃいそうだぜ"一方通行"ァ!!

お花の反撃ってどんな原理なんでちかね、ハツユキは殴られた瞬間に氷片散らすとか、アネモネは放電するとか想像できるでちが
110:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:11:23 ID:B1.y2.L17
>>100
ゴンちゃんは風の刃
フリちゃんは炎の鎧
紅生姜さんは高速で切り付ける
ガンちゃんはカラクリによる自動反撃



スポンサーリンク


136:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:20:58 ID:U7.ts.L16
>>100 

 

ヘレニウムちゃんは音の壁みたいなのが弾けたりして綺麗そう
108:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:10:48 ID:Ja.io.L13
>>100 
サフランはアクロバティックに避けながら矢を撃ってるイメージでちねえ
119:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:13:19 ID:uu.qs.L1
>>108 
でちは回避後に着火済みの爆薬置いてるイメージでち 
バク転回避からドカンとか
120:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:14:05 ID:KI.y2.L47
>>119 
暗闇でタバコ指した浦飯みたいな
130:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:16:37 ID:uu.qs.L1
>>120 
あと後ろに飛び退きながら爆薬ばら撒いてそれを撃ち抜いて爆破とか…
111:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:11:32 ID:Bv.x0.L10
>>100 
アレに物理的に対抗した木原神拳ほんと頭おかしくてすき
121:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:14:09 ID:8J.qx.L13
>>111 
あの技アクセロリータ以外に全く意味のない技でちからね 
よくそんな技考えついても習得しようと思ったものでち
128:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:15:43 ID:uu.qs.L1
>>121 
「木原」は一回やりたくなるとガマンできない人達だらけでちからね 
きっとセロリ以外に意味無いとわかっててもマッドサイエンティスト魂が疼いて「ついやっちゃった」んでち
107:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:10:44 ID:99.ua.L1
反撃は防御力参照だから盾っぽいなにかでカウンターしてそう 
迎撃は攻撃力参照だからパリィかなんかしてそう
112:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:12:11 ID:7F.x0.L7
バラ「殴ってきた相手が勝手に傷つくわ」 
珍しく実花のイメージに忠実
115:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:12:40 ID:KI.y2.L47
>>112 
良いよね…
118:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:13:16 ID:KI.y2.L47
アネモネはイライラすると静電気で髪がぶわぁって
113:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:12:12 ID:rc.ua.L17
アネモネが放電するとプラズマがひろがるでち
123:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:14:53 ID:7F.x0.L7
巫女シコの反撃は後の先取ってるイメージでちかね?
127:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:15:43 ID:Dt.2g.L10
反撃は基本的に、敵からの攻撃でダメージも受けてるんで、クロスカウンターみたいなものなのかも
131:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:17:33 ID:8J.qx.L13
反撃を考え出すと、じゃあ吸収はどうやってるのかなって…
132:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:18:23 ID:Bv.x0.L10
>>131 
相手を痛めつけることでアドレナリンが分泌され興奮状態に陥り元気になるでち
137:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:21:55 ID:99.ua.L1
>>131 
吸収はなんかこうアレだな…ラグナみたいな原理でいいんじゃないかな 

140:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:23:11 ID:V3.dr.L8
反撃パーティーについて、相談してほしい
141:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:24:57 ID:V3.dr.L8
アネモネ、タラゴン フリチラリア 

昇華だとバラ、オシロイバナ アジサイ カカラ 

どうやって組み合わせしたいか教えてほしいでち
143:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:26:54 ID:O6.tt.L2
>>141 
でちなら タラゴン フリチラリア バラ オシロイバナ アジサイでちかね
142:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:26:35 ID:je.4t.L2
>>141 
反撃パはとりあえずは雑に防御バフと反撃盛れば機能するでち 
あとはそこに移動力調整やスキルの攻撃範囲、股間力などを加味して入れ替えするでち
144:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:27:10 ID:V3.dr.L8
>>142 
ありがとう参考になったよ
147:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:33:34 ID:Dt.2g.L10
・クリティカル(アネモネやタラゴンなど) 
 反撃にもクリティカルは有効。 
 ということで、防御反撃PTを攻撃的に強化する。 

・逆襲:スキル2倍(アジサイ) 
 スキルで叩くと敵に大ダメージ。 
 当たり前の理屈でPTを攻撃的に強化できる。 
 特に、スキルが吸収型の花騎士にとっては攻防一体の強化にもなる。 

・デバフ(オシロイバナなど) 
 防御に加えてデバフでさらに硬く! 
 防御だけで敵の攻撃をしのぐのは結構大変。 
 元々防御力の高い戦略なので、デバフを70%集めなくても十分有効。 

・回避(サフランやリクニスなど) 
 敵にもよるけど、かみ合えば尋常でない生存力となる。 
 場合によってはこれにバリアを重ねることすら有効だったり。 
 超反撃の持ち主がほぼおらず、反撃火力に乏しいのがネック。 
 (リクニスは回避持ちなのに超反撃も持っている大変強力な花騎士。) 

みたいな感じ?
164:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:45:10 ID:V3.dr.L8
>>147 
でちは、マザーとラエヴァを10回ずつクリアしたでち。 
参考になってくれてどうもありがとう
155:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:40:26 ID:7F.x0.L7
>>147 
上三つは大体あってるけど回避反撃に関しては超反撃持ちであっても微妙でち 
何故なら回避すると防御が出ない=超反撃が出ない為。 
そもそも低倍率範囲スキルに有効な反撃と高倍率単体スキルに有効な回避で需要がかみ合わないのもあって無駄が多いでち
162:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:44:40 ID:Dt.2g.L10
>>155 
なるほど奥が深い 
まぁ実際、回避防御反撃をPTとしての軸にはしないよね…
165:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:47:01 ID:U7.ts.L16
>>162 
サフラン辺りはガンライコウが三色持ってきたから更に立場が……
166:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)08:48:03 ID:7F.x0.L7
>>165 
自身の属性も付与属性も丸被りのオモダカちゃん昇華来た時点でその…
190:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)09:02:27 ID:Ja.io.L13
回避型は高難度だと冬の時代でちからねえ
191:名無しさん@おーぷん:20/05/08(金)09:03:56 ID:h0.ub.L9
>>190 
ニコ生で暴れすぎたでち 
その後は防御反撃吸収が目立ってたでちが 
今後はこっちも対策でちかね?


スポンサーリンク