673:名無しさん@おーぷん:20/03/21(土)00:28:07 ID:fY.ve.L24
コンセプトPTの一例

・ワンキルクリパ
 1ターン目スキル発動率1.65倍。このアビリティがふたつあるとどうなるか分かりますか?
 1.65+1.65で3.3倍になります。
 それはおかしいだろ、と叫ぶ声も何のその、これがお花の計算式。
 あとはクリティカル発動率アップが合計+80%になるようにして、完成!
 なんならスキル1.2倍を1~2人混ぜれば盤石。

 「とりあえず1組作っとけ」な感じの万能包丁。
 水影破級、ヌシ、マザーやラエヴァといった超高難度マップ以外は大体何とかなる。
 メモリダンジョンも、コンセプトステージ以外は頑張れる。

・デバフパ
 敵の攻撃力〇%ダウン、を合計70%集めて完成。
 攻撃力が不足しやすいので、スキル発動率サポートのある子を多く揃えたい。
 スキルが吸収の子や、防御、回避持ちが居ればなお盤石。

 お花で最初に生まれたといえるコンセプトPT。
 レイドボスにぶつけたらとりあえず勝つ。
 敵がデバフパをメタってくるようになって逆風が強いが、
 今でもたまに出番があるので、1組完成させておけば心強い。

・回避パ
 「挑発」のフラワーメモリーを持たせた回避持ちに頑張ってもらうPT。
 敵のスキル攻撃が何体攻撃なのかを調べておきたい。その分回避持ちが欲しい。
 バリア(敵の攻撃を〇回無効)アビの持ち主が居れば盤石。
 こちらも攻撃力不足に陥りやすい。ある意味デバフパより火力確保が大変。
 ヒナソウの迎撃アビの登場によって新風が吹き込む。これからに期待だ。

・防御反撃PT
 「ガッツ(防御)」と「反撃(超反撃)」の持ち主で固めたPT。
 完成させるには多大な投資が必要な、ある意味「もっとも作るのが難しいPT」
 …だったのも昔の話。ほとんどの防御反撃メンバーは昇華勢だったのだが、
 今では最初から虹である子にも防御反撃メンバーが増えたので、普通に組めるようになった。
 …だったのも昔の話。虹メダルの仕様変更により、狙った虹の子をお迎えするのが大変困難に!
 最近は敵側が「花騎士防御力〇%ダウン」などでメタってくるようになったため、過信は禁物と言える。
 とりあえずアジサイは昇華させて問題無い。



スポンサーリンク


680:名無しさん@おーぷん:20/03/21(土)00:30:58 ID:Je.fr.L23
>>673 
最近はこういうところから二つ組み合わせて運用できるくらいにはキャラも増えたでちね
688:名無しさん@おーぷん:20/03/21(土)00:38:53 ID:fY.ve.L24
おまけ 

・名探偵は二度死ぬPT 
 ストレプトカーパスとホシクジャクを軸にした火力特化PT。 
 といっても、火力を絞り出すのは他の3人の仕事。 
 カーパスは逆襲:スキル2倍とクリティカルを持つが、耐久力がとても低いという短所がある。 
 そのくせ逆襲は敵に攻撃されなければ効果が発動しない。 
 そこをホシクジャクで復活させてもう1回殴られてもらおうという戦術である。 

 他3人でクリティカル率をどうするとか、1ターン目はどうするんだなど、 
 ここからの組み合わせはお迎え済みのメンバー次第。 
 オススメは再行動持ちや、自己クリティカルダメージ150%勢など。 
  
 敵を倒さねば、勝てない。攻撃へすべてを振り絞ろう。 
 何かを犠牲にしてでも。
689:名無しさん@おーぷん:20/03/21(土)00:39:08 ID:Cu.iz.L1
最近だとバリア持ちと被ダメ時スキル発動率2倍持ち合わせてクリ諸々盛ったPTが高難易度だと重宝されてないでち? 
名前ついてるのか知らんでちが
694:名無しさん@おーぷん:20/03/21(土)00:43:59 ID:iS.uk.L31
>>689 
1T特化潰しの1ターン目だけ硬い敵が多かったからでちかね 
防御力が全体的に上がってきて底上げが大変になってきてもいる印象でち
695:名無しさん@おーぷん:20/03/21(土)00:44:57 ID:CK.08.L21
>>689 
名前はついてないでちがたしかにそのPT強いでちな 
再行動とかも盛ってガチ火力で殴りにいくやつ


スポンサーリンク