52:名無しさん@おーぷん:19/10/16(水)04:56:01 zKv
一回だけどやってきた
とりあえずペッポとコランバインが攻撃力同じで1.65持ちでスキル単体と3回で比較しやすいかなって。他は属性に隙間無くなるようにした






スポンサーリンク


コランバイン本当に多段じゃ無いんだろうなぁ?という演出毎回思うけどダメージ読めないからやめて欲しい 

 

以下全部コマ送りで見て計算した結果でち 
コランバイン 
3656 
ペッポ 
3594 

同じダメージでち・・・ 
ペポは同じ敵攻撃してるわけじゃないんだけどもしかして複数攻撃って相手の防御削ってるの?
54:名無しさん@おーぷん:19/10/16(水)05:01:32 GTU
>>52 
大雑把に言うと基本攻撃力にバフ装備いれたあと敵防御引いて 
出た数字を基本ダメージとしたあとにスキル倍率やボスダメスキルダメ属性補正かける 
なので5.4倍1回と1.8倍3回はほぼ同じようなダメージ出るでち
53:名無しさん@おーぷん:19/10/16(水)04:57:37 8DJ
 

でちも先ほどからマザー1戦目の一番下(打弱点)に嫁スイレン+打付与とプラムをスキル確定、 
ハナミズキ・エニシダの入れ替えと開始ゲージ量で攻バフ調整しつつ比較してたでちが 
1回ごとに防御で減算されてるような数字は出なかった(倍率で割った数値は両者ほぼ同値)でち通常攻撃ダメ計算→スキル倍率でいいんじゃないでちかね。 
単体は攻撃力の都合が合う子がいなかったからわからんでち
57:名無しさん@おーぷん:19/10/16(水)05:12:36 zKv
ああ、スキルの倍率ってそこにかかるんでちね 
(素x攻撃バフ+装備-防御/4)が手持ちのパワーになっててそこに乗算乗っかるだけだから5.4倍も1.8x3倍も同じになるんでちねぇ 
ややこしいでち! 

ついでにこのマザーソルダードの防御はだいたい24300x4くらいでち


スポンサーリンク