269:名無しさん@おーぷん:19/09/11(水)02:59:16 8lY
毎ターンスキル発動クリパの作り方でち(1.36倍持ちは全員スキルLv5前提)
①1.36倍+クリ率UP持ちのクリスマスローズ、昇華アナガリス、昇華ハリエンジュが確定枠
②1.36倍の中で1人自由枠(再行動持ちかつスキル発動率38%以上を満たす昇華フクシアあたりオススメ)
③1.2倍+クリ率UP(15%以上)持ちの中で自由枠1人(再行動持ちかつスキル発動率38%以上を満たす昇華スターチスあたりオススメ)
※②と③の自由枠の2人はスキル発動率38%以上で毎ターン発動率100%になる(別PT勇者ランタナで補強できるなら35~37%でも可)
これでクリスマスローズ以外毎ターンスキル発動確定クリパの出来上がりでち
生存率を上げたいなら自由枠でバリア持ちとか使うのもアリだと思うでち
※クリロだけスキル発動率89%(別PTに勇者ランタナ入れて補強すれば最大3本で99%まで補強可能)
①1.36倍+クリ率UP持ちのクリスマスローズ、昇華アナガリス、昇華ハリエンジュが確定枠
②1.36倍の中で1人自由枠(再行動持ちかつスキル発動率38%以上を満たす昇華フクシアあたりオススメ)
③1.2倍+クリ率UP(15%以上)持ちの中で自由枠1人(再行動持ちかつスキル発動率38%以上を満たす昇華スターチスあたりオススメ)
※②と③の自由枠の2人はスキル発動率38%以上で毎ターン発動率100%になる(別PT勇者ランタナで補強できるなら35~37%でも可)
これでクリスマスローズ以外毎ターンスキル発動確定クリパの出来上がりでち
生存率を上げたいなら自由枠でバリア持ちとか使うのもアリだと思うでち
※クリロだけスキル発動率89%(別PTに勇者ランタナ入れて補強すれば最大3本で99%まで補強可能)
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コメント
コメント一覧 (58)
hallowfine
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また、1.36倍持ちの多くは害虫の巣アビなど、戦闘で役に立たないアビを抱えてるから、他バフ等盛りにくくなる。
継戦でなければ1.65倍持ちを入れればいいだけだし、継戦(エンドコンテンツ向け)目的だと、防御系がないから、2ターン目で半壊してる可能性が高い。
クリロー以外単体だから、複数相手だと討ち漏らしも懸念。
毎ターンスキル確定は使い所が難しいな…
hallowfine
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hallowfine
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参考にします
hallowfine
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高難易度じゃ1ターンで溶けるし通常マップじゃ1ターンで敵潰すしね
hallowfine
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hallowfine
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いいことだ
hallowfine
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hallowfine
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hallowfine
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虹パネ支援は基本的に必要なので非戦闘編成に光ゲージを詰める余地がある
ただスキルでのダメージは高難易度だと弱点付かないと基本あまり有効にならないのが決定
形態変化1,2形態を押しきれたりするのはいいが、根本的に毎ターンスキルを出したいなら自由度の関係でシンビカーパス、ないしDGカーパスのほうがいい
hallowfine
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特に昇華キャラばっかりになりがちなのが何とも……
まあ昇華ばっかり優遇されてる感があるから、そもそもの問題はそこだと思うんだけどな
素虹の価値を低くしすぎ
hallowfine
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hallowfine
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hallowfine
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何より多様性は大事だからね
hallowfine
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最適解なんて人それぞれ
うちなんて低速防御反撃とか使いどころに悩むの組んでる
hallowfine
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あふんには特に
hallowfine
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hallowfine
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これ全部一度に潰したらまともなゲームにならんだろもう
hallowfine
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