319:名無しさん@おーぷん:19/09/08(日)23:33:10 NNq
とりあえず、速度変換クリパの考察的なもの書けたでっちー
つかれたでち



スポンサーリンク


335:名無しさん@おーぷん:19/09/08(日)23:34:34 NNq
貼るでちね 

・移動力変換クリパについて考えてみる 
とりあえずメンバーは 

ウサギノオ:移動力750(移動力+150、変換150%、攻バフ18%、クリ率15%、クリダメ25%) 
水着ススキ:移動力575(移動力+150、変換150%、攻バフ30%、クリ率20%、クリダメ40%、突付与) 
昇華アナガリス:移動力350(移動力+100、変換150%、攻バフ20%、クリ率20%、クリダメ25%、1.36倍) 
レッドジンジャー:移動力700(移動力+150、攻バフ30%、スキルダメ15%、1.36倍) 
デージー:移動力700(攻バフ35%、防バフ14%、クリ率20%、クリダメ15%、1T目1.65倍) 

これで移動力1165、変換率450%、攻バフ133%、防バフ14%、クリ率75%、クリダメ105%、スキル発動率1.72倍+1.65倍のパーティでち 
で、ここから計算のお時間でち 

まず攻撃力に加算される分を計算するでち 
1165×4.5=5242.5(便宜上、一応小数点以下は切り捨てておくでち) 
基本の攻撃力に5242が+されるでち 
ここからは再行動持ちのウサギノオのパラメータ(アンプル無、装備無、開花咲レベル80)で考えてみるでち。数値出典は花騎士wikiでち 
ウサギノオの攻撃力:7288 
ここに5242を足すと、7288+5242で12530。ここに攻バフが掛かるので、バフ後の数値は29194(小数点以下切り捨てでの数値) 
この29194って数値が、相手に与えるダメージの基本になるでち 
もし変換アビが無い状態での攻バフのみの数値となると、7288×2.33で16981(小数点以下切り捨て)になるでち 
で、変換アビ加算後の攻バフ分本来の攻バフ分とを比較してみるでち 
29194-16981=12213 
出てきた差を元の攻撃力の数値で割ってみると 
12213÷7288=1.675768386 
つまりこの編成では、攻バフ換算でおよそ168%分の効果が変換アビにあるということでち。 
つまり変換持ち一人当たり58%の攻バフを別に持ってるようなものでち 
更にクリ率75%でクリダメ105%あるでち 
更に更に、1.72倍×1.65倍でスキル発動率35%で1T目スキルほぼ確定でち 
結果的に攻撃バフが盛れる編成になってるでちので、もしかするとミズ君周回のクワガタに有効かもしれんでち 

計算とか間違ってたらごめんでち(てへぺろはぶらんらんさす)
361:名無しさん@おーぷん:19/09/08(日)23:37:14 qCb
>>335 

442:名無しさん@おーぷん:19/09/08(日)23:43:45 Zxz
>>335 
実際にここまで加算できる状況はあまりないけど 
基礎攻撃力に加算されるから他の加算/乗算バフを乗せた時の伸びが違うね
375:名無しさん@おーぷん:19/09/08(日)23:38:31 DrC
>>335 
クリティカル属性と比べれば安定性はありそうでち? 
問題は速度でちねえ、このパーティだけで抜けられれば楽な場面もありそうでちけど
416:名無しさん@おーぷん:19/09/08(日)23:42:12 NNq
>>375 
普通のクリティカル編成よりは素の攻撃力がかなり高めでちから、使えそうな場面は多そうでち 
ただ、属性軽減持ちの敵多いところでは属性クリパのが良いと思うでち 
あと爆速過ぎるのが+にも-にもなるでちねぇ
442:名無しさん@おーぷん:19/09/08(日)23:43:45 Zxz
>>375 
個人的にはクリパより乗算1Tパの方が使う状況は多い


スポンサーリンク