339:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)11:55:00 SUS
クジラの属性って添乗員が一番多い属性になるんでちよね??

16-3-4-17(左から斬・打・突・魔)

これで斬属性になったんでちけどなんで??
342:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)11:55:44 9zp
>>339
4割以上で一番多い属性のはずなんでちけどね・・・
4割以上だと斬から順に優先なのかしら



スポンサーリンク


370:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)12:00:22 SUS
>>342 
なるほどでち 
回答ありがとうでっちー
371:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)12:00:27 uoc
>>339 
それが出来るならやりたいけど、再現方法あるでち? 
1回斬を一枚外す、入れるとしたら魔になるはずでち
383:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)12:01:54 9zp
>>371 
人数調整するしかないかと 
ちょっとこっちでも検証してみるでち
398:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)12:03:56 uoc
>>383 
よろでち 
でちもお昼ごはん終わったら弄ってみるでち
408:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)12:05:04 Rpo
 

くっそ重くなってきて途中で断念したでちが16あったら左から優先ぽいでち 
後はまかせたでちうどんたべる
413:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)12:05:39 7j9
>>408 
あら、不具合っぽいね
414:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)12:06:19 1cT
>>408 
ゆあげ「!!」シュバババババ
409:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)12:05:16 SUS
自分も検証してみるでち 
なんか画像が飲み込まれる現象が発生してるので画像貼れないのは許してほしいでち
421:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)12:08:02 9zp
 

 

 

 

検証結果 
たぶんフラグは編成の4割居ることでちね 
4割以上居る属性が複数ある場合の優先条件は人数じゃなく斬→打→突→魔っぽいでち
432:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)12:09:43 SUS
>>421 
有能検証乙でち 
・・・・このシステム以前からあったでちっけ??
460:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)12:15:28 uoc
>>421 
同じ結果でち 
以前はちゃんと1番多いとこになったはずでち 
一度外して16を切るようにしても、16になったら左側優先でちね
473:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)12:17:49 SUS
>>460 
これサイレント修正なのか単なる不具合なのか気になるでちよね
488:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)12:20:14 uoc
>>473 
プログラム書き直すときに「なんだよこの無駄な処理、もっと効率よく出来るやろ」って要らん手を加えて仕様に沿わない挙動になってる感じがあるでち 
こないだのアビPT反映もこれも
494:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)12:22:20 o96
>>488 
逆に要らん処理で仕様と違う挙動になってたけど、もう顧客にはそういう仕様だと勘違いされちゃってて直せないってパターンもあるでち
490:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)12:20:43 SUS
>>488 
じゃあ念のため言っておいた方がいいでちかね??
495:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)12:22:29 uoc
>>490 
よろでち 
ていうか茶助が見てて直させそうでちけど
499:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)12:22:59 SUS
>>495 
まぁ言うだけはタダでちしね
434:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)12:10:49 9zp
 

・・・は? 

 

・・・はぁ? 

4割以上でも人数が同じ属性があると汎用、差があると斬から順ぐりみたいでちね
436:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)12:11:48 pz1
>>434 
マイナスの数も数えているんでちかね
442:名無しさん@おーぷん:19/07/07(日)12:12:48 SUS
そしてこれは何気に発見ではないでち?? 
比較的戦力が薄くなりやすい(除ロリコーン)打クジラでも16人突っ込めば、後は突or魔染めでカバーできる 


>>434 
一番多い属性が2つある場合は無属性扱いは以前からでち


スポンサーリンク