808:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:25:29 B2w
流行の変遷は
デバフ→1ターン→クリパ→反撃パ
って感じでちかね
デバフは長かったけど他は寿命がそんなに長くない印象
デバフ→1ターン→クリパ→反撃パ
って感じでちかね
デバフは長かったけど他は寿命がそんなに長くない印象
819:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:27:13 S8K
>>808
ワンキルも師弟パンチがゲーム開始時からあるっちゃあるでちが
クリに関しては1Tクリパ>エレメンタルクリパ>反撃クリパと
クリはあくまで補助輪扱いだと思うでち
ワンキルも師弟パンチがゲーム開始時からあるっちゃあるでちが
クリに関しては1Tクリパ>エレメンタルクリパ>反撃クリパと
クリはあくまで補助輪扱いだと思うでち
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812:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:26:18 11g
>>808
それ全部現役じゃない?
それ全部現役じゃない?
821:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:27:26 MJb
>>812
基本的に最適解でなければどのPTも普通に使えるでちよ?
ただ最適解以外を馬鹿にするタイプの人がちょこちょこいるだけで。
基本的に最適解でなければどのPTも普通に使えるでちよ?
ただ最適解以外を馬鹿にするタイプの人がちょこちょこいるだけで。
827:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:28:43 S8K
>>821
回避パとか脚光浴びた時期ほぼ無いでちが
何時までも変わらない味レベルで何時でも強いでちしね
回避パとか脚光浴びた時期ほぼ無いでちが
何時までも変わらない味レベルで何時でも強いでちしね
834:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:30:04 MJb
>>827
基本的に回避パって事故るデバフパのイメージでちけどそんなに強いでち?
基本的に回避パって事故るデバフパのイメージでちけどそんなに強いでち?
845:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:31:02 zUt
>>834
デバフはよっぽどガチガチじゃないと貫通されることもあるでちから
回避で運げーに持ち込んだほうがいいケースもあるでち
デバフはよっぽどガチガチじゃないと貫通されることもあるでちから
回避で運げーに持ち込んだほうがいいケースもあるでち
847:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:31:20 S8K
>>834
強いってか、まあ安定して仕事する感じでち
命中バフで即死するでちけどね
一応フォス主とかは回避パ持ちはスルッと抜けたはずでち
強いってか、まあ安定して仕事する感じでち
命中バフで即死するでちけどね
一応フォス主とかは回避パ持ちはスルッと抜けたはずでち
871:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:33:49 MJb
>>847
その辺は敵との相性による、って感じでちかね
というか自分の思考が火力に寄りすぎてるのかも?
その辺は敵との相性による、って感じでちかね
というか自分の思考が火力に寄りすぎてるのかも?
883:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:34:40 S8K
>>871
火力好きーはそれはそれで羨ましいでち
でちは防御意識しすぎて頓死する編成良く作っちゃうでち
火力好きーはそれはそれで羨ましいでち
でちは防御意識しすぎて頓死する編成良く作っちゃうでち
825:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:27:44 BwC
>>808
ってもまあ、クリPTも半分1ターンPTだし、反撃もデバフやクリ要素入ってるし、混ぜ物しやすくなったって感じなのかな
ってもまあ、クリPTも半分1ターンPTだし、反撃もデバフやクリ要素入ってるし、混ぜ物しやすくなったって感じなのかな
839:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:30:23 B2w
>>825
確かに併用増えたでちね
前よりは編成に幅が広がった気がする
個人的にはデバフクリパがお気に入りで
バフ少なくて火力ないけどロマンがそこにはあるでち
確かに併用増えたでちね
前よりは編成に幅が広がった気がする
個人的にはデバフクリパがお気に入りで
バフ少なくて火力ないけどロマンがそこにはあるでち
840:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:30:26 S8K
>>830
再行動系は再行動にアビ食われるから活かす為の戦闘継続時間稼ぎづらいのがネックでちよねぇ
再行動系は再行動にアビ食われるから活かす為の戦闘継続時間稼ぎづらいのがネックでちよねぇ
842:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:30:32 1ar
>>830
でちも再行動組んだら似たような編制になってたでちな
でちも再行動組んだら似たような編制になってたでちな
843:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:30:47 77e
>>830
クリシダ持ってないから知らないんでちけど
再行動付与と再行動って重複するんでち?
クリシダ持ってないから知らないんでちけど
再行動付与と再行動って重複するんでち?
846:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:31:15 8sF
>>843
重複するでち
重複するでち
851:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:31:39 77e
>>846
サンキューでち
便利でちなあ
サンキューでち
便利でちなあ
852:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:31:40 BwC
>>830
うちも組んでるけど最近方向性が迷子
バリア回避混ぜて戦闘ターン伸ばそうとしたら今度はダメージ面が……みたいな
うちも組んでるけど最近方向性が迷子
バリア回避混ぜて戦闘ターン伸ばそうとしたら今度はダメージ面が……みたいな
859:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:32:34 S8K
>>852
相手次第でちがバリア刺して3ターン目殴れるなら十分な気もするでち
デバフ1枚刺したりで案外いけるでちよ
相手次第でちがバリア刺して3ターン目殴れるなら十分な気もするでち
デバフ1枚刺したりで案外いけるでちよ
882:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:34:39 BwC
>>859
最近つよくてバリア程度だと時間稼ぎすらきつくてなあ、って監獄1で
あれは設計と相手が悪かったかもしれんが
最近つよくてバリア程度だと時間稼ぎすらきつくてなあ、って監獄1で
あれは設計と相手が悪かったかもしれんが
892:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:36:13 MJb
>>882
先制持ち対策にピンポイントでバリア持ち起用を考えたけど1発弾いても死ぬという結論に達したんでちよね…。
先制持ち対策にピンポイントでバリア持ち起用を考えたけど1発弾いても死ぬという結論に達したんでちよね…。
893:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:36:22 Owj
>>882
複数バリアがあったところで虹カブトが量産できてないと再行動で1T生きてないぞ
つまり2Tで決められる火力が無いと3枚程度のバリアは多重バリアとは言えないのでち・・・
複数バリアがあったところで虹カブトが量産できてないと再行動で1T生きてないぞ
つまり2Tで決められる火力が無いと3枚程度のバリアは多重バリアとは言えないのでち・・・
925:名無しさん@おーぷん:19/05/22(水)21:39:52 BwC
>>892
>>893
まあ結局そういうところは回避とかにお任せね
PT構想から相性もあるし仕方ない
>>893
まあ結局そういうところは回避とかにお任せね
PT構想から相性もあるし仕方ない
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コメント
コメント一覧 (16)
でも現状じゃ厳しい。もう1人くらいは同アビ持ちが欲しいところ
hallowfine
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現在はデバフ防御編成を目指して・・・遠い
hallowfine
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ただ、最近は範囲スキル持ちが多くて仕事しづらい印象。世知辛い。
hallowfine
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hallowfine
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浪漫編成だから通常使いには向かないけど、ここぞという時に確率上ぶれを狙っていくととても楽しい
hallowfine
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次はスキルデバフ、命中デバフか流行最先端だってばっちゃが言ってた
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難易度もデバフ位しかまともに組めないけど、ヌシ全部いけたしなぁ。
hallowfine
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特殊side監獄1の右側をミス4がいなくなっても一人で殲滅させてくれる
ミス4(ハギニリンソウイベリスカゲツ)
昇華たまったらハギをチューベローズに変えようと思ってる
ってかミスって反撃するんだな
hallowfine
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hallowfine
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せっかく50%とかパスしても通常攻撃だと悲しくなる
hallowfine
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遊びの幅があるのは良い
hallowfine
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hallowfine
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