775:名無しさん@おーぷん
ハゲビパって組めた方が良い?
776:名無しさん@おーぷん
>>775
組めたほうがはかどる場所があるでち
778:名無しさん@おーぷん
>>775
組めなくても問題ないでちが楽になるでち



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784:名無しさん@おーぷん
>>775 
無くてもなんとかなるけど、高難易度の選択肢が増えるからあると便利
785:名無しさん@おーぷん
>>775 
なくてもいいけど周回とか便利になるでち
796:名無しさん@おーぷん
>>775 
最近はメタられてる感あるでちが 
それでも最新のヌシの止めを刺したのはハゲパでちた
790:名無しさん@おーぷん
>>775 
イベ最上級程度なら使いみちはほぼないけど、それはそれとして浪漫はあるから 
無理にそろえる必要はないけど、穴埋めで集めるぐらいはいいかも。
793:名無しさん@おーぷん
>>790 
イベ最上級でも周回する討伐速度は最速じゃないでちっけ(投票脳
798:名無しさん@おーぷん
>>793 
投票イベのマップは、周回前提で作られてるから・・・ 
普段のマップではさほど早いわけでもない
791:名無しさん@おーぷん
ソーラーパの一番の恩恵は、破級3のクリアと周回が劇的に楽になることでちね
797:名無しさん@おーぷん
>>791 
つーか割引してるんなら高難易度はヒガン水影以外行く意味がないってくらいヒガン焼きが早い
801:名無しさん@おーぷん
>>797 
接敵して1クリックで焼却完了でちからね
794:名無しさん@おーぷん
ペポランはきゅぅぅぅうううは高倍率ソラビ撃てないとクッソだるいでちよね
800:名無しさん@おーぷん
>>794 
1戦目のランタナ×3で焼かないと無駄に長いモーション見て長長と戦わないといけないでちからね 
幸い2戦目はPランタナでモーション早いから大助かりでちた 
キリンソウもランタナ見習うでち
799:名無しさん@おーぷん
ボタン押し忘れちゃうと悲惨でちけどな
803:名無しさん@おーぷん
>>799 
まぁ最悪推し忘れても殴り勝てるPTは控えとかなきゃでちな
809:名無しさん@おーぷん
>>803 
時間かかるんでちよねぇ 
でちはそれが頻回に起こるから普通に1Tパでち
818:名無しさん@おーぷん
>>809 
え?そんなに怒る……?でち隣で特撮見ながらでもそうそう押し忘れないでちが……
832:名無しさん@おーぷん
あいでー 
>>818 
ブラゲ3つ掛け持ちだったり、ニコニコ見てたり、半分寝てたりでちし
807:名無しさん@おーぷん
???「またハゲどもがワシを焼く相談しとる・・・」
143:名無しさん@おーぷん
皆様お世話になってます
昨日質問したグリーンベル嫁にしたい新人です

戦友申請頂いて討伐がとても捗りました
レイドボスもたくさん投げて頂きありがとうございます



おかげさまで2回ほど11連回すこともでき
劇的に強くなりました

またいくつか教えてもらっていいでしょうか
146:名無しさん@おーぷん
>>143
新人?!
149:名無しさん@おーぷん
>>143
昨日の新人でちね
165:名無しさん@おーぷん
>>156
グリーンベル持ってる・・・(´;ω;`)

戦闘中に撃てるソーラービーム?なんですが
威力やたまり方にムラがある気がして、使い所教えて欲しいなぁと
あと編成ごとに威力変わります?
167:名無しさん@おーぷん
>>165
総合力依存だから手抜きしてると威力落ちるでっち
169:名無しさん@おーぷん
>>165
大雑把に言うとPTの総合力で威力は変わる
170:名無しさん@おーぷん
>>165
戦闘中のPTの総合力で基本値が変わる
更に威力上昇アビもある
171:名無しさん@おーぷん
>>165
総合的な戦力の数値と、
「ソーラーの威力を〇%上昇させる」スキルで変動でち
172:名無しさん@おーぷん
>>165
ソーラードライブの威力上昇アビ持ちがパーティーにいるかどうかと、
編制の総合力で威力変わるよ
174:名無しさん@おーぷん
>>165
ソーラードライブ威力にバフがあるかで変わる
最終的には70%持ちを5人並べるのが基本でち
177:名無しさん@おーぷん
>>165
あと、例えばPTメンバーや助っ人に「開始時に光ゲージ○%増加」とか言うアビもったキャラが居たりすると
最初からゲージが増えてるでち
182:名無しさん@おーぷん
>>165
ソーラーはまずハナミズキ、ウメなんかで初期ゲージを100以上にすればどこでも使えるよ(鬼畜)
100%で1倍、200%で1.7倍、300%で2.3倍ぐらいらしいよ(あやふや)
威力は総合力依存だからソラパがあるならイベ金レベル1とか入れるよりセンポのほうが火力になるよ
ソーラー虹は二人で十分なのよ・・・(ただし総合力と30%金全員を揃えていることを前提とする)
197:名無しさん@おーぷん
>>165
こういうアビを持ってる子を同じパーティーに入れるでち



198:名無しさん@おーぷん
>>197
姉さんこんなところでなにしてるんでっち
173:名無しさん@おーぷん
編成全体の数値に依存するんですね
苦しいチームの戦闘に使うのが良さげでいいです?
179:名無しさん@おーぷん
>>173
威力上昇アビ持ってるキャラがいるPTで使う
強敵との戦闘で使う
がメジャーかな
175:名無しさん@おーぷん
↓の遊び方も目を通しておくとよい

176:名無しさん@おーぷん
70%×5=1320%
178:名無しさん@おーぷん
>>176
しゅごい・・・
202:名無しさん@おーぷん
>>184
敵によって減衰自体はしている
ただし誤差程度でち
180:名無しさん@おーぷん
>>176
これは みごとな あふんざん!
189:名無しさん@おーぷん
>>180
これは普通の乗算では?
225:名無しさん@おーぷん
>>180
なお現実はこれよりもっとあふん
232:名無しさん@おーぷん
>>225
1.65×1.65=3.3!
236:名無しさん@おーぷん
>>232
足してんじゃねーか!でち
199:名無しさん@おーぷん
>>178
正しくは1.7×1.7×1.7×1.7×1.7=およそ14.2倍でちね
表示上は1320%上昇でちけど
184:名無しさん@おーぷん
>>178
威力上昇アビの虹5人編成で撃つと高難度ステージでも決戦兵器級の威力になる
現状、威力減衰する敵いないし
(いないよね?)
186:名無しさん@おーぷん
>>184
ナメさん「よんだ?」
190:名無しさん@おーぷん
>>184
マチガッテマ虫「1」
192:名無しさん@おーぷん
>>184
クイズの外れ害虫は効いてなかった気が
195:名無しさん@おーぷん
>>184
タダノカネモチィ「おっす」


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