25:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)09:45:44 soK
一乙です
さっきの新人だけどとりあえず反撃でガチガチに固めた針ネズミPTは敷居高くて廃課金向けで
必殺技発動してなんぼだから発動率アップキャラ集めるのが基本ですかね?
さっきの新人だけどとりあえず反撃でガチガチに固めた針ネズミPTは敷居高くて廃課金向けで
必殺技発動してなんぼだから発動率アップキャラ集めるのが基本ですかね?
28:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)09:46:48 TQv
>>25
せやね スキル発動1.65倍持ちがいると楽かなぁ
せやね スキル発動1.65倍持ちがいると楽かなぁ
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30:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)09:47:01 GNo
>>25
基本それで合ってるでち
基本それで合ってるでち
31:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)09:48:07 26E
>>25
そんな感じでちね
発動率アップには常時1.2倍と1.28~1.36倍(自身のスキルレベルに比例して上昇) と
1ターン目だけ1.65倍と自身だけ2倍 と別れているでち
初手で相手の戦力落として被弾避けられるという点もあって1.65倍が勧められる理由でち
そんな感じでちね
発動率アップには常時1.2倍と1.28~1.36倍(自身のスキルレベルに比例して上昇) と
1ターン目だけ1.65倍と自身だけ2倍 と別れているでち
初手で相手の戦力落として被弾避けられるという点もあって1.65倍が勧められる理由でち
32:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)09:48:28 L8k
>>25
はいでち
大体「1ターン目のスキル発動率1.65倍」ってアビリティ持ちが2人と「スキル発動率1.2倍」1人が同じPTにいればOKでち
一部の高難度以外はこれだけで全部いけるでち
はいでち
大体「1ターン目のスキル発動率1.65倍」ってアビリティ持ちが2人と「スキル発動率1.2倍」1人が同じPTにいればOKでち
一部の高難度以外はこれだけで全部いけるでち
34:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)09:49:08 GNo
>>25
追加で言うとアネモネを活躍させたいなら
ヘレニウム、サフラン、ハナモモ辺りを手に入れてそこにヒツジグザを加えれば
高難度でも割とクリアできると思うでち
追加で言うとアネモネを活躍させたいなら
ヘレニウム、サフラン、ハナモモ辺りを手に入れてそこにヒツジグザを加えれば
高難度でも割とクリアできると思うでち
36:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)09:49:28 H6w
>>25
新人でち!?
反撃Ptはガチで組むと昇華ってのが結構重要となってくるので
スキル発動アップのPtの方が組みやすいでち
新人でち!?
反撃Ptはガチで組むと昇華ってのが結構重要となってくるので
スキル発動アップのPtの方が組みやすいでち
42:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)09:51:39 nA0
>>25
あってるでち
後は花騎士で重要なのは愛でち愛
既にアネモネを嫁にしてるみたいなので大いに結構でち、愛でてあげてくだち
アネモネは新婚スキンをオススメしますでち
あってるでち
後は花騎士で重要なのは愛でち愛
既にアネモネを嫁にしてるみたいなので大いに結構でち、愛でてあげてくだち
アネモネは新婚スキンをオススメしますでち
37:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)09:49:28 pDV
>>33
クリ発生率過剰じゃないでちかね
クリ発生率過剰じゃないでちかね
38:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)09:50:28 Hbp
>>37
あふんが足し算できるわけないやろでち
あふんが足し算できるわけないやろでち
41:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)09:51:34 59n
>>38
スキル発動率1.65倍が二人いると3.3倍でち!
スキル発動率1.65倍が二人いると3.3倍でち!
39:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)09:51:27 L8k
>>37
スキル確定とクリダメ求めるとクリ率は過剰になりやすくないでち?
スキル確定とクリダメ求めるとクリ率は過剰になりやすくないでち?
45:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)09:53:31 4sI
>>39
なるでちね、うちも溢れてるでち
なるでちね、うちも溢れてるでち
57:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)09:58:58 tQp
1.65の倍なら2.7くらいじゃ…
60:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)10:00:30 GNo
>>57
1.2+1.2=1.4
1.65+1.65=3.3
これが春庭でち
1.2+1.2=1.4
1.65+1.65=3.3
これが春庭でち
64:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)10:02:18 4sI
>>61
それに装備穴空けて防御盛るんでち
それに装備穴空けて防御盛るんでち
67:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)10:02:34 pDV
ちなみに1.65倍2人、1.2倍1人なら
(1.65×2)×1.2となるでち
(1.65×2)×1.2となるでち
72:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)10:03:51 0BK
>>67
仮にあふん算がなければ今ほどの1T大正義じゃなかったんでちかねぇ
まあDG、コムギ、タチアオイ+30%持ちで組まれるようになるだけな気がするでちが
仮にあふん算がなければ今ほどの1T大正義じゃなかったんでちかねぇ
まあDG、コムギ、タチアオイ+30%持ちで組まれるようになるだけな気がするでちが
68:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)10:03:27 4sI
>>67
1.65のクリ持ちって誰がいたでちっけ?
1.65のクリ持ちって誰がいたでちっけ?
70:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)10:03:47 pDV
>>68
コムギ
コムギ
71:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)10:03:49 26E
>>68
デイジーとタチアオイ
デイジーとタチアオイ
73:名無しさん@おーぷん:2019/03/15(金)10:04:03 qDp
>>68
コムギ、デージー、タチアオイ
コムギ、デージー、タチアオイ
【DMM】FLOWER KNIGHT GIRL 3292フラワー目【花騎士】
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1552608463
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1552608463
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コメント
コメント一覧 (21)
そこにクリ率を盛るか属性ダメを盛るかの1Tパが基本…なんじゃね?
hallowfine
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hallowfine
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hallowfine
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hallowfine
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そして忘れられてる1ターン目自身1.5倍スキルの方が新人は集めやすいと思う
hallowfine
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hallowfine
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それをいうなら「1.65の倍」じゃなくて「1.65の二乗」だろ。
やはりこいつもあふん。
hallowfine
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hallowfine
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当たり前のように虹を勧めるとか5kガチャが無料だと思ってる人たちかな
hallowfine
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周回では1Tパの方がいいだろうけど、クリアを目指すなら回避かガッツで生き残らせたり、攻略が進んできたら挑発持たせて4人を守らせたりと重要ポジかと
何より避け続ければチャレンジステージも運ゲーで行けるし破級も目指せるようになる
後は今から始めるならフェンネルをリセマラで確保したい
育成アビの弱点アップでお手軽に火力上げれるし属性付与でいろんな場所に連れて行けれる
hallowfine
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hallowfine
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使いやすい良い娘ですよね。足の速さも580で程良いし。
hallowfine
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あと2人集めてクリパを目指すとあとあとまでお世話になれるんじゃないかな
hallowfine
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hallowfine
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スレ67の(1.65×2)×1.2だと微妙ではあっても答え変わってくる訳だから
そこは書くのであれば、きちんと書いた方が良い気がするんだけど
あふん団長には実際には違ってても後者の方が覚えやすくていいのかしらw
ついでにいうと、スキルLv1の発動率が24%であるキャラは、上の組み合わせでも
1Tめ100%にならないので26%以上まであげないとダメっていう。
hallowfine
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シンビ2人交換するのはアレだとするなら、片方は1.2倍(一部虹の1.28-1.36倍含んでよし)を4人と組ませて技花でスキル率あげるのもいい。1.65+1.2*4の場合スキル発動率34%ないと100%発動までは持ってけないけど、近いところまでいければ概ね1Tパとして機能するし。金主体のときはまずスキル発動させてナンボだからねー。1.65倍いなきゃ1.2倍5人でもいいくらい
次点で回避、さらにデバフ(これは核になる虹がいれば)は集めやすいとは思われる
hallowfine
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