704:名無しさん@おーぷん:2019/02/19(火)14:26:03 oTg
乗算アビと加算アビの違いってなんでち?
あと見分け方を教えてくれると助かるでち
713:名無しさん@おーぷん:2019/02/19(火)14:27:55 jVM
>>704
乗算アビは最終的なダメージに補正がかかるでち。
たとえばスキルで1000ダメージを与えるとして、スキル乗算15%があると1150になるでち



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714:名無しさん@おーぷん:2019/02/19(火)14:28:02 r1D
>>704 
乗算でも別種アビの場合、それぞれ乗算関係になるでち 
スキルダメ+30%とボスダメ+30%だったらこの部分は 
それまでの計算×1.3×1.3ってなるでち
724:名無しさん@おーぷん:2019/02/19(火)14:30:16 aaN
>>704 
ちなみに加算と乗算どっちが大事というのはなくて両方とも重要でちね 
加算が無いと元の攻撃力低くて幾ら乗算重ねても効果薄いでちし、逆もまた然りでち
718:名無しさん@おーぷん:2019/02/19(火)14:29:00 oTg
そんな違いもあったんでちね 
ボスアビってMAPにBOSSって書かれてる敵orレイド(今回の眷属含む) 
だけでちよね?
721:名無しさん@おーぷん:2019/02/19(火)14:29:29 QVs
>>718 
大型害虫ならなんでもいいでち
722:名無しさん@おーぷん:2019/02/19(火)14:29:36 r1D
>>718 
ボスはマップじゃなくて大型害虫全般と水影等の特殊な敵と意外と広いでち
726:名無しさん@おーぷん:2019/02/19(火)14:30:22 ITP
>>718 
水影も全部 

強そうなのは大概そうね
731:名無しさん@おーぷん:2019/02/19(火)14:31:16 oTg
ボスってそんな広いんでちな 
ダメコンとかみんなどうやってあんなダメたたき出してるのか 
疑問だったんでち 
ありがとでち!
727:名無しさん@おーぷん:2019/02/19(火)14:30:37 nRl
乗算アビと加算アビっていうのが別々にあるの? 
いままで同系統のアビ複数同時発動した場合は加算関係で 
別系統のアビが複数同時発動した場合は乗算関係くらいにしか理解してなかったわ…
735:名無しさん@おーぷん:2019/02/19(火)14:32:40 ITP
>>727 
それであってると思うよ 

攻撃バフは加算 
スキルバフやボスバフは乗算
732:名無しさん@おーぷん:2019/02/19(火)14:31:55 aaN
>>727 
攻撃力が上昇って書いてたら加算で全部足し算でち 
ダメージが上昇だと乗算で同種は加算、異種は乗算でち
736:名無しさん@おーぷん:2019/02/19(火)14:33:21 nRl
>>732 
ああ~なるほど 
元の攻撃力に補正がかかるのが加算で 
クリダメ・スキルダメ・ボスダメあたりが乗算か
740:名無しさん@おーぷん:2019/02/19(火)14:34:23 jVM
>>736 
ちなみに弱点とクリティカルも乗算扱いでち。
741:名無しさん@おーぷん:2019/02/19(火)14:34:35 JDl
>>736 
ちなみにシュウメイギクが強い強い言われてたのは 
シュウメイギクのダメージアビが別計算だからでち 
なのにシュウメイギクは強化でワビスケは強化されない……


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