21:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)22:58:29 lYR
 

やばい オシロイ かわいい


スポンサーリンク


107:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:09:48 RHe
乗算バフ?っていうの良く理解してないんでちが
もしかして今回のオシロイってコランバインよりダメージ上昇量大きい?
109:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:10:16 D3Q
>>107
単純に2倍バフでちしね
130:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:12:50 XfG
>>107
あふんなでちには難しい質問でち
たしか乗算とUPって計算別じゃなかったでち?
131:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:13:07 HcG
>>107
オシロイは乗算ないぞい
アビリティでダメージって書いてあるやつが乗算系
オシロイは1.65以外全部攻バフ系
141:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:14:52 zXK
>>107
攻撃バフは文字通り攻撃力が上がるでち
それに対し乗算は最終的なダメージが上がるでち

15%上昇が発動するとして、
基礎ダメージ100なら115になるでち
132:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:13:16 6lz
>>107
ざっくり説明するでち

攻撃力にクリ倍率が乗るでちが、そこにクリダメも乗るわけでち
で、別種の、たとえばボスダメが入ればダメージ倍率は掛け算されるでち
ついでにスキルダメとステラダメも別に掛け算されるでち
146:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:15:16 LsM
>>132
クリ倍率が乗るってのがよう分からんでち…
168:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:18:59 6lz
>>146
クリティカルはダメ50%アップの倍率補正のことなんでち
189:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:21:43 LsM
>>168
つまりクリティカルがダメージ50%アップで、そこにクリティカルのダメージアップが乗算されるってことでち?
243:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:27:50 6lz
>>189
クリダメ倍率は50(基礎)+アビだったと思うでち
246:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:28:20 LsM
>>243
そういうことでちか…
148:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:15:22 UIx
>>107
ざっくりいえば
200%+20%が普通のバフ(加算方式
200%×1.2(20%)が乗算バフになるでち
153:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:16:07 kA9
>>148
どっちも一緒なんでちが
162:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:18:03 UIx
>>153
あ、ホントでち、数値低すぎでち(あふん
155:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:16:39 RHe
ダメージ上昇バフは普通の攻撃力上昇アビの2倍効果があるってことでち?
161:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:17:31 mix
>>155
攻撃バフは元々の攻撃力にかかる
ダメージバフは、その攻撃バフで高めた攻撃力で出したダメージそのものにかかるでち
165:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:18:20 kA9
>>161
(200+20%)×1.2
(200×1.2)+20%
でち
163:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:18:08 RHe
>>161
じゃあオシロイとるかコランバインとるかはPTの構成次第ってことでち?
178:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:20:13 mix
>>163
そうでちね
計算上元々の攻撃力が高くなければ、乗算バフばかり揃えても大した効果は出ないでち
素の攻撃力が高ければ高いほど、例えその乗算の数値自体が低くても結果的にダメージは増えやすいでち


ってここのハゲ共が言ってたでち
192:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:22:09 RHe
>>178
なるほどでち

ステラ、シュウ様、昇華ユリ、昇華ヘリクリサム

のPTで1.65枠で悩んでるんでちけど
乗算バフ多いからコランバインよりもオシロイの方がいい感じなんでちかね?
204:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:23:24 75d
>>192
コランバインはガチャ虹じゃ貴重な1.65倍持ち単体スキルだからそこも考慮しないと
217:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:24:51 mix
>>192
そうでちね
まぁスキル範囲の違いとかもあるにはあるけど
230:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:26:18 RHe
>>217
さんきゅーでっちー
そうと分かれば早速回してくるでち
185:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:21:18 jos
ちなみに乗算とかよくわからないならお知らせにある

【  そ の 他  】 2017/02/27 23:30
アビリティ「スキルダメージ上昇」「スキル発動率低下」について

というのを見るといいでち(ctrl+Fでページ内検索すると楽)
でちは読んでもよくわからなかったでちが
187:名無しさん@おーぷん:2018/11/12(月)23:21:22 kA9
加算バフと言われるゆえんはみんなもってるバフだからであって普通に掛け算されるでち(装備分入らないからいわゆる乗算バフの方が同じ倍率なら数字は大きい)
部隊が二人で
一人目;攻撃20%
二人目:攻撃15%
だと元の攻撃力×(1.2+1.15)

一人目;攻撃20%
二人目:乗算15%
だと元の攻撃力×(1.2)×(1.15)
で後者の方が高いでち


スポンサーリンク