47:名無しさん@おーぷん:2018/09/19(水)06:11:47 UXZ
クルミ欲しいなと色々見てみたがクリ15なのかあ
クリパ75と80ってそんなに変わるのかな
クリパ75と80ってそんなに変わるのかな
48:名無しさん@おーぷん:2018/09/19(水)06:13:00 7EK
>>47
だいもんじは5回中4回くらい当たってくれるけどドロポンは5回撃ったら2回どころか3回外すのもあり得る
割とこの感覚がそのまま適用される感じ
だいもんじは5回中4回くらい当たってくれるけどドロポンは5回撃ったら2回どころか3回外すのもあり得る
割とこの感覚がそのまま適用される感じ
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49:名無しさん@おーぷん:2018/09/19(水)06:16:10 UXZ
>>48
なるほど全然分からん
最近思うのは1Tパにクリアビ持ち2人滑り込ませてクリは出たらラッキーくらいにするのがいいんじゃとか妄想してる
ダメ期待値計算はしてないけど
なるほど全然分からん
最近思うのは1Tパにクリアビ持ち2人滑り込ませてクリは出たらラッキーくらいにするのがいいんじゃとか妄想してる
ダメ期待値計算はしてないけど
51:名無しさん@おーぷん:2018/09/19(水)06:17:34 HsG
>>49
単発金鉢を5回引いて
4回はnew金なのがクリパ80
2回ぐらいnew金なのがクリパ75
こんな感じだとどう?
単発金鉢を5回引いて
4回はnew金なのがクリパ80
2回ぐらいnew金なのがクリパ75
こんな感じだとどう?
53:名無しさん@おーぷん:2018/09/19(水)06:20:25 UXZ
>>51
んーやっぱりわからん
んーやっぱりわからん
52:名無しさん@おーぷん:2018/09/19(水)06:18:23 nGd
>>49
それクリダメ盛れないからあまりダメージ伸びないでち
やっぱクリ特化か乗算マシマシで切り分けた方がいいと思うでちよ
それクリダメ盛れないからあまりダメージ伸びないでち
やっぱクリ特化か乗算マシマシで切り分けた方がいいと思うでちよ
53:名無しさん@おーぷん:2018/09/19(水)06:20:25 UXZ
>>52
結局そうなるのか
結局そうなるのか
54:名無しさん@おーぷん:2018/09/19(水)06:20:25 7EK
>>49
まあ簡単に言っちゃえばクリティカル80は運が悪くても2人外す程度で基本は4人は発動してくれる
クリティカル75は2人外すのは普通に起こって最悪3人くらい外すくらい
1ターンスキルパでそれやると純1ターンスキルパの方が火力伸びるから普通に組んだ方がいい
クリティカル1ターンするならそれこそ1ターンで出るクリティカルが全てだから2人くらい外す75になるくらいなら組まない方がいいレベル
やるとしても破級とかの1ターンキル浪漫編成くらいかな
まあ簡単に言っちゃえばクリティカル80は運が悪くても2人外す程度で基本は4人は発動してくれる
クリティカル75は2人外すのは普通に起こって最悪3人くらい外すくらい
1ターンスキルパでそれやると純1ターンスキルパの方が火力伸びるから普通に組んだ方がいい
クリティカル1ターンするならそれこそ1ターンで出るクリティカルが全てだから2人くらい外す75になるくらいなら組まない方がいいレベル
やるとしても破級とかの1ターンキル浪漫編成くらいかな
55:名無しさん@おーぷん:2018/09/19(水)06:23:27 UXZ
>>54
後述は納得
前述はなんとなくわかるような…
ちょっと75で組んで体感してくるわ
後述は納得
前述はなんとなくわかるような…
ちょっと75で組んで体感してくるわ
57:名無しさん@おーぷん:2018/09/19(水)06:28:16 vVQ
>>47
15は25と組み合わせるものと思ってるでち
もしくは15153030とか
その面倒と引き換えのクリダメ50と思うでち
15は25と組み合わせるものと思ってるでち
もしくは15153030とか
その面倒と引き換えのクリダメ50と思うでち
61:名無しさん@おーぷん:2018/09/19(水)06:32:03 NDY
>>57
これだろね。例えば
お手軽に組みやすいタエさん入れるか
火力を求めてくるみをを入れてPTの自由度下げるか
これだろね。例えば
お手軽に組みやすいタエさん入れるか
火力を求めてくるみをを入れてPTの自由度下げるか
56:名無しさん@おーぷん:2018/09/19(水)06:28:03 nGd
クリティカル25%モチィが少ないのがいけないんでちよなあ
でちのとこではそのせいでハナモモがお休みしがちでち
でちのとこではそのせいでハナモモがお休みしがちでち
58:名無しさん@おーぷん:2018/09/19(水)06:28:49 7EK
クリティカル発生率25持ちって昇華なしだとキリンソウとクリシャラだけだからね
そら少ないよ
そら少ないよ
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コメント
コメント一覧 (41)
計算してみたらキリンをハナモモに変えた70%PTのが期待値高かったわ
前提からして間違ってるぞ
75%も80%も誤差同然だな(意味不明理論)
ヤボテンとヤナモモ殿を入れて再行動を引くのが正義ですぞwww
ヤメシャラも十分火力の上に4割でおまけがつくと考えると十分ですなwww
デバフはわかるけど別に環境が壊れるわけでもないからいいんじゃないか
素晴らしく 運がないな 君は
しちゃ駄目なんてルールないやろ?
編成の自由度を考えれば結果的に
80%は5回に4回
75%は5回に2〜3回
って強調してるけど、これ正しいの??体感だよね
75%を5回試行したら期待値は3.75になるはずなんだけどそれなら3〜4回が正しいよね
俺の頭おかしくなってしまったのか?
例えば90%でもよく外れると感じる人が、期待値では10回に1回しか外れないけど体感では4回に1回くらい外れる気がする!この技は4回に1回は外れる!って主張してるようなもの
とは言え体感ってのはある意味確率より大事なんだがね
振れ幅が大きくなるとそれだけ極端に悪いパターン引く回数も増えて印象に残りやすくなり、体感という形で残る
人間がプレイしてる以上、この悪い体感の蓄積は精神衛生上よろしくない場合も多い
だからこそ実数以上に体感重視してる人がそれなりにいて、毎度この手の話で平行線になる
80%の場合は0.032%,0.64%,5.12%,20.48%,40.96%,32.768%
85%の場合は0.008%,0.215%,2.438%,13.818%,39.150%,44.371%
となるから、75%アップだと最頻値が4人に減ってしまうし、3人以下しか出ない確率も約1.6倍の26%程度になるので、だいぶ差がある
感覚による結論だとしても間違ってないと思うよ
すごい差があるよね両方出ないけど
結論:どうせ失敗してもスタミナ減らなくなったし5%くらい気にしなくていいんじゃね?
ニドクインの動画はここ最近では最高に面白かった
1人目のスキルで終わるならそもそもクリティカル全く関係ないから期待値や体感以前の問題やん…
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