252:名無しさん@おーぷん:2018/06/11(月)17:07:00 YKj
・戦友一覧画面のソートの名称を一部変更いたしました。
【変更前】最終ログイン降順
【変更後】最終ログイン新しい順
【変更前】最終ログイン昇順
【変更後】最終ログイン古い順
【変更前】フレンド登録降順
【変更後】フレンド登録新しい順
【変更前】フレンド登録昇順
【変更後】フレンド登録古い順
地味にうれしいへんこうでちね
【変更前】最終ログイン降順
【変更後】最終ログイン新しい順
【変更前】最終ログイン昇順
【変更後】最終ログイン古い順
【変更前】フレンド登録降順
【変更後】フレンド登録新しい順
【変更前】フレンド登録昇順
【変更後】フレンド登録古い順
地味にうれしいへんこうでちね
スポンサーリンク
262:名無しさん@おーぷん:2018/06/11(月)17:08:33 1nS
今回の上方修正まとめ①
▼一部キャラクターの上方調整
下記のキャラクターにて、上方調整を行いました。
【対応キャラクターと調整内容】
・★6カトレア
[開花後アビリティ1]
【変更前】
戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が40%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が48%上昇
・★6サクランボ
[開花後アビリティ1]
【変更前】
敵全体の攻撃力を15%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
【変更後】
敵全体の攻撃力を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[開花後アビリティ3]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
▼一部キャラクターの上方調整
下記のキャラクターにて、上方調整を行いました。
【対応キャラクターと調整内容】
・★6カトレア
[開花後アビリティ1]
【変更前】
戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が40%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が48%上昇
・★6サクランボ
[開花後アビリティ1]
【変更前】
敵全体の攻撃力を15%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
【変更後】
敵全体の攻撃力を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[開花後アビリティ3]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
272:名無しさん@おーぷん:2018/06/11(月)17:10:12 1nS
②
・★6シャボンソウ
[開花後アビリティ1]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%、
自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、自身の敵へのダメージが上昇
※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%、
自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、自身の敵へのダメージが上昇
※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇
[開花後アビリティ2]
【変更前】
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の3.75倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
【変更後】
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4.0倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[開花後アビリティ4]
【変更前】
毎ターン30%の確率で自身の最大HPの25%回復する
※HP回復は他アビリティとは別々に発動する
【変更後】
毎ターン40%の確率で自身の最大HPの25%回復する
※HP回復は他アビリティとは別々に発動する
・★6シャボンソウ
[開花後アビリティ1]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%、
自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、自身の敵へのダメージが上昇
※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%、
自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、自身の敵へのダメージが上昇
※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇
[開花後アビリティ2]
【変更前】
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の3.75倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
【変更後】
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4.0倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[開花後アビリティ4]
【変更前】
毎ターン30%の確率で自身の最大HPの25%回復する
※HP回復は他アビリティとは別々に発動する
【変更後】
毎ターン40%の確率で自身の最大HPの25%回復する
※HP回復は他アビリティとは別々に発動する
273:名無しさん@おーぷん:2018/06/11(月)17:10:31 1nS
③
・★6ススキ(水着)
[開花後アビリティ1]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の100%を追加する
※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の150%を追加する
※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
[開花後アビリティ2]
【変更前】
パーティの移動力が150増加
【変更後】
戦闘中、自身を含む3人が、突属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※突属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
[開花後アビリティ3]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
パーティの移動力が150増加
[開花後アビリティ4]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが15%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが40%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
・★5キンセンカ
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の100%を追加する
※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の150%を追加する
※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
【変更前】
パーティの移動力が100増加
【変更後】
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇、
さらにボスへのダメージが12%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、パーティの移動力が100増加
・★6ススキ(水着)
[開花後アビリティ1]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の100%を追加する
※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の150%を追加する
※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
[開花後アビリティ2]
【変更前】
パーティの移動力が150増加
【変更後】
戦闘中、自身を含む3人が、突属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※突属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
[開花後アビリティ3]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
パーティの移動力が150増加
[開花後アビリティ4]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが15%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが40%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
・★5キンセンカ
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の100%を追加する
※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の150%を追加する
※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
【変更前】
パーティの移動力が100増加
【変更後】
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇、
さらにボスへのダメージが12%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、パーティの移動力が100増加
276:名無しさん@おーぷん:2018/06/11(月)17:11:25 2G6
>>273
水着ススキ強化きた!てか強くないでち?
水着ススキ強化きた!てか強くないでち?
282:名無しさん@おーぷん:2018/06/11(月)17:12:01 gjb
>>273
ススキ一気に化けた?
ススキ一気に化けた?
295:名無しさん@おーぷん:2018/06/11(月)17:13:27 LPL
>>282
大化けといってもいいくらいに強くなったと思うでちよ
攻バフも最近の流行りの30%ラインで貧弱だったクリバフと移動バフ強化に加え、属性付与でちから
大化けといってもいいくらいに強くなったと思うでちよ
攻バフも最近の流行りの30%ラインで貧弱だったクリバフと移動バフ強化に加え、属性付与でちから
275:名無しさん@おーぷん:2018/06/11(月)17:11:07 1nS
④
また、6月8日(金)にご案内いたしました、一部キャラクターの戦闘スキルを上方調整いたしました。
調整内容の詳細につきましては「一部キャラクターの戦闘スキル上方調整の予告」のお知らせを、
ご確認ください。
(了)
また、6月8日(金)にご案内いたしました、一部キャラクターの戦闘スキルを上方調整いたしました。
調整内容の詳細につきましては「一部キャラクターの戦闘スキル上方調整の予告」のお知らせを、
ご確認ください。
(了)
277:名無しさん@おーぷん:2018/06/11(月)17:11:42 R4R
シャボンちゃん強化わーい
386:名無しさん@おーぷん:2018/06/11(月)17:24:52 iUE
なぜだろうなんかいいなこれ
388:名無しさん@おーぷん:2018/06/11(月)17:25:13 fG5
>>386
じわじわくる
じわじわくる
394:名無しさん@おーぷん:2018/06/11(月)17:25:29 P0s
>>386
絶妙に腹の立つ顔してんなw
絶妙に腹の立つ顔してんなw
396:名無しさん@おーぷん:2018/06/11(月)17:25:46 R2c
>>386
なんか腹立つww
なんか腹立つww
419:名無しさん@おーぷん:2018/06/11(月)17:29:33 iUE
>>386
少しミスったでち
次回生は出演者つけるとかないでち?
少しミスったでち
次回生は出演者つけるとかないでち?
421:名無しさん@おーぷん:2018/06/11(月)17:29:48 eKH
>>386
何か猫っぽい
何か猫っぽい
255:名無しさん@おーぷん:2018/06/11(月)17:07:12 Mn5
……
スポンサーリンク
コメント
コメント一覧 (29)
歯抜けを埋めるだけで良かったんじゃないかなぁとは思うけどさ
いちいちやり玉にあがるけど、ヘイトたまる程は強くないだろ、カトレア
もっと強化しても良いんじゃよ···
まあ今なら、1.65が本体の姫よりノーマルの方が強いと言えるか
全体が2.7~2.9倍、二体が3.6~3.8倍、単体が5.0~5.4倍、単体吸収が4.1~4.3倍
そして変動は三体2.2倍、二体2.8倍、単体4.7倍になったから
何でも対応する運営だと大変だな
敵が2体以上なら総ダメは単体や複数回より強いんだし
当然反撃とかのデメリットアビを持たされてない純粋な火力キャラたちはどんどん強化されていくから、調整したのに反撃とそれ以外で更に格差が広がっていくことになる
いや強いのはわかってるんだが。。。まぁわがままだな。。
そのせいで強アビと認識されてしまったのじゃ
これは反撃持ち全員希望はないかもしれないと思った方がいいな
あんまり差がないから変動でも良かった、ってだけで
今回の調整で完全に単体の劣化としてしか使えなくなったけど
これが無いと、キンセンカの方が使いやすいのに強いなって不満が出ちゃうからね。
単体が一番火力高いってのも当たり前
アイビー、サクラさんがトップに強い辺りから止まってる
コメントする
罵詈雑言や誰かを傷つけるような表現はお控え下さい