828:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)23:40:15 YBK
ちょっと真面目な話なんだけどさ。
攻撃力+10したら実際ダメージにどのくらい影響するんだろう?
830:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)23:41:03 HSn
>>828
通常攻撃のダメージ計算式は
{(基礎攻撃力×通常バフ+装備上昇分)÷2-相手防御力÷4}
×(クリティカル1.5倍)
×(スキルダメージバフ)
×(ボスダメージバフ)
×(弱点補正1.5倍)

10上がると5ほど上がるよ



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836:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)23:42:27 YBK
>>830 
なるほどわかりやすい。メモっとこ
839:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)23:43:00 HSn
>>836 
単体相手にダメージを1.1倍にするために必要なバフを計算すると 

クリティカル発生20% 
クリティカルダメージ15%増加(1.5→1.65) 
スキルダメージ10% 
ボスダメージ10% 
攻撃バフ20% 

って覚えておくといいよ
845:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)23:43:59 YBK
>>839 
んーなるほどーんーなるほどー
849:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)23:45:47 HSn
>>845 
まぁ厳密には元のクリティカル発動率とかあるから若干違うんだけどね 
優先度的には 

金だと 
スキルバフ>ボスバフ>攻バフ>弱点付与>クリバフ 

虹だと 
弱点付与>クリバフ>スキルバフ=ボスバフ=攻バフ 

って感じだと思う


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