828:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)23:40:15 YBK
ちょっと真面目な話なんだけどさ。
攻撃力+10したら実際ダメージにどのくらい影響するんだろう?
攻撃力+10したら実際ダメージにどのくらい影響するんだろう?
830:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)23:41:03 HSn
>>828
通常攻撃のダメージ計算式は
{(基礎攻撃力×通常バフ+装備上昇分)÷2-相手防御力÷4}
×(クリティカル1.5倍)
×(スキルダメージバフ)
×(ボスダメージバフ)
×(弱点補正1.5倍)
10上がると5ほど上がるよ
通常攻撃のダメージ計算式は
{(基礎攻撃力×通常バフ+装備上昇分)÷2-相手防御力÷4}
×(クリティカル1.5倍)
×(スキルダメージバフ)
×(ボスダメージバフ)
×(弱点補正1.5倍)
10上がると5ほど上がるよ
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836:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)23:42:27 YBK
>>830
なるほどわかりやすい。メモっとこ
なるほどわかりやすい。メモっとこ
839:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)23:43:00 HSn
>>836
単体相手にダメージを1.1倍にするために必要なバフを計算すると
クリティカル発生20%
クリティカルダメージ15%増加(1.5→1.65)
スキルダメージ10%
ボスダメージ10%
攻撃バフ20%
って覚えておくといいよ
単体相手にダメージを1.1倍にするために必要なバフを計算すると
クリティカル発生20%
クリティカルダメージ15%増加(1.5→1.65)
スキルダメージ10%
ボスダメージ10%
攻撃バフ20%
って覚えておくといいよ
845:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)23:43:59 YBK
>>839
んーなるほどーんーなるほどー
んーなるほどーんーなるほどー
849:名無しさん@おーぷん:2018/05/20(日)23:45:47 HSn
>>845
まぁ厳密には元のクリティカル発動率とかあるから若干違うんだけどね
優先度的には
金だと
スキルバフ>ボスバフ>攻バフ>弱点付与>クリバフ
虹だと
弱点付与>クリバフ>スキルバフ=ボスバフ=攻バフ
って感じだと思う
まぁ厳密には元のクリティカル発動率とかあるから若干違うんだけどね
優先度的には
金だと
スキルバフ>ボスバフ>攻バフ>弱点付与>クリバフ
虹だと
弱点付与>クリバフ>スキルバフ=ボスバフ=攻バフ
って感じだと思う
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コメント
コメント一覧 (11)
麺固め・スープ濃い目・油多め
最近の上方修正で攻撃バフと同じ欄にスキルダメアップがついてくることが増えたし、育成アビにもスキルダメアップとか新しいアビが欲しいな。
それもあるけど、虹メインで組む場合はクリタエやステンマみたいなアタッカーの補助ができるのと、最近の高難易度は属性あわせるのが前提って理由で付与を押してる。
早死に三段活用ライブ感やめいw
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