191:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)08:49:50 yC4
クリパがいまいち強いと思えないんだが主な原因ってなんだべ
率上限?別途スキル率確保?回避不在?
192:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)08:50:26 6lx
>>191
どれだけ上げようが上限は80%だからブレ生じるところじゃないの??
196:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)08:50:44 fWa
>>191
当時は弱点とクリティカルが両立しなかったのと、単純にクリ持ちが少ないから中途半端だったって感じかqな?



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197:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)08:51:10 nq5
>>191 
クリ以外のバフとの相乗効果もあるんじゃないか 
クリパって結局クリティカルにすべて振り込んでて他のバフ要素が弱いとか
199:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)08:51:29 1FZ
>>191 
率を100%にしてくれればコア級最適パーティーもいける カモ
200:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)08:52:07 NK1
>>191 
クリの発動に確実性がないのと他のバフ(ボスダメやスキルダメ)が盛りにくいところ
194:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)08:50:40 klL
>>191 
回避はシャックでイケる 

おそらくスキル発動率と思うよ
198:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)08:51:22 yC4
>>194 
ああシャクヤクいたか
204:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)08:53:47 VoI
クリ発動100%までいければいいけどねぇ 
あと長期戦が難しいから1ターンパよりになるし 
デバフで組むならカーパスさん欲しいとこね 

206:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)08:54:19 yC4
レス一気についたな 
下手するとクリ持ち集めるより安定して火力出るPTに2人くらい挿すのがベターだったりして
217:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)08:59:00 1FZ
>>206 
うんにゃ。半端なクリティカル率より確実が求められるからこそ、「上限100%じゃないから」という意見がでるでち 
別にクリティカルが弱い訳ではないけど、半端に混ぜるくらいならその分普通の乗算アビ乗っけろってなるでち
207:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)08:55:16 fWa
まぁ最近だとクリ餅が増えて組み合わせの幅は増えているけどね
209:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)08:56:08 Bn6
クリ特化って大分編成限られるイメージあるけど 
今って割と編成自由度高めだったりする?
213:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)08:57:02 nq5
>>209 
わりと自由といえば自由だが、突き詰めるとロリ化する可能性があるでち
215:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)08:57:34 bhw
>>209 
クリパに1Tパ、デバフ、エレメンタルを 
混じらせることができるようになったからかなり編成例が増えた
208:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)08:55:24 6lx
クリデバフだと 
隊長・がおシャクは確定として、スノドロ・嫁オンシに自由枠カーパスが現状ではベストでちかね
210:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)08:56:17 U6I
>>208 
カーパスが吸収アビ持ちだったらなぁ…
219:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)08:59:37 L99
デバフクリパって、どっか諦めないとスキル発動率が微妙にならないでち?
220:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)09:00:39 6lx
>>219 
それは仕方ないでち 
全てをカバーできるデバフパはそういないでち
224:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)09:03:48 O6h
>>219 
自由枠にカーパス挿しておけばいいんじゃないでち?
222:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)09:01:57 VoI
元々クリパってスキル発動率悪かったしな 
結局デージー交えた1ターンパよりになっちゃってたし 
今でもそんな感じか
231:名無しさん@おーぷん:2018/05/04(金)09:07:16 iLp
そもそもクリ率上げたところでスキル出ないと火力しょっぱいでちしね 
1T目でスキル100%にしつつ自由枠にクリティカルやらダメージバフ入れるのが定石でちしね


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