546:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:34:56 ixt
AFNなでちに教えて欲しいのでちが
攻撃力○○%UPと、ダメージ○○%UPって結局何が違うんでち?
550:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:35:13 ovT
>>546
気分



スポンサーリンク


639:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:44:51 Twh
>>546 
亀だけど、害虫へのダメージは 
[(攻撃力×攻撃アビリティ+装備分)÷2-相手防御力÷4]×乱数(0.95~1.05)×弱点・クリティカル補正×スキル倍率=ダメージ 
で決まるでち 
攻撃バフは一番最初の「攻撃力」の値を大きくすることができて、ダメージアップは最後の「ダメージ」に乗算という形でかかるでち 
つまり元々の攻撃バフが十分なほど、乗算バフの効果も大きくなるということでち
553:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:35:37 Oim
>>546 
加算と乗算でち
582:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:38:31 ixt
>>553 
つまり、攻撃力UPは重複すると20%+20%で1.4倍、ダメージなら1.2×1.2で1.44倍ってことでち?
579:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:38:02 tko
>>546 
攻撃100%アップから攻撃バフ10%乗せても110%(1.1倍)でちよね? 
でもダメージ15%アップだったら1.15倍になるでち 
要するに攻撃アップ確保できてるなら基本的にダメージアップの方が伸び率すごいでち
588:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:39:08 8G0
>>579 
同じ数字の時どうなってるの?って質問だと思うでちよ?
597:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:39:57 ixt
>>579 
よくわからんけど、100%upと10%upなら加算でダメージ2.1倍でち?
584:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:38:33 Oim
>>579 
うん・・・うん?
590:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:39:17 vp6
>>584 
3*1より2*2の方が数字が高い理論でちね
606:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:40:38 cnG
>>546 
ちなみに攻撃力アップは装備分の数値にはかからないでち 
ダメージアップは装備その他もろもろ込でち
619:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:41:28 ixt
>>606 
なんと。極めるほどにダメージUPが有利そうでちな(大体倍率低いっぽいでちが
636:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:44:24 gAF
>>619 
攻撃力UPはダメージを決める時に使われるでち 
ダメージUPはダメージが決まってから使われるでち 

ダメージが決まってからじゃないと計算出来ない奴は強いでちw 
(ダメージを決める為に使われる奴すべてに影響が出せるからでち)
670:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:47:48 ixt
>>636 
感覚的によく掴めた気がするでち!
677:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:48:47 8G0
>>636 
つまり攻撃力20%アップだと100*1.2=120のダメージ 
攻撃力10%アップとダメージ10%アップだと(100*1.1)*1.1=121 
という計算でち?
662:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:46:58 SsW
>>619 
えっとざっくりこんな感じのハズ 
(基礎攻撃力×通常攻バフ+装備上昇分)÷2×スキル倍率×(クリティカル1.5)×(スキルダメバフ)×(ボスダメバフ)×(シュウ様とか嫁オオオさん系のダメバフ) 
最終ダメージにかかるからちょっとあるだけで乗算は効果がすごい 
2種持ってる子がすごいってのもこれ
673:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:48:16 71p
>>662 
あれ、通常バフも掛け算なんでち?
670:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:47:48 ixt
>>639 
>>662 

つまり攻撃バフだらけ、ダメージバフだらけではバランス悪いってことでちか・・・一切考えたことなかったでち。意識してみるでち。 

すごくわかった気がするでち。サンキュー先輩王子達でち!
685:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:49:54 SsW
>>670 
逆に攻バフ盛らないでダメバフばっかだとそんなに伸びないのよ 
サクラさんとか評価高かったのは攻バフが多かったから 
あと王子ではない 

あ、クリティカルのとこクリダメ書き忘れたな
702:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:51:31 Twh
>>670 
ちなみに乗算バフでも違う種類の乗算バフは、それぞれが乗算という形でかかるでち 
例えばスキルダメージ15%の子が2人いても、1.30倍だけど 
スキルダメージ15%とボスダメージ15%の子が一人ずつだと1.15×1.15で1.32倍になるでち(条件を満たしてる場合) 
ここからクリティカルダメージ(1.5倍)や弱点ダメージ(1.5倍)が加わると・・・
692:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:50:23 akE
>>662 
攻バフは1/2されてるから乗算アビより効率悪いってのはわかったでち
712:名無しさん@おーぷん:2018/04/24(火)22:52:32 o0s
>>692 
でちも理解できたでち 
ようするに 
(10×5)÷2=25 
(10÷2)×5=25 

あれ……


スポンサーリンク