239:名無しさん@おーぷん:2018/04/23(月)01:04:43 slh
スマホ版って結構力技で開発してるんだな
244:名無しさん@おーぷん:2018/04/23(月)01:05:21 1zc
>>239
どこもそんなもんでち
どこもそんなもんでち
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251:名無しさん@おーぷん:2018/04/23(月)01:06:13 xxA
>>239
時代はスマホ
売上が段違い
時代はスマホ
売上が段違い
252:名無しさん@おーぷん:2018/04/23(月)01:06:16 HEJ
>>239
特にiPhoneはオブジェクトC言語なので厳しいでちね
特にiPhoneはオブジェクトC言語なので厳しいでちね
249:名無しさん@おーぷん:2018/04/23(月)01:05:54 yse
>>239
ってことは茶助、同じキャラのSDスマホ版にもう一回作ってるってこと?
ってことは茶助、同じキャラのSDスマホ版にもう一回作ってるってこと?
254:名無しさん@おーぷん:2018/04/23(月)01:06:21 xv4
>>249
(もしかしてこの前のあと一桁ってのは?)
(もしかしてこの前のあと一桁ってのは?)
262:名無しさん@おーぷん:2018/04/23(月)01:07:26 1zc
>>249
SDは単なる画像データでちからそれを他の言語で読み込めるようにするんだと思うでち
エフェクトはしらんでち(HLSLでちかね?
SDは単なる画像データでちからそれを他の言語で読み込めるようにするんだと思うでち
エフェクトはしらんでち(HLSLでちかね?
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コメント
コメント一覧 (32)
アプデやらバグ修正の度に外注するのもコストかかるからね。
内製した方がいいと思う
ノウハウできれば移植業でも稼げるようになるかもしれん
あんまり数こなすと死人がでそうだな・・・
FLASH版の花騎士をandroidでうごくようにするのではなく、androidで動く花騎士を一から組み上げてるってことなんだろうな
でもこのチャレンジが成功すれば移植業&最初からスマホとPC連動ゲームが組めるということだから強みになる なかなか他の会社ではそんな余裕ないだろうから贔屓というわけではなく「そんなことが本当に可能なのかどうかをやってみせてほしい」という感じ
これが仇になってスマホ用に軽く動かすよう作り直しになる悲劇。
お花もそれなりに長くやってるし
コンサル業もできるようになるかも
ゲーム分野だけでなく、フラッシュからの移行業務を仕事にできるようになる。
花みたいに細かい動きや恐らくスクリプト満載の本来の使い方をしているものはコンバート不可能、とまでは言わないけど所謂天才と言われる人種が年単位掛けて複数言語を完璧にデコンパイルとコンパイルして変換するみたいなことにでくらいしかコンバートは出来ないはず
茶助がニコ生で言ってたスマホでは出来ないようにってのはそこら辺のことだと思われる
だから結局SD班が作り直ししてるんだろうな
お疲れさまです
普通のゲームは1フレーム中り1回とか多くても数回の描画しかしないけど
FLASHは何百倍も描画をしてあの速度で動いてる
更にプログラムも組めるから替えの効くツールが生まれないんだ
それを移植するってことは他のゲームの何倍も処理に負荷の掛かる激重ゲームを移植するのと同じことになる特に花なんかは群を抜いて他のゲームより動くから尚更だね
ISのブラウザ版なんてPC壊れるんじゃないかって重い上にエラー連発でまともにプレイできないシロモノだったし
何故この本気を…と思うとモヤる
フレンズによってとくいなことちがうから!
PSとNDSで作るゲームみたいなもん
問題はパフォーマンスとクオリティなんだよなぁ。プログラムの手間が3倍とか耐えられるのか
花騎士劇場とかあぶないぞwww
Flashで低レベルなことしかしてないものをマシンパワーでなんとか出来る様に移植するのとはわけが違うから
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