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427:名無しさん@おーぷん:2018/04/09(月)16:51:22 f2W
>>424
攻撃力30%バフとかつよE
攻撃力30%バフとかつよE
429:名無しさん@おーぷん:2018/04/09(月)16:51:41 6iu
>>426
お前が殴りに行くんだよ!
えぐいバフ貰いやがってw
お前が殴りに行くんだよ!
えぐいバフ貰いやがってw
430:名無しさん@おーぷん:2018/04/09(月)16:51:42 fmP
【★5 清らな不偏の首飾り】
・Lv1ステータス
攻撃力+1100、防御力+250
・Lv50(MAX)ステータス
攻撃力+1590、防御力+446
・アビリティ
戦闘中、自身を含む3人のボスに対して与えるダメージが2%上昇
※この装備は、装備合成も可能です。
お手軽乗算アビでち?
・Lv1ステータス
攻撃力+1100、防御力+250
・Lv50(MAX)ステータス
攻撃力+1590、防御力+446
・アビリティ
戦闘中、自身を含む3人のボスに対して与えるダメージが2%上昇
※この装備は、装備合成も可能です。
お手軽乗算アビでち?
436:名無しさん@おーぷん:2018/04/09(月)16:53:23 qCO
昇華姫シクめっちゃ攻撃的ぃ!
・★5シクラメン(光華の姫君)
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.2倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:24%
スキルLv.5発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが12%、
自身がボスに与えるダメージが20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
ボスとの戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%、
自身の攻撃力が25%上昇
・★5シクラメン(光華の姫君)
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.2倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:24%
スキルLv.5発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが12%、
自身がボスに与えるダメージが20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
ボスとの戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%、
自身の攻撃力が25%上昇
439:名無しさん@おーぷん:2018/04/09(月)16:54:38 fmP
・★5アネモネ(光華の姫君)
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.1倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1発動率:28%
スキルLv.5発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身のスキルダメージが50%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇
巫女モネもだいぶやる気に満ち溢れていますね…
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.1倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1発動率:28%
スキルLv.5発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身のスキルダメージが50%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇
巫女モネもだいぶやる気に満ち溢れていますね…
442:名無しさん@おーぷん:2018/04/09(月)16:55:12 qCO
ラベンダーって☆5だから昇華させたら開花状態だよな・・・
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
パーティの受ける回復パネルの効果が3倍になる
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇し、
自身を含む2人の攻撃力が90%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
言うべきか・・・?
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
パーティの受ける回復パネルの効果が3倍になる
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇し、
自身を含む2人の攻撃力が90%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
言うべきか・・・?
446:名無しさん@おーぷん:2018/04/09(月)16:55:54 DM7
▼一部キャラクターの上方調整
下記のキャラクターにて、上方調整を行いました。
【対応キャラクターと調整内容】
・★6エニシダ
[開花後アビリティ]
【変更前】
・戦闘中、ソーラードライブの効果が50%上昇し、
パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が25%上昇
※他アビリティとの組み合わせでドロップ率は最大75%まで上昇
【変更後】
・戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇し、
パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が25%上昇
※他アビリティとの組み合わせでドロップ率は最大75%まで上昇
・★6ゴギョウ
[開花後アビリティ]
【変更前】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇
・戦闘中、ソーラードライブの効果が50%上昇
【変更後】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
・戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
・★6セルリア
[開花後アビリティ]
【変更前】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の120%を追加する
※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
・戦闘中、ソーラードライブの効果が50%上昇
【変更後】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の150%を追加する
※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、
攻撃力が戦闘開始時の敵の数×10%上昇
・戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
(続く)
下記のキャラクターにて、上方調整を行いました。
【対応キャラクターと調整内容】
・★6エニシダ
[開花後アビリティ]
【変更前】
・戦闘中、ソーラードライブの効果が50%上昇し、
パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が25%上昇
※他アビリティとの組み合わせでドロップ率は最大75%まで上昇
【変更後】
・戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇し、
パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が25%上昇
※他アビリティとの組み合わせでドロップ率は最大75%まで上昇
・★6ゴギョウ
[開花後アビリティ]
【変更前】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇
・戦闘中、ソーラードライブの効果が50%上昇
【変更後】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
・戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
・★6セルリア
[開花後アビリティ]
【変更前】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の120%を追加する
※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
・戦闘中、ソーラードライブの効果が50%上昇
【変更後】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の150%を追加する
※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、
攻撃力が戦闘開始時の敵の数×10%上昇
・戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
(続く)
447:名無しさん@おーぷん:2018/04/09(月)16:56:16 DM7
(続き)
・★6ハツユキソウ
[開花後アビリティ]
【変更前】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
・戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍に上昇
・攻撃を受けた時、80%の確率で防御力の3.5倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
【変更後】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍に上昇
・戦闘中、自身を含む3人が、突属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※突属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
・攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
・★6ビオラ(浴衣)
[開花後アビリティ]
【変更前】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
・戦闘中、ソーラードライブの効果が50%上昇
【変更後】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇し、
ボス敵との戦闘中、攻撃力が25%上昇する
・戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
・★6ミモザ
[開花後アビリティ]
【変更前】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
・戦闘中、ソーラードライブの効果が60%上昇
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×15%上昇
【変更後】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
・戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×20%上昇
なお、上記キャラクター以外にも、今後継続的にキャラクター全体を見直し、
能力に不足が見られるキャラクターから順次選定して、
引き続き調整を行ってまいります。
・★6ハツユキソウ
[開花後アビリティ]
【変更前】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
・戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍に上昇
・攻撃を受けた時、80%の確率で防御力の3.5倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
【変更後】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍に上昇
・戦闘中、自身を含む3人が、突属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※突属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
・攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
・★6ビオラ(浴衣)
[開花後アビリティ]
【変更前】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
・戦闘中、ソーラードライブの効果が50%上昇
【変更後】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇し、
ボス敵との戦闘中、攻撃力が25%上昇する
・戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
・★6ミモザ
[開花後アビリティ]
【変更前】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
・戦闘中、ソーラードライブの効果が60%上昇
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×15%上昇
【変更後】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
・戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×20%上昇
なお、上記キャラクター以外にも、今後継続的にキャラクター全体を見直し、
能力に不足が見られるキャラクターから順次選定して、
引き続き調整を行ってまいります。
449:名無しさん@おーぷん:2018/04/09(月)16:57:32 rVq
>>448
むっちむち
むっちむち
451:名無しさん@おーぷん:2018/04/09(月)16:57:52 sjy
492:名無しさん@おーぷん:2018/04/09(月)17:07:54 sjy
>>489
いやゴギョウさんにいたっては他が強い分ソラビ60%でも受け入れる構えだったでち
いやゴギョウさんにいたっては他が強い分ソラビ60%でも受け入れる構えだったでち
521:名無しさん@おーぷん:2018/04/09(月)17:17:27 f2W
>>492
前もセルリアせんせー達ソラビ50%してくれれば満足って言ってたのに
50%は低いって修正はよってたじゃないでちかー
前もセルリアせんせー達ソラビ50%してくれれば満足って言ってたのに
50%は低いって修正はよってたじゃないでちかー
581:名無しさん@おーぷん:2018/04/09(月)17:28:04 6bJ
>>578
にじよめちゃん開花でちか
にじよめちゃん開花でちか
583:名無しさん@おーぷん:2018/04/09(月)17:28:24 YBI
>>578
かわいいでちねぇ
かわいいでちねぇ
988:名無しさん@おーぷん:2018/04/09(月)18:34:22 jbe
990:名無しさん@おーぷん:2018/04/09(月)18:35:00 WXT
>>988
(結婚したい…)
(結婚したい…)
ふわー!みんなかわいーーー!!!!#フラワーナイトガール#花騎士 pic.twitter.com/JuCrpmlOMV
— 川西ゆうこ (@riray8y2) 2018年4月9日
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コメント
コメント一覧 (124)
キャラ一人あたりは今のところそれで頭打ちだから特にインフレとは思わんなぁ
何か問題があるんだろうか?
対策も容易だし
シャインとかデバフ数字とかの火力面いがいが使用変更なり強化なりされると全く違う話になるけど、それは後回しっぽいから現状は大したインフレにはならない
お前ごときが榊遊矢に勝てると思うな
国家限定が緩くなったばかりだから、それ系の任務の追加は厳しそう
もう実装してしまったから後戻りできないだろうけど
戦力カツカツにするよりちょい過剰ぐらいでいいと思うな。
下手にどこでも戦力いるようなバランスになると、強みが薄まってユーザー減ると思う
嫁が強くなって怒る人はいないし、調整はいらなくても虹は十分強い。キャラ愛優先調整でいいと思う。
しかも強すぎるキャラが期間限定で、チケでも入手できないとかいうクソ仕様もないし、
インフレしようが敵が強くなろうが、そこさえ変わらなければどうとでもなる
インフレとかあってないようなもの
ゴギョウもなかなか良いものをお持ちのようだ(お迎えできてないけど)
これでインフレが嫌だとかいうのは、単にお花のゲームバランスを脊髄反射で嫌ってるだけな気がしないでもない
オンシちゃんが可愛いことには変わりないんだから、まだ気になるならば虹メダルなりスペチケもあるし、また狙ってみればいい
諦めたのなら別に何も言うことは無いわ
上方でなんとかしようとしてるぶんマシだと思っとけば楽なのにな
結局は酸っぱい葡萄の理屈と同じだから別に個人で好きに考えればいいんだけど、わざわざ他の人の心象を悪くする必要も無かろうに
お前らがアレが弱いコレが弱いっていうから・・・
そしたら倍率が低い同レアリティキャラは割りを食うのだから、今回の強化自体は個人的に◎だと思う
今回が強化対象は虹ばかりといっても、自前のソラパ強化に繋がるからプラスに作用することの方が多そう
引けないから自分なりに理由つけて諦める→キャラのせいにするのはどうかと思うがまだわかる
スペチケ来たけどもう萎えてたから入手しない→?だけどまあご自由に
開花絵実装時にわざわざ自分語りで恨み言→???
とはいえインフレは激しくななってるのは確かだし、当たってガッカリするような虹が多数あるのも事実でしょう、さっさと引き上げて欲しいわ
当たってガッカリなジャンルのキャラなら理解できるけど
ガチャで当たってガッカリな性能のキャラなんて居ないぞ
初心者は当然即戦力になる訳だから嬉しいし、上級者でも虹は中々引けないから引けたら嬉しい。
そもそも虹だから弱い訳がないです。
どんな虹手に入れてもしっかり育てるとこまで育てたらクリア出来るようになってる花はかなり弛い
ガチャ金はいつも通り普通に戦力になるし、そもそもなんのための虹昇華なんですかねぇ…
戦力揃ってない人はどれが当たっても良いだろうが、キャラある程度揃ってる人なら好みかそれこそ覇級みたいな高難易度でより活躍するキャラの方が嬉しいだろう
そもそも本当に虹にガッカリな性能のキャラなんていないなら既存キャラ強化の要望出たり運営がそれに応えて上方調整とかしないだろうに
荒らす奴は勿論クソだが滅茶苦茶な擁護してる奴も大概だな
その埋もれたキャラも強化してくれて、今後の強化予定キャラも出てるのだからガッカリというのは言い過ぎだと思うけどね
性能しか見てない人はいわゆる壊れ以外は引いてガッカリするんだろう
お前みたいなモンスタークレーマークラスの奴が滅茶苦茶な理論で叩きにくるからなの自覚して?
スライム倒すのに鉄の剣と鉄のブーメラン比べてガッカリがあるって言ってもどっちでも倒せるから他の奴からしたら何言ってんだおまえ状態になってるぞ
クリア出来る状態で更に強くなるよって言われてもほぼ無意味だからね
そんなん手に入れるより好みのキャラのがいい
叩きに来てるだけの奴には理解出来ないだろうが
調整されるのは君みたいな理不尽な言い分ひたすら喚き散らしてる荒しが
既存のユーザーに迷惑かけるのを防ぐ意味もあるんやで?
俺らや運営に迷惑掛けてるのちゃんと理解して?
ソーラー一律50%強化の時に昇華マンリョウ70%を同時にぶつけて何の批判もでないと思っていたのが大きな間違い。
昇華虹に対しての目が厳しいのにそんなことされたら、あんまり性能見ない人でも比べてしまうだろ。
1週間経たないうちに一律70%にすることになったから相当数の意見がとんできたんだと思うがね。
他のステ見てない奴や他のステには意味はないとか勝手に決めつけてるやつとか
挙げ句昇華は虹以上を認めない奴がめちゃくちゃした結果なだけだし
あのレベルの差で修正なんて普通の運営ならしてくれないし他のゲームじゃもっとそんな些細な違いで死んだ死んでない壊れだなんて甘えって言われて笑われるのが関の山だよ
ん?多分なんかコメント番号読み違えてるよ。
67は全部がっかりとか言ってない
完全に全部ガッカリって言ってるな
例え同レア内でも格差が存在してはいけないなんて自分理論通したいなら常識レベルで世界に浸透してないと現状では真逆が常識なんで説得力の欠片もない
だから運営も全体スキルばかり出す、なんて時があってな…
今みたいに実際環境でいくらでも変わると思うけど、あんな統一されたら楽しくないわ
調整を定期的にして使い所は有るけれど必須ではない調整がされた
これによりキャラのアビリティや特徴を最大限に生かすステージの路線は封鎖
・差が付いてるぞ無くせ
カードバシーンではあり得ないが
雑魚虹とか暴言吐かれてるキャラでもそもそも全ステージクリアに支障はない強さになっていたが更なる強化がされる
これにより強さで訴求力を求めない方向へシフト
・本当にどのキャラでもクリアさせろ
この手のタイプのゲームではあり得ないが昇華で対応して来た上に無課金でも可
これにより無課金~廃課金者全ての人が戦力を整えるのが早くなり虹の必須性の低下
・新キャラが強くするのやめろ←イマココ
これらってこの手のゲーム運営してる普通の運営にやらせたらまず間違いなく崩壊するよね
この状況でちゃんと稼げてることに驚くよ
現実問題他のゲームだと花騎士の数倍とか数十倍性能で売ってるのが常識だからキャラとかSDとかだけでここまで運営できてるって凄く優秀だと思う
元々粗の多い部分もあるから何でもかんでも褒めるわけではないけど、色々模索しながらやってきてるんだなって
そしてやっぱりプレイヤー側の要望全部拾うなんて無理だと感じる
コア級とかは脳内でなかったことにされたのかな?
当たり外れ言いたいならまずはそれからだな
そらスライムしか相手にしてないクソザコナメクジにとっちゃ
破級もコア級もEXですらなかったことになってるんだろ
それすらも荒しの言う外れ虹から構成されたパーティでクリア出来るのに何言ってんだおまえ?
ミモザさん用済みになったわ
片や上方修正ばかりでインフレするのはやめろだの、片や外れ虹はさっさと強化しろだの、運営からしてみれば何やっても文句つけられてたまったもんじゃないわな
やったぜ!
そんなの人によって求めてるものが違うんたから当たり前だろう。
よくあるノイジーマイノリティってやつだけど、自分の要望は通って当然、運営は叩かれて当然ってのを見ると運営には同情するわ
ましてやソシャゲだし。
文句云々は顧客がいる以上仕方ないけどお花のどこにソーシャル要素あるの?
まさか戦友とかをソーシャル要素だと思ってる?
TNPの導きに従わなかったからだね。
矛盾しようが理論破綻しようがお構い無しに適当なこと言ってる◯
実際に使うとアカシアが死んだら終わりのハイリスクハイリターンか誰が死んでも30%しか減らないローリスクハイリターンの差なのにな
論破されて悔しかったのか知らんが
・「まとめサイトのユアゲ好きに人達怖すぎるな…ユアゲの行動に異を唱えるやつには微塵の容赦もない」
とか書いて賛同者募ってたり、
・「モンスタークレーマーとか荒し認定してるのが典型的な過激信者の行動だ、ああはなりたくないな」
とかコメントされてた。コメント内容的にも投稿時間的にも間違いない
お前があんなコメントしたのが原因なのに、それを棚に上げて何言ってんだろうなこいつは
モンスタークレーマーに加えて無自覚の荒らしとか害虫すぎる
雑談厨ってこんな民度低い奴ばっかなのかね。一体どちらが隔離扱いなんだかわかんねーなこれじゃ
とりあえず、もう見てるかわからんが、お前みたいな立ちの悪いアホな雑談民はもうここにこないでくれ
迷惑なことには変わりないけど
自らが言ってる何がなんでも擁護の真逆で何がなんでも叩くが根底にあるから支離滅裂なこと書き込んじゃって周りからおかしいって言われてるだけなのに
適当編成かつ装備し忘れでもコア級なんて倒せたけど連れていけない虹って誰よ
※100
DMMのゲームは全部コミュ板あるんだけど
わからんけど
お花のまとめとwiki両方利用したことあるやつなんてめちゃくちゃ居るんじゃない?
コア級なんてある程度やってる人にとってはクソ雑魚すぎて眼中にすらないぞ
破級のためにアンプル注いで強化するかってのが現環境だ
編成なんて虹であれば誰でもいい、流石にスキルの噛合は考えないとだけどな
コア級クリアできなくて悔しいって泣きべそかいてる暇あるならアンプルあつめろ
破級は温いとは言わないが、熱くもない
上方修正(なおまた上方ry)
上方修正予定
上方修正前(現在上方修正済)
挑発パフィオ
でたまに破級1PTキルできてたな。修正後は(他に回るべきところがあるから)行ってないが…
まあ(戦闘力的に)当たり外れあるって言う人と
(キャラの個性とか含めて)当たり外れないって言ってる人の言い争いだから
ずっと平行線のまま終わる事はないよ
自分は攻略wikiもここのまとめもおーぷんも転々と利用してるぞ。
おーぷんでの自分のレスがここに乗ったりするとちょっとだけ嬉しかったり。
ちゃんと文章読もう?
誰もキャラ個性の当たり外れなんて書いてないぞ
ただ、これまで散々上方修正や開花、仕様変更があって、戦闘力も結構な頻度で変わってるのに、外れ虹じゃコア級レベルは勝てないと息巻いてたら実際は勝てると論破されただけだぞ?
お花後流行った理由的に戦闘力でしゃべる時点でエアプア使いは避けられない
コア級ボス、弱点属性無いし、挑発回避でスキルある程度封じれる水影破級と違って、ボスのスキル2体攻撃だから封じれないわで強かった。
コア級と破級どっちが難しいかは多分、持っているキャラと編成次第だと思っている。
そういった意味では育てりゃどの虹でもクリア出来るようになってるのは他とは違うんだと思う
それをしないお花はわかってる方だと思うわ
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罵詈雑言や誰かを傷つけるような表現はお控え下さい