286:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)01:48:40 TXH
バラさん強くなるといいでちね
288:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)01:50:20 Rv4
>>286
でちの初めての金で最初期の屋台骨だったでち、思い入れは深いでち
けど
反撃、ゲージ、15%バフ……こんなアビでどう強くなればいいんでちか!!
でちの初めての金で最初期の屋台骨だったでち、思い入れは深いでち
けど
反撃、ゲージ、15%バフ……こんなアビでどう強くなればいいんでちか!!
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311:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)01:53:45 Fxq
>>288
回避やデバフがつけばワンチャン・・・だけどアブラナみたいに防御バフつけられる可能性もあるなぁ
防御系アビは根本的に仕様変更しないと何したところでどうにもならないね けどバランスおじはかたくなに今の仕様で通そうとしているみたいだから諦めるしかないかね
回避やデバフがつけばワンチャン・・・だけどアブラナみたいに防御バフつけられる可能性もあるなぁ
防御系アビは根本的に仕様変更しないと何したところでどうにもならないね けどバランスおじはかたくなに今の仕様で通そうとしているみたいだから諦めるしかないかね
319:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)01:58:42 lRz
普通に虹メダル200でいい
昇華はもっと人数出揃ってからの販売が妥当でしょ
>>311
超反撃に回避はつかないのだでっちー
ソラビ70になるとでちは予想するでち
昇華はもっと人数出揃ってからの販売が妥当でしょ
>>311
超反撃に回避はつかないのだでっちー
ソラビ70になるとでちは予想するでち
315:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)01:56:16 Rv4
>>311
あとはやけくそでソーラーあたりつけるか……
単体吸収持ちなのがせめてもの救いだけど
防御だけはやめてえええええええ!!!
あとはやけくそでソーラーあたりつけるか……
単体吸収持ちなのがせめてもの救いだけど
防御だけはやめてえええええええ!!!
320:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)01:58:45 Oc6
>>315
3人30か2人50ぐらいの攻撃バフ
回避反撃化
ドライブ回数アビ
まさかのシャイン
HP依存バフ
キ ャ ノ ン
巣アビ
移動アップ
好きなのを選べ
3人30か2人50ぐらいの攻撃バフ
回避反撃化
ドライブ回数アビ
まさかのシャイン
HP依存バフ
キ ャ ノ ン
巣アビ
移動アップ
好きなのを選べ
338:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)02:06:23 Rv4
昇華予想するのはなんだかんだで楽しいでちね
ユリ(昇華)
1.8×三回攻撃
ソラバフ20%
1.36倍
バフ20%
ソラビ70%
これで頼むでち
ユリ(昇華)
1.8×三回攻撃
ソラバフ20%
1.36倍
バフ20%
ソラビ70%
これで頼むでち
353:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)02:13:46 f77
>>338
無理だろレベルな秋桜するのは楽しいでちよねw
スキル1,8倍×3
バフ28%
クリ発生30%
クリダメ35%
被ダメスキル2倍
こんな感じで来たらでち得でち(秋桜)
無理だろレベルな秋桜するのは楽しいでちよねw
スキル1,8倍×3
バフ28%
クリ発生30%
クリダメ35%
被ダメスキル2倍
こんな感じで来たらでち得でち(秋桜)
345:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)02:09:08 rfe
>>338
ヒマワリ(昇華)
ソラビ70%
シャイン30%
ゲージ50%
ソラバフ20%
ヒマワリ(昇華)
ソラビ70%
シャイン30%
ゲージ50%
ソラバフ20%
357:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)02:16:26 snw
>>345
ヒマワリはこれくらいソーラー特化でもいいと思うでち
ヒマワリはこれくらいソーラー特化でもいいと思うでち
347:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)02:09:51 xRP
>>345
ゲージ100%でもいいんでちよ?
ゲージ100%でもいいんでちよ?
350:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)02:12:06 q7q
>>347
嫁が昇華で強くなりすぎたら
最初から使ってる人もまとめてニワカとか
スペック厨とか言われそうで怖いでちなぁ・・・
嫁が昇華で強くなりすぎたら
最初から使ってる人もまとめてニワカとか
スペック厨とか言われそうで怖いでちなぁ・・・
356:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)02:15:42 Rv4
>>350
嫁が強くなるのは嬉しい……だがそれで既存の虹を食うようなことになるのは止めて欲しい……!!
ユリだとあんまり強いとエニシダあたりが割食うから困るでち
本音だと
ユリ(昇華)
1.9×三回攻撃
ソラバフ25%
1.36倍
バフ20%スキルダメ10%
ソラビ70%
とか付いてくれるとそりゃあ嬉しいでちが
嫁が強くなるのは嬉しい……だがそれで既存の虹を食うようなことになるのは止めて欲しい……!!
ユリだとあんまり強いとエニシダあたりが割食うから困るでち
本音だと
ユリ(昇華)
1.9×三回攻撃
ソラバフ25%
1.36倍
バフ20%スキルダメ10%
ソラビ70%
とか付いてくれるとそりゃあ嬉しいでちが
343:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)02:08:38 xRP
でちの嫁は
リンゴ(昇華)
敵2体3倍ダメ
バフ20%
スキル発動率1.2倍
自分のクリ発動率40%アップ、更に全員20%アップ
自分のクリダメ150%アップ
これくらいでよろでち
リンゴ(昇華)
敵2体3倍ダメ
バフ20%
スキル発動率1.2倍
自分のクリ発動率40%アップ、更に全員20%アップ
自分のクリダメ150%アップ
これくらいでよろでち
351:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)02:12:58 nRg
シクラメン光華の姫君(昇華)
スキル発動1.2倍
PT攻撃力18%
対ボスPTダメ20%
PTスキルダメ15%
こんな感じできてほしいでち
スキル発動1.2倍
PT攻撃力18%
対ボスPTダメ20%
PTスキルダメ15%
こんな感じできてほしいでち
352:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)02:13:16 bCV
昇華、妄想するだけなら楽しいですよね
……妄想するだけならただですし
……妄想するだけならただですし
359:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)02:18:15 rfe
ディプラデニア(昇華)
パーティが移動力増減パネルの効果を受けなくなり、移動力100上昇
攻撃バフ20%
スキル発動率1.36
バリア
スキルの針弾いてるしバリア持ってもいいと思う
パーティが移動力増減パネルの効果を受けなくなり、移動力100上昇
攻撃バフ20%
スキル発動率1.36
バリア
スキルの針弾いてるしバリア持ってもいいと思う
364:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)02:20:46 xRP
サンダーソニア(昇華)
攻撃22%、防御22%
回避
デバフ20%
被弾したら次ターンダメ35%アップ
これくらいでどうでちかね
>>359
この暁にはネリネにも速度バフくだち
攻撃22%、防御22%
回避
デバフ20%
被弾したら次ターンダメ35%アップ
これくらいでどうでちかね
>>359
この暁にはネリネにも速度バフくだち
373:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)02:24:02 kTM
昇華予想するとこんな感じになりそうだが、誰か分かるかな?
全体2.4倍
攻バフ22%
初期ゲージ50%
対ボス攻バフ35%
対ボス15%ダメージアップ
…ぶっちゃけると、簡単に予想出来て面白味が無い
全体2.4倍
攻バフ22%
初期ゲージ50%
対ボス攻バフ35%
対ボス15%ダメージアップ
…ぶっちゃけると、簡単に予想出来て面白味が無い
376:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)02:24:28 xRP
>>373
カトレア(水着)でちかね
カトレア(水着)でちかね
383:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)02:32:14 kTM
>>376
Exactly(その通りでございます)
どうやってもノーマルの互換的な性能になりそうだし、いっそスキルを可変に替えるくらいの大ナタ振るって欲しい感がある
Exactly(その通りでございます)
どうやってもノーマルの互換的な性能になりそうだし、いっそスキルを可変に替えるくらいの大ナタ振るって欲しい感がある
412:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)02:59:43 xRP
イオノシジウム(クリスマス)で
攻撃バフ22%
クリティカル30%
スキルダメ15%
ボスダメ15%
とかこないでちかね
攻撃バフ22%
クリティカル30%
スキルダメ15%
ボスダメ15%
とかこないでちかね
413:名無しさん@おーぷん:2018/04/08(日)03:00:46 I79
>>412
また全部バラバラじゃないですかー!
また全部バラバラじゃないですかー!
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コメント
コメント一覧 (43)
バランスおじにはどうにかしてほしいが、具体的にどう仕様変更すればいいんだろうな
反撃が死んでいるのはいつものことだし、きっとこれからも延々と死に続ける
いくらユーザーがあれこれ改善案出したところでバランスおじが今の仕様のまま押し通すつもりなら意味ないしね
その割に性能はあまりにお粗末
アブラナの昇華とか防御バフに反撃とかふざけすぎてると思ったわ
ダメだななんかバランス壊れる予感がするぞこれ
総合高いっつってHP高いだけなのも笑えない
スキルも攻撃低くて自バフも弱いから倍率高くても結局自火力ですら負けるレベルだし
ソシャゲで下位互換って使って文句つけられる場面はよく見るけど何も反論する要素がないとか初めてだよしかも同レアで…
俺の下位互換だらけの世の中で俺の下位互換は神様にでも憤慨してるのだろうか?
キウイとかスズナのアビを見てくるといいよ
あと下位互換だからなんとかしてくれはゲームなら普通のことでは?
※7
反撃警察はもう無視でいいよ
スレでも3人いるけどみんなガン無視してる
対人戦でも無ければ全キャラに公平性が必用なゲームでもないから下位互換が居てはいけない理由が無い
石もスペチケも虹メダルも昇華もユーザーが自身の意思で自由に使って然るべきものだよね。好きにゲームしてるだけで、そういうふうに言われるっていうのは お花がある程度大きくなって、他人のプレイスタイルにイチャモンつけるようなユーザーも一定数増えてきただけって好意的に受け取るべきなんだろうか
現実には福袋とか、卵のパックの大きさの違いとか似たよう感じのはいっぱいあるし、何より過去のガチャ産がほぼ使えない扱いになっちゃうゲームもいっぱいあるんだけど、それはそれとして実際に運営さんが一部虹や金の上方修正を行っているのだから、下位互換を無くそうみたいな気持ちはあるだろうし、一ユーザーとして要望を送れば、上方修正される可能性もあるんじゃないかな。運営さんとユーザー間で、性能に対する感覚が違いそうだから、そこらへんは難しいんだろうけど。
前回みたいにソラバフ一律70%とかだと、パーティの画一化が進んじゃうからどうなんだろうって思うし(昇華の件があるとはいえ)、みんなが納得するようなバランス調整は本当に難しくて、ほぼ不可能に近いんだろうけど、それでもできるだけ納得できるようになったらいいなって思うよ
確率が同じだから性能も同じでないとおかしいとかだって手前勝手な理論なわけだし
スーパー行けばわかるがグラム単位で値段違う稀有な店もあれば普通に全部一律で値段一緒だから形の良いの色の良いの大きさなど自分でより良いものを選べスタイルの店もあるし店のおっちゃんが選んで売る店だってあるくらいなわけだけど一々いちゃもんつけてまわるってモンスタークレーマー扱いされても文句言えないで?
苦情を意見と取るか不当なクレームと取るかは外野じゃなくて運営なんじゃ無いかね
運営がやめろと言えばよっぽどなことが無ければ止めるべきだが横から勝手にモンスタークレーマー扱いするもんでも無い
でも俺の下位互換云々にはちょっと笑った
反撃警察ってのは※7みたいな的はずれなことしか言えない反撃擁護側のことだぞ
悪は何時だって身勝手な主張を繰り返す
学校がいじめと認めないならいじめではない理論と同じ
納得してやってるから後から有利なものが出てこようがそんなのは当たり前だから
ましてやそこに対して少しでも手心を加える気のある相手に愚痴愚痴攻撃的な言葉を投げてやらせようなんてモンスター以外の何者でもない
どちらかと言うと運営擁護?の方が口悪い気しないでもない
端から見てるとどっちもどっち
擁護から見ればアンチが悪く見えるし、アンチからみれば擁護が悪く見えるそれだけ
とはいえ俺は運営擁護側だけど別に性能でもなんでも気に入らない所に対して意見を言うこと事態は問題ないと思う。
戦力足りてないころにはそこそこダメージ稼いでくれるからお世話になったけどね
噛み合ってないとか、こいつ使うなら誰々でよくね、程度ならまだいい。環境が変われば芽が出る可能性もある。
シュウメイギクとか正直ね…姫レアでも十分なのに、大抵の状況で姫レアを更に上回るとか何考えてんだと
歩だけで将棋やるのが楽しい人なんだろうか?
私は花騎士のアビリティ等の要望を現在に至るまで送ったことがないのですが、ガチャ産における性能差(判断がユーザーによって異なるので一概に決めつけることは出来ないのですが)について、「同じ金or虹なのに」と思う人はいるんだろうなぁと思い、要望を送ることは構わないのでは、と考えたのですが、些か配慮が足りませんでした。
スーパーマーケットに関しては、商品を選び購入する権利はガチャと同じで消費者に有りますし、商品に対して要望を送るという行為も同様に有るのではないかと思います。パチンコは私が行ったことがないので、あまり分からないのですが、例えていただいているお話は、2人がガチャを回して片方は虹が出たのに、もう片方は虹が出なかったという確率のお話で、(この例え、パチンコとして正しいのか分からないのですが)片方が1回勝って1000円貰えたのに、もう片方は700円しか貰えなかったみたいな話をガチャ産の性能差でしているつもりでした。
花騎士の強さの違いを全て、或いはどこまで納得できる・できないかは人によって異なるでしょうし、運営様としましても、商品であるガチャを引いてもらう為に、多分ユーザーの要望をある程度参考に花騎士の上方修正を行う中で、じゃあどんな要望でも送っていいのかとか、なんでもかんでも送るのは唯のクレーマーではないか、というのも皆様のコメントから見て取れました。
私自身としましては、お花を楽しくプレイしておりまして、こんなに長く書いておいて信じられないかもしれないのですが、性能面に関してもあまり気にしてなく、できるだけ多くの方が納得して楽しくプレイできたらいいね。という気持ちでコメントしたのですが、皆様を不快な気持ちにさせてしまいましたこと、お詫びいたします。申し訳ございませんでした。
何故ダメなのかやめてほしいのかを論理的に説明できなくては他人の賛同は得られないと思うがね。得られなくても構わんと言うのであればもはや何も言うことはない。
ただ俺の嫁のヨモギちゃんはアビが弱いだけではなく総合もめちゃくちゃ低くてしかも同時実装のナナカマドに進化時で防御以外負けてるってどういうことじゃい!こちとらイベ金とは言え金だぞ!ほぼ下位互換じゃないかい!せめて良スキルよこしてくれりゃ納得もするもんをよぉ能力開花もやけに遅かったしコラボカフェで仲良し酒飲み組で一人だけハブられるし!スワンでも一人だけハブられるし!おまレスその席だよ!どういうことじゃアライぃ!茶助ぇ!庭園ABCDプリィィーズ!開花もぉぉお!昇華もおおお!
別に好きなキャラが弱くて悲しいから強化してくれって言ってるだけだろうにそれにごちゃごちゃ言う方にもか個人的なものが混じってそうに思えるが…
まあ理由なら強化の前例をガンガン作った方が性能以外でもガチャ引きやすくなったり枠拡張してでもお気に入り以外も確保しておきやすくなるのでは?
一番の問題はデバフだろうと1ターンしか持たない敵を出すのが問題。
敵が次々と吸い込まれていく様子は見ていて楽しい。
問題なのは回避やデバフやバリアとかを所持してなく、スキルがHPを吸収でもないような反撃防御持ちキャラのことだからな
今の主流からすりゃゴミアビか状況限定アビを3つも付けられてて、PT全体の火力にはほとんど貢献できない。
それに加えてデバフ運用なのにデバフ組でサフランをサポートできる防御バフ持ってるのはストックだけ。
大半はスキル出した方が強いし、破級相手は耐えて3発、レイドは猫パンでも報酬は変わらない。
サフランにとっては環境が悪すぎる。
シャボンの上方次第じゃ、入れ替わるでしょ。
破級相手で耐えて3発は有能なんじゃね?w
見方が違うんだけれどもサフランは回避+ガッツ持ちって部分が大きいと思うのよね。
昇華虹含まない形だとサフランとヤマブキしか現状いないんで比較するならヤマブキ。
まぁ二人しかいないんで比較する意味も薄いんだけれども。
デバフPTに入れる比較だとオオオが良い形になってるのも分かるんだけれど
この回避+ガッツ持ちってデバフ以外にも挑発回避4+ホシクジャクorバリアとか
別PTへの汎用性もあるんで組み方しだいじゃないかな。反撃はオマケとして良いと思ってる。
回避ガッツでいいならその反撃が火力アビの方がいいよねって話かな
反撃も防御も回避があればマシって程度で、回避+乗算アビ2の方がよほど有能でしょ?
回避あるから防御や反撃が欲しいとは思わない時点でお察しなのよ
なのに回避があるからとかバリアがあるからみたいな理由で超反撃の対象外になるのはやはり分からん
41です。私も乗算アビ大好きだから分かるw火力は正義だと思ってるし1T大好きw
反撃も敵の攻撃を受ける状況にならないと発動しない時点で単体だとイマイチだと思ってる。
回避+ガッツを持っていて有用だと思ってるのは挑発って育成アビでPT他4人に攻撃チャンスを
与えやすいって部分。かつ敵の先制攻撃が1人に集中しても事故で落ちにくいところ。
回避にバリアつけるのは上記と同じ事故減らしなんだけど、バリア+回避でPTに2人必要。
回避+ガッツ発動はランダムではあるんだけれど似た使い方ができてPT1人でいい。
PTにもうひとり火力入れられるって考えると悪くないかなぁという考え方。
反撃が火力アビでも良いんだけど、こう一人に集中させる状況を作ると反撃もまぁまぁ。
そこまで要求されるマップは(1T火力特化虹PT所持だと特に)少ないんだけどね。
必要になればバリアやホシクジャクと組み合わせられるので耐えて削る編成としては良い。
反撃+ガッツや反撃+回避だと他の+αが何かで判断変わってくるんだけど
回避+ガッツはこういう視点もあるって話ですね。
超反撃について私は重要視してないので話広げられない^^;すまない。
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