260:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:26:41 wcW
ちょっと特殊だけど使ってみると面白い四天王は
・ストレプトカーパス
・ホシクジャク
・オジギソウ
・ミスミソウ
かな?
・ストレプトカーパス
・ホシクジャク
・オジギソウ
・ミスミソウ
かな?
265:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:27:32 AXP
>>260
は…反撃 反撃もおもしろいぞ
は…反撃 反撃もおもしろいぞ
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270:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:29:13 qYz
>>265
でちフリーザ、デバフパでの虹リンゴちゃん運用を提案
前のレイドイベで1T特化の1.5倍ぐらい削ってたし毎ターン反撃が出るのを倍速で見てて草生えた
でちフリーザ、デバフパでの虹リンゴちゃん運用を提案
前のレイドイベで1T特化の1.5倍ぐらい削ってたし毎ターン反撃が出るのを倍速で見てて草生えた
288:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:32:26 q6c
>>265
反撃は敵の火力インフレが酷過ぎて何もできずに薙ぎ払われるだけで使っててちっとも楽しくないでち
反撃は敵の火力インフレが酷過ぎて何もできずに薙ぎ払われるだけで使っててちっとも楽しくないでち
287:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:32:08 Doj
>>273
全員生存でイベ後半レイドボスPT全員生存撃破とは壮観でちな
全員生存でイベ後半レイドボスPT全員生存撃破とは壮観でちな
315:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:37:26 kWP
反撃なしで>>273みたいな全員生存見たことないでちが他のアビでもできるんでち?
できないならダメージ効率が反撃の方がいいと言うことになるでちが
できないならダメージ効率が反撃の方がいいと言うことになるでちが
351:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:43:01 kWP
反撃微妙と言いつつ>>315にはだれも反論寄越さないんでちね
366:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:44:51 qYz
>>351
でちそもそも反論できるほどバリエーション無いでち
あと生存できる条件ならそりゃ追加ダメージのある追撃・再行動・反撃あたりがDpT高いでちよ
問題は防御力と倍率と発動率の関係で反撃のダメージが伸び悩むことでちが・・・
でちそもそも反論できるほどバリエーション無いでち
あと生存できる条件ならそりゃ追加ダメージのある追撃・再行動・反撃あたりがDpT高いでちよ
問題は防御力と倍率と発動率の関係で反撃のダメージが伸び悩むことでちが・・・
390:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:47:02 Xhu
>>351
イベレイドはデバフならある程度耐えられるが、ウメサクラEX以上の火力が飛んでくるマップではデバフでもあっという間に溶ける
根本的な問題は、高難易度ステージ=スキル一発で1人即死or4人に7~9割ダメージという、防戦が意味を成さない超火力が基本になっている部分
イベレイドはデバフならある程度耐えられるが、ウメサクラEX以上の火力が飛んでくるマップではデバフでもあっという間に溶ける
根本的な問題は、高難易度ステージ=スキル一発で1人即死or4人に7~9割ダメージという、防戦が意味を成さない超火力が基本になっている部分
405:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:49:47 Duk
>>351
正直、この画像が1PT目なのか、それとも2PTなのか、
はたまた3PT目なのか、その実4PT目なのか区別できないだけでち
正直、この画像が1PT目なのか、それとも2PTなのか、
はたまた3PT目なのか、その実4PT目なのか区別できないだけでち
275:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:30:13 ifR
>>265
サフランとはろにゃーと…
回避反撃って他誰いたっけ
反撃するならPTの生存力もあげたいにゃしな
サフランとはろにゃーと…
回避反撃って他誰いたっけ
反撃するならPTの生存力もあげたいにゃしな
281:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:31:11 z6i
>>275
あとは金でルドベキアとかエロネコとかあと2,3人
あとは金でルドベキアとかエロネコとかあと2,3人
287:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:32:08 Doj
>>275
回避反撃虹はその二人だけだった希ガスでち
回避反撃虹はその二人だけだった希ガスでち
293:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:32:57 kyy
>>275
あれ?もしかして挑発回避反撃ってはろにゃーもできるんでち?
サフランとは何が違うんでち?
あれ?もしかして挑発回避反撃ってはろにゃーもできるんでち?
サフランとは何が違うんでち?
300:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:33:59 avT
>>293
はろにゃーは1.2倍持ち。
防御無しで反撃ダメは落ちるけど1.2倍あるから総合ダメージははろにゃーの方が上だろうな
はろにゃーは1.2倍持ち。
防御無しで反撃ダメは落ちるけど1.2倍あるから総合ダメージははろにゃーの方が上だろうな
303:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:34:34 ifR
>>293
構成がやや攻撃よりなので、「挑発回避反撃」としてはサフランに一歩劣る感じにゃしな。
構成がやや攻撃よりなので、「挑発回避反撃」としてはサフランに一歩劣る感じにゃしな。
304:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:34:49 q6c
>>293
使い勝手ならはろにゃーの方が上でちよ
自己完結型のサフランと違ってスキルバフでパーティを強化できるでち
使い勝手ならはろにゃーの方が上でちよ
自己完結型のサフランと違ってスキルバフでパーティを強化できるでち
267:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:28:13 eyS
>>260
後一人足りませんでちねえ
後一人足りませんでちねえ
268:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:28:32 avT
>>267
後4人必要だな
後4人必要だな
278:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:30:44 wcW
>>267
後一人かー
他アビが優秀過ぎるけど初アビ引っ提げてきたウキツリボクも
なかなか面白いと感じたかな
後一人かー
他アビが優秀過ぎるけど初アビ引っ提げてきたウキツリボクも
なかなか面白いと感じたかな
282:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:31:34 avT
>>278
コア級みたいなとこでは強いかなぁ
コア級みたいなとこでは強いかなぁ
292:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:32:49 ifR
>>282
そういやコア級の敵編成って、あれ2体分扱いになるのかな?
微妙にフルパワーになれなくてもにょりそうにゃし
そういやコア級の敵編成って、あれ2体分扱いになるのかな?
微妙にフルパワーになれなくてもにょりそうにゃし
284:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:31:46 hAm
>>278
嫁オオオさんとかは?
復讐アビの使用感気になるでち
嫁オオオさんとかは?
復讐アビの使用感気になるでち
291:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:32:43 avT
>>284
カーパスちゃんで復讐アビの枠はつかってるからなぁ
あと回避持ちだから、ちょっと尖りが足りない
カーパスちゃんで復讐アビの枠はつかってるからなぁ
あと回避持ちだから、ちょっと尖りが足りない
316:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:37:33 wcW
>>284
復讐アビは回避持ちの嫁オオオさんなら単体で
通常オオオなら挑発散らしに回避虹添えるといい感じ
可能であれば通常オオオ+カーパスの挑発ダメ散らし復讐とか面白い
復讐アビは回避持ちの嫁オオオさんなら単体で
通常オオオなら挑発散らしに回避虹添えるといい感じ
可能であれば通常オオオ+カーパスの挑発ダメ散らし復讐とか面白い
317:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:37:39 Doj
>>284
オオオさんの復讐アビ強いでち
クリ発動上げ要員とかの編成に縛られる事なくデバフに組み込めるお手軽さや
発動2倍とスキルダメUPが噛み合ってるのもよいでち
オオオさんの復讐アビ強いでち
クリ発動上げ要員とかの編成に縛られる事なくデバフに組み込めるお手軽さや
発動2倍とスキルダメUPが噛み合ってるのもよいでち
329:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:40:01 hAm
>>316
>>317
ありがとうでちどっちも面白そうで使ってみたいでち
通常は絵付き開花してるしオオオさん欲しいなぁ
>>317
ありがとうでちどっちも面白そうで使ってみたいでち
通常は絵付き開花してるしオオオさん欲しいなぁ
344:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:41:53 j8L
>>340
オオオさんやっぱり綺麗でちぃ
オオオさんやっぱり綺麗でちぃ
285:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:31:53 kyy
>>278
ウキツリボクどんなかんじなんでち?
ウキツリボクどんなかんじなんでち?
296:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:33:27 wcW
>>285
他アビが対ボスぶっころ構成で
新アビが敵の数が少ないと攻撃うpバフ
敵の数が減るとリアルタイムにバフが付与される
他アビが対ボスぶっころ構成で
新アビが敵の数が少ないと攻撃うpバフ
敵の数が減るとリアルタイムにバフが付与される
306:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:35:14 kyy
>>296
5人に勝てる訳ないだろ!ってことでち?
5人に勝てる訳ないだろ!ってことでち?
316:名無しさん@おーぷん:2018/03/20(火)22:37:33 wcW
>>306
敵の数が多いとバフ実感薄いけど減るまたは最初から少ない場合は
最大火力で押せるから強いは強いかな
弱点は高HPの敵二体構成。主に水影EX破級とか辛い
敵の数が多いとバフ実感薄いけど減るまたは最初から少ない場合は
最大火力で押せるから強いは強いかな
弱点は高HPの敵二体構成。主に水影EX破級とか辛い
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コメント
コメント一覧 (27)
ナイトメアはガッツないのと反撃倍率&防御の低さで「反撃はオマケ」感が強いからなー
嫁が反撃持ちだけど、口惜しいかな現環境では反撃を活かせるキャラや場面が少ないんだよね
3戦目1匹は反撃で落ちるけど、もう1匹は無理だったので結局2ターンが最短だった。
まぁ、ナズナしか来なくても7匹安定したので悪くは無かった。
具体的には、
挑発オミナエシ+シャボンソウ+ヤドリギ+20%デバフ×2でPTを作るのです・・・
運によっては敵がスキル不発でそのままオミナエシで完封+シャボンの高火力でゴリ押しできますよ・・・
さあ、スキルデバフを、シャボンソウをお迎えするのです・・・
挑発回避反撃ガッツで他4人やられた後で9ターン持ちこたえたこともある
カルセオラリア「………」
ガチスキルパ組んでも届かないしな
攻撃機会が増えるからウェーブ戦もスワン全部来ようが絶対に勝てるし
倍率上げたり虹の命中デバフ持ち増やして挑発回避と組まれると面倒とかそんな理由なんだろうけどなんとかしてほしいよな
月曜の調整でどっちも命中デバフのてこ入れがないから絶望的だけど
防御、生存率、継戦ターンを伸ばす方向で敵に勝つっていうやりかたも(有効な)選択肢の一つとして欲しい。
普通にバフもりもりで殴る方が爽快だし効率的
高難易度は相手の攻撃が当たったらほぼ即死なのを何とかしないと駄目だわ
発動率4倍って出るのは視覚的に面白いよ
敵の全体攻撃に一斉にバリアと超反撃が出るときの爽快感と言ったら
言うてフルアンの反撃パなら各自が二回も反撃すれば1ターン目の攻撃込みで大体のボス溶けるし
デバフと組み合わせるなら3穴くらいでいけるんじゃね?
デバフサフランは確かに強いけど、嫁でもない限り4穴運用してる奴なんてそんなに居ないだろうし、
特殊極限程度なら実は回避なくても4穴壁デバフで十分ってのも指摘できる奴少ないよな
穴開けが大前提な時点で反撃はクソだってそれ昔から言われてるから 特に虹は
使ってみると面白い編成って話題なのにくそも面白くない効率パしか脳のないバター君はお呼びではない
サフランは強化パーツ4つ並べて「無駄無駄ぁ!」と言いながら単独でボスに殴り勝つタイプ
全部デバフで組めば3PT目ぐらいで全員生存するぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32752379
ほんとに1PTで全員生存で殴りきってるね
ほんとに反撃とデバフキャラ揃ってればってかんじで1Tキルより組むの難しそう
反撃をdisられたからって根拠もなしに相手をバター呼ばわりする無能反撃警察はどっかいけ
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