436:名無しさん@おーぷん:2018/03/07(水)18:05:13 mAw
真面目な話、ある程度虹が増えてくると金はベンチ入りしちゃうからねぇ
高難易度ステージとかはともかく、イベントくらいは色々な金キャラを使ってほしいなと思ったり
高難易度ステージとかはともかく、イベントくらいは色々な金キャラを使ってほしいなと思ったり
439:名無しさん@おーぷん:2018/03/07(水)18:07:01 aDa
>>436
使える場所の幅が増えるから虹化はめっちゃ期待してるでち
ステはメリア並ぐらいでも十分満足でち
使える場所の幅が増えるから虹化はめっちゃ期待してるでち
ステはメリア並ぐらいでも十分満足でち
スポンサーリンク
444:名無しさん@おーぷん:2018/03/07(水)18:11:35 iTE
虹ばっかになってくると
そのうち金だけでクリアできないか試行錯誤しだすでちよ
何気に楽しいから困るでち
そのうち金だけでクリアできないか試行錯誤しだすでちよ
何気に楽しいから困るでち
445:名無しさん@おーぷん:2018/03/07(水)18:12:53 RkO
虹金の格差がだいぶ開いたでちしねぇ
昔は虹でも全体攻撃、1.2倍、攻撃UP15%あれば強虹だったんでちよ(古生代
昔は虹でも全体攻撃、1.2倍、攻撃UP15%あれば強虹だったんでちよ(古生代
446:名無しさん@おーぷん:2018/03/07(水)18:13:44 2M4
単体スキル虹より全体スキル金の方が有能だった時代も結構長かったな
448:名無しさん@おーぷん:2018/03/07(水)18:15:37 WXZ
どうせ低レアをほいほい虹化させることができるような団長は
クジラ編成だって虹だけでできるようなのばかりにきまってるでち
クジラ編成だって虹だけでできるようなのばかりにきまってるでち
455:名無しさん@おーぷん:2018/03/07(水)18:19:24 cyF
>>448
虹化アイテムはガチャのオマケだったはずだから
多く回す≒キャラ揃ってる団長ほどたくさん虹化できるのは確かでちな
虹化アイテムはガチャのオマケだったはずだから
多く回す≒キャラ揃ってる団長ほどたくさん虹化できるのは確かでちな
458:名無しさん@おーぷん:2018/03/07(水)18:21:00 RkO
レアリティ進化は本当に気になるでちなぁ……
でちの嫁は回避持ちの金でちから余計にw
でちの嫁は回避持ちの金でちから余計にw
460:名無しさん@おーぷん:2018/03/07(水)18:21:32 j4P
虹化アイテムの効率悪くても良いから虹化はちゃんと虹化だと良いなぁでち
462:名無しさん@おーぷん:2018/03/07(水)18:22:18 iTE
虹化はスキル追加されるんでちかねー?
463:名無しさん@おーぷん:2018/03/07(水)18:22:18 92I
ただの枠が虹になるだけとかだと最悪でちな・・・
467:名無しさん@おーぷん:2018/03/07(水)18:23:34 irX
能力値は虹相当か虹メリア並になると思うでちが、スキルとアビリティがどうなるか気になるでち
470:名無しさん@おーぷん:2018/03/07(水)18:24:43 iTE
>>467
金開花で虹メリア開花以上ステ持ってる子はどうなるんでちか?!
金開花で虹メリア開花以上ステ持ってる子はどうなるんでちか?!
473:名無しさん@おーぷん:2018/03/07(水)18:25:30 RkO
>>467
ステだけある程度上がって、アビは付かない気もするでちが
育成アビみたいに、幾つかの候補から選ぶとか
いろいろ妄想が捗るでちなw
ステだけある程度上がって、アビは付かない気もするでちが
育成アビみたいに、幾つかの候補から選ぶとか
いろいろ妄想が捗るでちなw
468:名無しさん@おーぷん:2018/03/07(水)18:24:32 2M4
ステータス強化:たぶんありそう
アビリティ強化:きっとある
アビリティ追加:あるといいなぁ
スキン・寝室追加:たぶんない
アビリティ強化:きっとある
アビリティ追加:あるといいなぁ
スキン・寝室追加:たぶんない
479:名無しさん@おーぷん:2018/03/07(水)18:26:36 Qv3
虹(着脱可能)
スポンサーリンク
コメント
コメント一覧 (61)
そこに痺れる惚れてまう!!
ただ元々虹キャラの価値が下がるような調整にはならないでほしいな
虹間での格差ありすぎて上方修正してくれよっていうのはいるが
正直どんな調整でも大荒れする未来しか見えん
特に★2、★3嫁の人の救済だと思うし。
ただ、★4以下開花ないキャラはどうするのかな?とは思う。開花絵欲しいよねwww 虹スキンでもいいけど。
開花実装されたら嬉しいなぁ
つまり既存虹の価値が大幅に下がるわけで
ガチャ収益の大幅減少が容易に予想できる
つまりこれの可能性は低いかもしくは必要素材が実質虹期待値を同じくらい
セルリアに強化をください
アビも足す方向ではなく一から再編成じゃないとバランス取れないし。
去年の開花の代わり的な立ち位置で、あと人気上位の別バージョンの弾も少なくなってきているし、進化絵、追加寝室も付くと予想。
育成素材≒虹メダルぐらいの価値で
全金をすべて虹になんか伝説の7人でも脱落者が出るレベルで、微課金なら一年で特別な嫁キャラを一人か二人だけ虹化できるってイメージ。
アビの強化まで入れば、シンビジュームとか、突き抜けて普通に強虹に列挙される存在になりそう。
投票上位を優先的にって言ってた気がする
コース1 コスト小 完全に虹メッキ
コース2 コスト中 虹メリア程度 スキル・アビ強化+スキルLVリセット
コース3 コスト大 ガチャ虹並み コース2+ステータス強化+装備スロットリセット
こんな感じでユーザー側で妥協点(コース)を選んで虹化させられれば不満は減ると思うんよね
ソーラー持ちのJBマンリョウもどのくらいまで強くなるのか期待してる。
運営的には一番大変だろうけど、そうなってくれると不満が少なくていいだろうね
装備スロリセットは書籍金を全部交換して全部合成した人はどうするのかとか
同キャラ合成じゃスロ開放しないようにするなら多少とはいえ虹よりスロ開放が大変になる点をどうするのかとか
その辺の調整をどうするのかっていうのがあって無理じゃないかなと思う
そう言っている自分自身がガチャ虹の価値を下げてるんだって判らないのかな
それは話が別だろう
戦力面でのアドバンテージに価値はないって言ってるようなもんだぞ
コストパフォーマンス的なことも含まれてるんじゃない?
ネックはスキルレベルと装備枠の扱いだよねえ。イベ金以下は虹化しても現ガチャ金と同程度の強さになるのが、一番不満が出ないかなあ。俺の嫁はイベ金だけど、ガチャ虹と同じ強さになるのは運営的によろしくないと思う。
銀以下の子が新たにアビリティを取得する場合、どういう構成になるのかは楽しみw
イベ金及び銀以下→メリア程度
ってラインが理想かなぁ。
開花とかと同ペースで進むと仮定した場合、単に順番待ちしてたら何時になるか解らないからねぇ
優先されていち早く使えるようになるのが悪いとは思わんかな
それやるんなら既存の虹も変更してくれって言われる娘が確実に出るでしょ
ガチャ虹だけが昇格出来るレアリティでも実装するんなら話は変わりそうだけど
下手するとゲーム自体が終わる。
俺は後者
同程度のコストをかけるなら戦力面のアドバンテージなんて必要ないですよ
高過ぎず安過ぎずってのはどの辺だろうねぇ
もう期待するのはよせ
Dチケ*10(金引きで虹メダル30*10)
Dチケ一枚につきDメダル100枚
つまり、虹レベルを望むならDメダル1000枚が妥当
虹の価値崩壊にはならないと思うのよね
(Dチケ交換基準だと、年に2~3キャラくらいしか手に入らないし)
本当に虹昇格させたいのお気に入りの数キャラだけだから、
人手と時間をかけて、微妙性能を量産されるくらいなら、
高コスト高スペック方針で、既存虹クラスの性能になってくれる方が嬉しいかな
アビリティの数値が虹並みだが、個数は元のレアリティ据え置き
or
アビリティの個数は虹と同数だが、数値刃元のレアリティ据え置き
プラスαはあるかもしれないけど、この辺が落とし所だと思う
あんまハードル上げて普通のユーザーが年1,2回取れるかどうかなんてシステムやるかな?
あと上げすぎると素虹強化要望が爆発的に増えるからやらんと思うっていうのが正直なところ
カスタマー向けとして条件厳しくても既存ガチャ虹と同等を希望
最低でも特殊極限・水影EXで仕事できるくらいじゃないと結局はマスコットなんだから
まだゲーム内にキャラトレードやらなんやらあるならまだしも何もを持って価値が上がり下がりするのか誰か説明してくれ
感情を優先しても個人で完結してるならその物の価値は優先順位が振られた0に等しいのでは?
そもそも100円払ったものに100円の価値があるって考え方してる変な奴多すぎ
もっと言えばゲーム自体に課金してるのであって虹に課金してる訳じゃないんだがそれも分からないんだろうな
それでステージクリアが難しくなれば、相対的に弱いキャラになる
性能基準で考えればそれは価値が下がったと言えるんじゃね?
それが同レアリティならまだ納得できる(してた奴が大半だった)けど、
レアリティ育成で下位レアリティに抜かれるのは納得いかないっていう心情は理解できるだろ
逆に金以下のキャラが好きな奴はそれを望むだろうし、荒れるのは当たり前
もう数週間で結果出るし、それまでは祭りだと思ってあーでもないこーでもないと色々言い合えばいいんじゃねぇの
あとゲーム自体に金を払っているっていうのは買い切りゲームでなければ通用しない理論かな
ガチャゲーである以上、特定のキャラが欲しくて課金するわけだし
金だろうが虹だろうがその垢に居るんだからプレイヤーが金かけた分だけ=総額の価値になるだろうよ
あとゲームに課金〜は言い方が悪いのかもしれないがそのコンテンツ自体に課金してる(つまりコンテンツを提供した元)って考え方はおかしいのか?
買切りもそれ以外もその部分は変わらない気がするが
ゲームに課金って言うけど、ゲーム内のキャラを入手する為、キャラを育成する為の課金だろ
この前の30石ガチャなんか素材目当てに回せー!ってハゲ大量に居たし
その時のシュウメイギクの普及率実際に高いし
ついでに言えばシュウメイギクの登場で性能的には姫カトレアは移動以外は完全に劣化版になってるし、クリタエみたいな壊れキャラが実装されたりもする
インフレが怖いってならネトゲの宿命だから諦めろ
何を選ぼうとその価値はその垢に含まれるでしょう?
インフレが怖い←意味不明。煽りにしてはレベル低すぎ
キャラ枠装備枠増やすのでも楽しくてやってんのか?
その質問を返す時点であなたは話の趣旨を理解できてない
全てにおいて個人の感情はどうでもいいんです
楽しかろうがつまらなかろうが説明を求めた内容とは関係ないので...
きっとお互いに的外れな指摘を繰り返すだけになるのでやめましょう
後かなりどうでもいい事ですがスゴ腕庭師なんかも選択肢です
俺が思うようなシステムじゃなければ批判が噴出し、大量の引退者が出てゲームが終わる
こういう事を言い出す奴は例え失望しても止めるに止められず、ネットで愚痴を垂れ流す地縛霊となる
怖いね、気をつけよう
掲示板の存在理由の大半を否定するような発言だな
そんな持論持ちなら書き込みなんてしないほうがいいと思うぞ
お知らせ出てた
もう月曜になればどういうものかわかるんだし、ぐだぐだ言っててももはや意味ないんじゃね
「全てにおいて個人の感情はどうでもいいんです」ドヤァァァ
文体といい、中二病こじらせると社会不適合者になるってヤバイ見本だw
開票から一ヶ月ちょっとで実装なのに最初のキャラがそこで決まるって、
調整時間なんて無いし、アビリティ数増加は望み薄な気しかしない・・・
(やるかは別として)
自分達だけで進行できるわけだし
その辺の追加が有ればそれに伴う各種オファーとかでその分時間かかるけど
と言うかそれでいいと思う。
どっちもリセットされて虹メリア程度ならクジラから外されるくらいの弱体化になるし
どっちもキープされるならキャラ次第では既存虹を蹴落とす可能性もあるし
どっちにしろ荒れるのは間違いないね
上にもあるけど、ユーザーが昇華段階を選べる様にするのが一番荒れないんじゃないかね
それなら開花の次を出す方がよっぽど現実的
絵やシナリオが無ければパラメータ弄るだけとは言うけど、
実際バランス調整する(できるとは言っていない)し、打ち合わせとかの時間考えると虹化は一律フルアンプル分のステアップですみたいな方針じゃないと難しそうな気はする
ただ、何も考えないでアビ追加してきそうな気もする
いっそのこと虹メリアの弱さにしてアンプルは通常の2~3倍ぶち込める苦行にすりゃいい。
叩かれるのは運営ではなく、アンプル1日中集められる廃人になる。準廃人との戦争必至だが、水影破級が導入されたあたりから空気悪くなってるし特に問題なし。
虹コイン導入でガチャ無理に回す準課金が減った。→資金難
ガチャ回させるためにも虹強くしよう&草虹昇格導入しよう→能力インフレじゃん、課金無駄になった。辞めよう→廃人未満が辞めだす→資金難
テコ入れとして水影破級導入→廃人仕様じゃんってさらに廃人未満が辞めて→資金難
廃人がやることなくなって辞めだす→上級アンプル→さらに廃人未満が辞めだす
これから先
もう、廃人しかいないじゃん。苦行過ぎるし空気悪いしそろそろ辞めるかな→廃人も辞めだす。
石油王を称えるアホゲーになって下火にになり石油王が毒吐きまくってゲーム終了。
今、楽しくプレイしてるユーザーってそんな少数なのか……?
まだまだ安泰だな
コメントする
罵詈雑言や誰かを傷つけるような表現はお控え下さい