104: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/09/24(日) 02:04:18.59 ID:OyuKl55s0
そういえば攻撃力アップとダメージアップの違いがよくわからないんだけど誰かafnにも解るよう教えて?

114: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/09/24(日) 02:20:29.07 ID:Jqe0dtAx0
>>104
攻撃UP ヅラのだけのボリュームが増える
ダメージUP ヅラだけでなく地毛も合わせて増える




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118: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/09/24(日) 02:35:54.66 ID:OyuKl55s0
やっぱ具体的に知りたいからダメージ計算式教えて

124: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/09/24(日) 02:48:04.81 ID:GyEXIRFo0
>>118 
攻撃力×(1+攻撃力アップ%)×スキル倍率%×(1+スキルダメージアップ%)×(1+ボスダメージアップ%)

131: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/09/24(日) 03:01:37.56 ID:OyuKl55s0
>>124 
それだと攻バフとダメアップ同じにならない?

134: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/09/24(日) 03:06:08.35 ID:Jqe0dtAx0
(キャラ攻撃力ST×攻撃バフ+装備)/2×(ランダム係数)×(スキル+スキルバフ)-(敵防御力/4) 
上の式にボスバフ×(クリ1.5+クリバフ)を掛けた値が敵へのダメージ 
所持してないバフやスキル、クリ不発時はその項目を飛ばして計算

138: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/09/24(日) 03:13:17.92 ID:OyuKl55s0
>>134 
ありがとう 
スキルバフってその位置にいるのね

140: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/09/24(日) 03:16:13.31 ID:Jqe0dtAx0
>>138 
スキルバフについて検証されてないのでスキル倍率に加算かは 
定かでないですはい

141: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/09/24(日) 03:16:27.51 ID:hUBPTGY90
攻撃力アップ系は防御側の防御力計算前に適応されてダメージアップ系は最終ダメージに計算される 

攻撃力と防御力が拮抗してるなら攻撃力アップ系が有用なんだけど、 
ダメージ計算式に攻撃力に対して謎の2倍補正が入るから攻撃力と防御力が拮抗するのは攻撃力デバフを相手にした時くらい

144: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/09/24(日) 03:22:55.04 ID:aLWGzrd90
スキルダメージとかボスダメージの計算式って公式のお知らせに例なかったっけ

145: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/09/24(日) 03:23:42.85 ID:YTn0IofG0
お知らせを読めだなんて無慈悲すぎる 
人の心がないのか

146: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/09/24(日) 03:23:47.47 ID:ffGO4PJb0
【 [ {(ステ攻撃力 + 移動力攻撃upアビ)×攻撃upアビ}+装備攻撃力]÷2-敵防御力÷4】×乱数×属性弱点×ボスダメージアビ×スキルダメージアビ×クリダメアビ×スキル倍率 

こんな感じ

147: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/09/24(日) 03:24:58.78 ID:/UsJX9hx0
何かの計算式はお知らせに載ってたけど 
団長に読めとか極限を1キャラでクリアしろと言うようなものである

149: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/09/24(日) 03:26:10.86 ID:Jqe0dtAx0
まぁ攻撃力を上げるバフは装備品に掛からなくて2分の1になることだけ覚えておけば問題ない

152: 名無しさん@じゃぶじゃぶ 2017/09/24(日) 03:30:43.68 ID:aLWGzrd90
2017/02/27にあった


アビリティ「スキルダメージ上昇」
「スキル発動率低下」について

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

お客様より、問い合わせをいただいておりました下記の件につきまして、
ご案内をさせていただきます。

・アビリティ「スキルダメージ上昇」の効果が解りにくい
・アビリティ「スキル発動率低下」の効果が解りにくい

これらのアビリティにつきまして、効果の詳細は下記のようになります。

・アビリティ「スキルダメージ上昇」の効果内容

スキル攻撃が発動した場合のダメージに対して、アビリティ効果の上昇割合の合計が乗算されます。

【効果例】

 ・通常攻撃のダメージ…100
 ・戦闘スキルの効果…2.2倍
 この場合、スキル攻撃によるダメージは「 100 × 2.2 = 220 」になります。

 ・アビリティ「スキルダメージ上昇」効果…10%上昇
 ・アビリティ「スキルダメージ上昇」効果…15%上昇
 これらの効果が適用された場合、
 スキル攻撃によるダメージは「 100 × 2.2 × (100%+10%+15%) = 275 」になります。

 ▼アビリティ「攻撃力上昇」効果の影響について

  上記の効果例に対して、
  アビリティ「攻撃力上昇」の効果によって、通常攻撃のダメージが「200」になる場合、
  アビリティ「スキルダメージ上昇」効果の有無によって、以下のように変化します。

  ・スキルダメージ上昇なし…「 200 × 2.2 = 440 」
  ・スキルダメージ上昇あり…「 200 × 2.2 × (100%+10%+15%) = 550 」

 ▼クリティカルダメージの影響について

  クリティカルダメージが発生した場合には、
  スキルダメージに対して、乗算されたダメージとなります。

  上記の効果例に対して、
  アビリティ「クリティカルダメージ50%上昇」の効果が適用された場合は、
  アビリティ「スキルダメージ上昇」効果の有無によって、以下のように変化します。

  ・スキルダメージ上昇なし…「 100 × 2.2 × (150%+50%) = 440 」
  ・スキルダメージ上昇あり…「 100 × 2.2 × (150%+50%) × (100%+10%+15%) = 550 」

 ▼弱点属性の敵に対するダメージの影響について

  弱点属性の敵に対する攻撃の場合には、
  スキルダメージに対して、乗算されたダメージとなります。

  上記の効果例に対して、
  アビリティ「弱点属性の敵に対するダメージ50%上昇」の効果が適用された場合は、
  アビリティ「スキルダメージ上昇」効果の有無によって、以下のように変化します。

  ・スキルダメージ上昇なし…「 100 × 2.2 × (150%+50%) = 440 」
  ・スキルダメージ上昇あり…「 100 × 2.2 × (150%+50%) × (100%+10%+15%) = 550 」

 ※これらのダメージ量につきましては、一定の範囲内からのランダムになります。

・アビリティ「スキル発動率低下」の効果内容

敵害虫のスキル発動率に対して、アビリティ効果の減少割合の合計が乗算されます。

【効果例】

 ・敵害虫のスキル発動率…50%
 ・アビリティ「スキル発動率低下」効果…30%減少
 ・アビリティ「スキル発動率低下」効果…20%減少
 この場合、敵害虫のスキル発動率は「 50% × (100%-30%-20%) = 25% 」になります。

 ※敵害虫のスキル発動率は、敵害虫ごとに異なります。

なお、今後新たなアビリティが登場した場合には、
メンテナンス完了のお知らせにて、ご案内させていただきます。

今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。







なるほどわからん!

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