96:名無しさん@おーぷん:2017/08/15(火)00:30:34 D3w
スワンの2戦目の中ボスをデバフ-65%で全滅させられてあとgdgdなんだが
攻撃デバフより防御アップや回避を優先した編成の方がいいのかね?
wikiコメ見るとそんな雰囲気を感じるんだが・・・そもそも自力不足?虹5じゃないとだめかね
攻撃デバフより防御アップや回避を優先した編成の方がいいのかね?
wikiコメ見るとそんな雰囲気を感じるんだが・・・そもそも自力不足?虹5じゃないとだめかね
109:名無しさん@おーぷん:2017/08/15(火)00:33:18 nWg
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111:名無しさん@おーぷん:2017/08/15(火)00:33:32 CJ0
>>96
デバフ65%で負けるんならデッキ戦の火力が足りないんじゃないでちかね
火力出せるなら挑発回避でお祈りするのもアリでち(突破できるとは言ってない)
デバフ65%で負けるんならデッキ戦の火力が足りないんじゃないでちかね
火力出せるなら挑発回避でお祈りするのもアリでち(突破できるとは言ってない)
117:名無しさん@おーぷん:2017/08/15(火)00:34:22 JtX
>>96
2戦目は回避挑発が居ればかなり安定する (+できればバリア)
敵はそこまで硬くないから他は金でも行ける可能性はあるんじゃないかなぁ……
挑発なしだと回避金を複数入れるくらいだけど、それだと1戦目がきついかもしれんね。
2戦目は回避挑発が居ればかなり安定する (+できればバリア)
敵はそこまで硬くないから他は金でも行ける可能性はあるんじゃないかなぁ……
挑発なしだと回避金を複数入れるくらいだけど、それだと1戦目がきついかもしれんね。
119:名無しさん@おーぷん:2017/08/15(火)00:34:55 51t
>>96
挑発回避を2人くらいいれて残り火力のほうが行けると思うでち
デバフで粘る相手じゃないでち
挑発回避を2人くらいいれて残り火力のほうが行けると思うでち
デバフで粘る相手じゃないでち
127:名無しさん@おーぷん:2017/08/15(火)00:37:19 D3w
>>109>>111>>117>>119
色々ありがとん
手持ち虹がエニシダ・オンシ・スノドロ・クルクマ・ヘレニウムなんでだめっぽそうね
具体例と説明で方向性はつかめたよ、さんくす
色々ありがとん
手持ち虹がエニシダ・オンシ・スノドロ・クルクマ・ヘレニウムなんでだめっぽそうね
具体例と説明で方向性はつかめたよ、さんくす
138:名無しさん@おーぷん:2017/08/15(火)00:39:18 K3G
>>127
まずは手持ち全部晒してみるでち
まずは手持ち全部晒してみるでち
143:名無しさん@おーぷん:2017/08/15(火)00:40:38 exO
>>127
デバフパにとっては実は2戦目のボスより1戦目の方が厳しかったりする
良くデバフパでクジラは厳しいなんて意見聞くけどんなこたーない
特にオミナちゃん実装で戦闘不能者出る可能性ほぼほぼ0までもってけるようになったよ
デバフパにとっては実は2戦目のボスより1戦目の方が厳しかったりする
良くデバフパでクジラは厳しいなんて意見聞くけどんなこたーない
特にオミナちゃん実装で戦闘不能者出る可能性ほぼほぼ0までもってけるようになったよ
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コメント
コメント一覧 (19)
育成と徳の積み重ねが足りないのでは
1戦目は火力PTである程度属性合わせて普通に対処してもいいけど
デバフパにとっては実は2戦目のボスより1戦目の方が厳しかったりする
良くデバフパでクジラは厳しいなんて意見聞くけどんなこたーない
???
やられる前にやるPT
これは実際にデバフパ運用してるから感じることだけど、一戦目は固い上に全体攻撃持ちで火力も高いから挑発で庇いきれないしスキル発動率次第では敵の攻撃回数が増えてガッツリ削られてしまう。
対して2戦目は先制攻撃である程度確定ダメージは有るものの、全体攻撃持ちが脆いため割りと簡単に敵のダメージソースを奪えるし、挑発回避が非常に効果的になる
虹狙いだと運がいい時以外はだいたいピックアップ金の片方は4穴になるよ
ハマるとどっちも4穴スキルマになってからもダブり続ける
最近は開花や調整で火力系バフの性能向上したのでデバフで耐えるより、
挑発回避虹で被弾減らして他は火力集中で1~2ターン処理したほうが早くて安全という
だって他の虹レッドジンジャーさん、ウメてんてー、ブラックバッカラさん、アカシア隊長、水着エピデンだからねぇ。
反撃回避虹が欲しいところ。
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