95: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 01:33:38.23 ID:lGzSSfY80
ウサギノオ開花で貸し出しPTにウサギノオ入れてる人ちょいちょい増えたけど、
速度差の関係でまず選ばないというか邪魔だから戦友何人か切ってしまった
速度差の関係でまず選ばないというか邪魔だから戦友何人か切ってしまった
102: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 01:43:00.47 ID:MhqEEpmi0
>>95
元からレッドジンジャーさんが総合力高くて762の移動力よ
デンドロ&バッカラの移動力をエニシダ&DGが引っ張ってしまってるのも原因だが・・・
元からレッドジンジャーさんが総合力高くて762の移動力よ
デンドロ&バッカラの移動力をエニシダ&DGが引っ張ってしまってるのも原因だが・・・
スポンサーリンク
106: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 01:46:56.21 ID:lGzSSfY80
>>102
4PTで普通に組んだら500~600前後に収まることが多いわけで、そこから大幅にズレるPTは使いづらい
もちろん紅生姜も速度が600後半とかあれば戦友切りの対象だよ……
4PTで普通に組んだら500~600前後に収まることが多いわけで、そこから大幅にズレるPTは使いづらい
もちろん紅生姜も速度が600後半とかあれば戦友切りの対象だよ……
114: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 01:51:09.34 ID:MhqEEpmi0
117: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 01:53:26.58 ID:lGzSSfY80
>>114
なんでメンツ出さないんですかねぇ……
なんでメンツ出さないんですかねぇ……
127: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 01:59:01.62 ID:MhqEEpmi0
135: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 02:07:21.00 ID:lGzSSfY80
>>127
全PTに速度ブーストが入ってるのが普通なのかそうなのか
速度ブーストは特定のキャラであって、一般的なキャラは保持してないんだよなぁ
そのぶんマイナスしたら500~600前後に見えるんだけどどうなんですかね
全PTに速度ブーストが入ってるのが普通なのかそうなのか
速度ブーストは特定のキャラであって、一般的なキャラは保持してないんだよなぁ
そのぶんマイナスしたら500~600前後に見えるんだけどどうなんですかね
99: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 01:38:00.26 ID:LUeMtgTs0
速度アビはオンオフできればいいのに
101: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 01:41:10.12 ID:rw7Kjiuc0
クジラのフレ枠に入れてるウサ
104: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 01:44:38.55 ID:c63dQ3SH0
速度アビが使いづらい上に速度1000超えを基準にしてアビリティのバランスとってあるから
せめて速度600で他の開花アビと同じくらいにしとけといいたい
せめて速度600で他の開花アビと同じくらいにしとけといいたい
105: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 01:46:32.61 ID:zy8mnr1l0
つっても個人的には初回クリア時以外戦友の速度とか全く気にしねーけどな
108: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 01:47:22.47 ID:DFny9b3K0
今イベは速度700以上あるフレじゃないと戦闘一度もしないから高速PTを敢えて選んでる
109: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 01:47:48.45 ID:XUYmRU6p0
貸出は絵師パにしてたけど今日たくさんフサを拾ったからフサ向けに火力パに変えた
けどフサに過剰火力いらんなって思って絵師パに戻した
けどフサに過剰火力いらんなって思って絵師パに戻した
116: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 01:52:47.63 ID:BLaeuZv20
高速戦友は宴会で使わせてもらってるな
122: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 01:55:39.80 ID:P8xZSEsn0
サクラさんはウメさんとの対決で瞬間移動とかしてるのに移動力が低い
ウメさんの胸には相手を素早くする効果があるに違いない
ウメさんの胸には相手を素早くする効果があるに違いない
125: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 01:57:39.68 ID:lGzSSfY80
サクラは遅いのではない……早く動く必要がないのだ!!
126: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 01:58:51.09 ID:P26oQBGrd
瞬間的なスピードと移動速度はまた別のステータスなんだろう
128: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 02:00:02.37 ID:lIBeoHrU0
そのサクラさん、相手をバインドして全力全壊しそう
130: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 02:02:09.68 ID:WL4Wv4L30
サクラさんや海老天が遅いのはキャラ的に納得できるけどアネモネが遅いのは謎
あんなに光速なスキルなのに
あんなに光速なスキルなのに
131: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 02:03:01.48 ID:auwopVBv0
アネモネは掃除しながら進んでるから仕方ないね
132: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 02:04:27.04 ID:zy8mnr1l0
レレレのおじさんかよ
278: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 04:25:05.91 ID:u8KjQR1Cd
使いづらいのは等速を組もうとした場合の話で
周回用だと速度と火力が両立してるぞ
周回用だと速度と火力が両立してるぞ
280: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 04:27:07.68 ID:+/XZif0K0
>>278
スキル死んどるがな
スキル死んどるがな
381: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 06:55:05.58 ID:05m07fqE0
>>280
ところがどっこい死んでない
ウサギ・ススキ(水着)・DG・スイレン・ジンジャー
で組んでみそ。移動力1205でジンジャーのスキレベ少しあげてると1ターン目スキル確定。上げてなくてもほぼ確定で、ダメアップ34%相当やでー
ところがどっこい死んでない
ウサギ・ススキ(水着)・DG・スイレン・ジンジャー
で組んでみそ。移動力1205でジンジャーのスキレベ少しあげてると1ターン目スキル確定。上げてなくてもほぼ確定で、ダメアップ34%相当やでー
279: 名無しさん@ピンキー 2017/07/16(日) 04:26:42.79 ID:DFny9b3K0
速度バフって速度バフにも%バフ乗るとか聞いた
本当かどうかは知らない
本当かどうかは知らない
スポンサーリンク
コメント
コメント一覧 (30)
戦友には不要なんだよなぁ
これだから足が速すぎると普段使いとしては使いにくいんだよなあ
ベテランなら素直に戦友切ればいい
自分は戦友みるときは副団長しかみてないなw
そんだけ虹あるならアンスリウムより強い金とか絶対いるだろ…
数を揃えられないのでとてもお世話になっています。
そんなことで切ったりするのね
普段全滅させないでゴールしててゴールド足りませんとか言ってる真性のあふんはいるかもしれんが
遅いぶんには別に困らんけどな
速い戦友も居るけどそれが使いにくいなんて事態には殆ど遭遇してない
週に1~2は申請くるぞ
要不要なんて人によりけりでしょ
まぁ自分も1000以上の方は上級SGぐらいしか普段使わんのだがw…いまさら変えるのもどうかなぁとこのままのつもり
需要は人それぞれじゃないかなぁ。(ちないただく申請はフサフサから60万以上のkkn団長まで様々やなぁ)
メインクリアしてれば90人以上の枠も有るんだから速度早い人が何人かいても良いじゃん。
(そもそも戦友が必要な場面ってクジラの戦闘力しかない気が…)
もし等速が必要で、戦友に適したのがいなかったとしても野良枠あるんだから適当に開きなおせばいいだけの話
なお、普通の等速気味周回PTの速度800ちょいくらいに調整してるから、戦友少し早めのがちょっとだけうれしい
高速パ自前で組めるようになると低速パがほしい
戦友PT2枠にならないかな()
新しい戦友を迎えるなんていう下らない理由ですら切られるんだから好きに切ったらいいし、好きに結んだらえぇやん
他人の切る理由にとやかく言う権利は無い
それだけ
極限のボス程度に負けるのは使いにくいかなぁ。
さすがに戦友切るとこまでは行かないけど。
ただ初期の頃からいた戦友がログインしなくなると悲しくなる
すっげぇわかる2年前に戦友になったひとインしなくなって泣いた。
編成見て切ってる人って新米団長さんなのかな?
「邪魔だから切る」っていう神経が判らんちん
何か目的があるなら、他の戦友さん選んで討伐行けばいいじゃん
つーか、戦友として使われてもメリット皆無なのに切る切られるをそんなに気にするやついるんかって感じ
前にも出てるけどいらなきゃ切るのは自由では
コメントする
罵詈雑言や誰かを傷つけるような表現はお控え下さい