704:名無しさん@おーぷん:2017/06/23(金)00:19:32 52r
ちょっと気になったんでちがデバフ70%と65%て結構違う?
714:名無しさん@おーぷん:2017/06/23(金)00:21:55 Q8e
>>704
レイドイベの強い奴だと差がはっきり表れるでち
それ以外はどっこいじゃないでちかね



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718:名無しさん@おーぷん:2017/06/23(金)00:22:54 EhY
>>704 
100ダメ与えてくる奴じゃよくわからなくても 
10000ダメ与えてくる奴じゃ結構差が出る 
こんな感じです?
713:名無しさん@おーぷん:2017/06/23(金)00:21:37 VUZ
>>704 
ダメージが1になるしきい値が何処になるかで変わる
719:名無しさん@おーぷん:2017/06/23(金)00:23:12 LtF
>>704 
でちのサオトメバナは65%だとジャックリーパー相手に結構やられてたでちけど 
70%だとHPオーバーリミット維持だったででち
724:名無しさん@おーぷん:2017/06/23(金)00:24:58 52r
>>713 
>>718 
>>719 
現状の水影とかだと差がでかくなるのかな 
20%のデバフがうちに一人もいないからアイビーにスぺチケ使うか迷うでち
780:名無しさん@おーぷん:2017/06/23(金)00:50:47 Q8e
>>704 
味方だと倍率などの係数もかかるけどお花のダメージ計算はシンプルにするとこう 
(攻撃力×2-防御力)÷4 

仮に極限級害虫の攻撃力10000で、花騎士の防御が2000と設定すると 
素のダメージが4500 

デバフは攻撃力にかかるので 
65%だと ダメージ1250 
70%だと ダメージ1000 

と、あまり差がないように思えるけどここから本題。 
デバフキャラの場合、装備穴が重要と言われるので装備やアンプルゥなどで 
防御力を 2000 → 4000 → 6000 と上げると 

65%だと ダメージ1250 → 750 → 250 
70%だと ダメージ1000 → 500 → 1 

デバフ5%の差が顕著になる 

もちろん、敵の攻撃力によって状況が変わるでち
781:名無しさん@おーぷん:2017/06/23(金)00:54:38 bmk
>>780 
デバフのキャラ人数揃えなきゃいけないのがつらいでち・・・


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