687:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)20:58:13 gOF
ところで優秀なゴーヤ達に助っ人とスぺチケ候補を聞きたいのでち!
このPTならバフで置いた方がいいでちか?そしてスぺチケで加えるなら何がいいでちかね?




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695:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)20:59:44 Qjk
>>687 
ある程度方向性示してくれないと
705:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:01:13 gOF
>>695 
個人的にはバフPTで助っ人でお役に立ちたいんでちが…今の編成で役に立ってるか不安なんでち
710:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:02:37 Qjk
>>705 
そこまで戦友に依存してるって人も少ないから不安がらなくても良いと思う 

とりあえず強いのがってんなら師匠で良いんじゃないかな
700:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:00:44 OUA
>>687 
打あんまいなさそうだし普通に強い師匠
717:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:04:36 gOF
>>700 
やはり打花騎士でちか…
719:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:05:09 nna
>>717 
ンボだな
701:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:00:53 QG2
>>687 
強キャラっていうのは間違いなくいるけど(師匠、ンボ、サクラなど) 
あとは好みでなんとでもなりそう
718:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:05:09 gOF
>>701 
ほうほう
707:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:01:21 RRs
>>687 
ここのでちたちに聞くと先頭に嫁を置くように指導されるでちよ
709:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:02:33 0tg
>>707 
先頭に嫁を置く以外の選択肢などあるのかね?
713:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:03:53 82E
>>709 
4番目に置いて戦闘時パーティーの中央に来るようにしてる 
なんか司令塔みたいでよくない?
721:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:05:21 0tg
>>713 
なるほどwそういう手もあったか!
723:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:05:54 gOF
>>713 
妙案w
716:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:04:33 0bc
>>709 
嫁を生き死にの場に出すでちか・・・?
725:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:07:02 RRs
>>716 
でちの嫁、いつも単騎でレイドに挑んでもらって返り討ちになってると考えたら悲しくなってきたでち
711:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:03:12 gOF
>>707 
つまりモミジちゃんを先頭にして行けと… 
スキルのかかり方考えるとどうしても紅生姜さん置いておいて、突破しないと最近辛いでち
715:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:04:24 OUA
>>711 
?普通全体>2体>単体で紅生姜さん最後じゃないの?
722:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:05:28 gOF
>>715 
最後でもいいんでちか!
724:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:06:42 OUA
>>722 
いや、最後1体しか残ってない敵に全体スキルとか無意味じゃない? 
こんだけ虹いてなんか意外だな
735:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:09:54 vyz
スキルのかかりかたって、戦闘スキルのことなのかな? 
それともアビリティのこと? 
戦闘スキルのことなら 
>>724 さんが言っているとおりだし、アビリティに関しても 
パーティ順を気にするようなアビリティってあったっけ?
726:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:07:32 gOF
>>724 
普段は提督なんで、花騎士のスキルのかかり方とかはガバガバでちw
741:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:10:46 OUA
>>726 
一応定石としてPT内で左から 
全体(3体)>2体>単体吸収>単体>複数回攻撃 
だとは思うよ、嫁は戦闘でもよい
744:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:12:07 RRs
アビで順番気にするのはないでちね 
クロユリさんもターン開始に処理されてるらしいでちしね
747:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:13:24 vyz
>>744 
おぉそうでしたか、ありがとでち
746:名無し:2017/05/12(金)21:12:49 Pd3
>>744 
ゲーム的にはそれであってるでちけど、それっておかしくないかなぁ
751:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:15:30 LsE
>>746 
しゃーないさ、敵とエンカウントした時点で結果は決まっとるし
752:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:15:35 RRs
>>746 
スキル発動に使うエネルギーを受け取って強化として 
ターン開始時にはチャージされてるそれを受け取ってたと秋桜してるでち
753:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:15:59 nna
>>746 
二番目の花騎士「私、スキル放ちまーす」 
三番目の花騎士「あ、私もー」 
四番目の花騎士「みーとぅー」 
五番目の花騎士「(無言の挙手)」 

先頭のクロユリ「よし、攻撃力あがった」 

こうの可能性
745:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:12:29 wNE
全体(3体)>2体>複数回攻撃>単体吸収>単体 じゃないの? 
極力無駄をなくそうっていうならこうなるはず
749:名無しさん@あーふん:2017/05/12(金)21:14:35 xgN
>>745 
複数回は一回あたりのダメが単体単発よりひくいから、 
撃ち漏らしを掃討するために最後尾なんよに
758:名無しさん@おーぷん:2017/05/12(金)21:17:22 uaM
>>745 
例えば複数回の攻撃をあてなくても、単体一撃で倒せる敵の場合、 
複数回を先にあてた分はムダになることがあるね


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