34:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/05/05(金) 20:02:26.02 ID:ID:6ZQjsp0H0.net
デバフ持ちグリーンベルしかいなくてデバフP組んだことないけど今後必須かな?
今のところスキル1.2倍詰め込みで何とかなってんだけどさ
今のところスキル1.2倍詰め込みで何とかなってんだけどさ
36:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/05/05(金) 20:07:41.15 ID:ID:rdHepKj80.net
>>34
全然必須じゃない
コダイバナと水影の両方ともデバフを必要としない
デバフはレイドの時の自己満足になったかな
全然必須じゃない
コダイバナと水影の両方ともデバフを必要としない
デバフはレイドの時の自己満足になったかな
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37:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/05/05(金) 20:08:10.47 ID:ID:BwbW6p3x0.net
今はむしろ昔ほどデバフは必要じゃない
あればあったで便利ではあるけど、高難易度の場所では大抵敵側に攻撃力上昇バフが入っててデバフが相殺されるようになってる
それでもある程度の効果はあるんだけど、そういうPTを組むと味方側のスキル発動率や攻撃力バフが半端になるから却って厳しい戦いになったりする
あればあったで便利ではあるけど、高難易度の場所では大抵敵側に攻撃力上昇バフが入っててデバフが相殺されるようになってる
それでもある程度の効果はあるんだけど、そういうPTを組むと味方側のスキル発動率や攻撃力バフが半端になるから却って厳しい戦いになったりする
40:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/05/05(金) 20:13:10.55 ID:ID:Mov8E2/F0.net
デバフパは作れるなら作ってもいいって感じに落ち着いたね
うちの60%デバフ+反撃パは水影で大活躍でしたよ
えぇ反撃の仕様にバグがあるあいだは
今でも4パーティの中じゃ一番耐えてるけどね
うちの60%デバフ+反撃パは水影で大活躍でしたよ
えぇ反撃の仕様にバグがあるあいだは
今でも4パーティの中じゃ一番耐えてるけどね
42:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/05/05(金) 20:20:25.23 ID:ID:43vLeQVW0.net
デバフPTは装備枠も加味しないと高難易度ステージではそこまで効果は見込めないからね
ただレイドでの総ダメがグンッと上がるのは間違いなく楽しい
ただレイドでの総ダメがグンッと上がるのは間違いなく楽しい
49:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/05/05(金) 20:32:37.00 ID:ID:rdHepKj80.net
デバフが1番輝いていたのが初回のレベルアップボスからレイドボスのスノービートルの時
当時のレベルアップボスはレベルが上がると下げることが出来なかったし、何より攻撃力が半端なくてとても5ターン持たなかった
そこで悠々と5ターン攻撃を続けるデバフ隊は頼もしかった
それとレイドボスのスノービートルはお花のレイドが根本から変わるきっかけを作った糞イベで、とにかく火力が高くてHPが多いから逃亡が続出した
そこでデバフ隊が大活躍して大人気になった
今は水影のウメさん、サクラさんをはじめにデバフ殺しのマップが増えたから前ほど優先度は無くなった
当時のレベルアップボスはレベルが上がると下げることが出来なかったし、何より攻撃力が半端なくてとても5ターン持たなかった
そこで悠々と5ターン攻撃を続けるデバフ隊は頼もしかった
それとレイドボスのスノービートルはお花のレイドが根本から変わるきっかけを作った糞イベで、とにかく火力が高くてHPが多いから逃亡が続出した
そこでデバフ隊が大活躍して大人気になった
今は水影のウメさん、サクラさんをはじめにデバフ殺しのマップが増えたから前ほど優先度は無くなった
54:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/05/05(金) 21:03:15.70 ID:ID:zrOUmu7h0.net
デバフの話は凄く勉強になった
こういうのって今更なかなか聞けなくてなー
こういうのって今更なかなか聞けなくてなー
66:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/05/05(金) 21:52:01.68 ID:ID:yVBlzSoB0.net
>>54
時期の問題というのもあって、開花がまだ始まったばかりの頃だと
虹キャラでもスキル発動率があまり良くなく(モミジの評価が高かった)
確実に効果のあるデバフが最有力視されてた
今はスキル1.2倍や開幕1.65倍、クリ特化やハゲビ特化もいるし
師匠のような100%再行動という怪物もいるので
やられる前に殺る派が増えたと思う、デバフが弱体化したわけではないけどね
時期の問題というのもあって、開花がまだ始まったばかりの頃だと
虹キャラでもスキル発動率があまり良くなく(モミジの評価が高かった)
確実に効果のあるデバフが最有力視されてた
今はスキル1.2倍や開幕1.65倍、クリ特化やハゲビ特化もいるし
師匠のような100%再行動という怪物もいるので
やられる前に殺る派が増えたと思う、デバフが弱体化したわけではないけどね
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コメント
コメント一覧 (23)
高難度ステージにデバフにはきつい条件のステージが出てきただけで直接弱体化してないんだから悪くはない
あれこれと不満の対象にされるバランスおじも頑張ってるんだよ
以前がデバフ一強だっただけ。火力があまり出ないから時間かかるけど
石課金する層なら多様な虹でいろんな戦略とれるだろうけど、虹運のないスペチケ勢だとデバフの汎用性はありがたい。
水影なんかじゃデバフはあんまり有効じゃないし
今は勝てる相手には必ず勝てて、勝てない相手には1.2倍のみのスキルパにも負けるくらい貢献出来なく負ける
今は開幕1.65倍が少し強すぎてるから、1ターン目のみ全ダメージ無効&行動無しのボスを作るとか、工夫して役割分担させて欲しいね
スペチケを性能重視で使ってない自分は師匠がいないから開幕パの戦力がちょっと落ちるし、ソラパやクリパ辺りもまともに組めないしでデバフパは主力だわ
特殊極限やEXでも別に弱いとは思わんが、まあ最適解じゃないわな。ずっとデバフ1強とかそれこそバランスおじ仕事しろって話になるしそこは仕方ない。
防衛基地の1ターン目敵防御アップは長期戦向きのデバフに有利な仕様だったし、今後産廃になるとは思えんから愛用していくよ。
一応保険として第四PTに入れるぐらいでいい
隊長とかヤドリギとかヤドリギとかヤドリギとか
デバフパで勝てないところは師匠入り1.65/1.2倍パぶつければ良いだけだし
スキル発動低下なんて今後高難易度になっていくにつれて生きていくアビリティ筆頭なわけだし、まぁ現在そこまで有用じゃないから文句を言うのは分からなくもないけどシャボンソウが再評価された例もあるしネガるのは速いでしょ
最近は他も強いし普通のアビもらってもいいと思うが
もしかしたら水影系で最重要になるかもしれないよ
どうせコダイバナ水影鯨の極限も普通にクリアできてるから楽しければ良し
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