34:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/05/05(金) 20:02:26.02 ID:ID:6ZQjsp0H0.net
デバフ持ちグリーンベルしかいなくてデバフP組んだことないけど今後必須かな?
今のところスキル1.2倍詰め込みで何とかなってんだけどさ
36:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/05/05(金) 20:07:41.15 ID:ID:rdHepKj80.net
>>34
全然必須じゃない
コダイバナと水影の両方ともデバフを必要としない

デバフはレイドの時の自己満足になったかな



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37:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/05/05(金) 20:08:10.47 ID:ID:BwbW6p3x0.net
今はむしろ昔ほどデバフは必要じゃない 
あればあったで便利ではあるけど、高難易度の場所では大抵敵側に攻撃力上昇バフが入っててデバフが相殺されるようになってる 
それでもある程度の効果はあるんだけど、そういうPTを組むと味方側のスキル発動率や攻撃力バフが半端になるから却って厳しい戦いになったりする
40:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/05/05(金) 20:13:10.55 ID:ID:Mov8E2/F0.net
デバフパは作れるなら作ってもいいって感じに落ち着いたね 
うちの60%デバフ+反撃パは水影で大活躍でしたよ 
えぇ反撃の仕様にバグがあるあいだは 
今でも4パーティの中じゃ一番耐えてるけどね
42:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/05/05(金) 20:20:25.23 ID:ID:43vLeQVW0.net
デバフPTは装備枠も加味しないと高難易度ステージではそこまで効果は見込めないからね 
ただレイドでの総ダメがグンッと上がるのは間違いなく楽しい
49:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/05/05(金) 20:32:37.00 ID:ID:rdHepKj80.net
デバフが1番輝いていたのが初回のレベルアップボスからレイドボスのスノービートルの時 
当時のレベルアップボスはレベルが上がると下げることが出来なかったし、何より攻撃力が半端なくてとても5ターン持たなかった 
そこで悠々と5ターン攻撃を続けるデバフ隊は頼もしかった 
それとレイドボスのスノービートルはお花のレイドが根本から変わるきっかけを作った糞イベで、とにかく火力が高くてHPが多いから逃亡が続出した 
そこでデバフ隊が大活躍して大人気になった 

今は水影のウメさん、サクラさんをはじめにデバフ殺しのマップが増えたから前ほど優先度は無くなった
54:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/05/05(金) 21:03:15.70 ID:ID:zrOUmu7h0.net
デバフの話は凄く勉強になった 
こういうのって今更なかなか聞けなくてなー
66:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ :2017/05/05(金) 21:52:01.68 ID:ID:yVBlzSoB0.net
>>54 
時期の問題というのもあって、開花がまだ始まったばかりの頃だと 
虹キャラでもスキル発動率があまり良くなく(モミジの評価が高かった) 
確実に効果のあるデバフが最有力視されてた 

今はスキル1.2倍や開幕1.65倍、クリ特化やハゲビ特化もいるし 
師匠のような100%再行動という怪物もいるので 
やられる前に殺る派が増えたと思う、デバフが弱体化したわけではないけどね


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