858: 名無しさん@ピンキー 2017/04/03(月) 11:47:05.56 ID:w+xZJx2k0
攻撃力10%アップと、与えるダメージ10%アップと、クリティカル発生率10%アップと、クリティカルダメージ10%アップって、
どれくらい差があるのだろうか

863: 名無しさん@ピンキー 2017/04/03(月) 11:50:47.43 ID:5nFsO8Tz0
>>858
ざっくり言うと
クリティカルダメージアップ<攻撃力アップ=クリティカル発生率アップ<与えるダメージアップ
ただしシナジー次第では前後するので、結論を言えばどれもそれなりに強い(あふん




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866: 名無しさん@ピンキー 2017/04/03(月) 11:56:53.68 ID:kuDewd3WK
>>863 
攻撃力はダメージ計算の途中で半分にされるとかなんとかでクリやアビのダメUPの方が優秀と聞いたが 
常時と発動率の差はあるが

872: 名無しさん@ピンキー 2017/04/03(月) 12:01:13.13 ID:5nFsO8Tz0
>>866 
クリティカルでダメージが1.5倍になるんだが、それが最終倍率に 
かかる。クリティカル発動率が50%なので、故にシナジー何も無しだと 
計算式中で半分にされる攻撃アップと数字的には=になる 
アビダメアップはアビ発動率が関わってくるからより複雑な話に・・・ウゴゴゴゴゴ 

与えるダメージアップは単純に最終ダメージアップだと思って不等号に入れといたけど、 
考えてみたらアビダメアップしか現状無かったっけか

886: 名無しさん@ピンキー 2017/04/03(月) 12:09:07.45 ID:w+xZJx2k0
>>863 
>>866 
>>872 
なるほどサンクス 
いろんなバフが絡むから、計算ツールでもないかぎりは細かい差を見るのは難しいか 
とりあえずシナジー重視で装備とPT組むことにします



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