6:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)02:32:16 W5u
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7:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)02:33:35 Io6
>>6
極限くらいなら行けると思うよ
まずはPTそれぞれにアビリティのテーマを決めよう
極限くらいなら行けると思うよ
まずはPTそれぞれにアビリティのテーマを決めよう
11:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)02:37:44 W5u
>>7
早速ありがとうでち
とりあえず現状なんとか回避とスキル発動率なら固められそうだからやってみるでち
早速ありがとうでち
とりあえず現状なんとか回避とスキル発動率なら固められそうだからやってみるでち
8:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)02:34:36 Qze
>>1乙
>>6
好みの子をアンプル漬けしてたら好みの子が増えてその無限ループでち
そもそも40日でそこまでなってるのがやばいでち
>>6
好みの子をアンプル漬けしてたら好みの子が増えてその無限ループでち
そもそも40日でそこまでなってるのがやばいでち
11:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)02:37:44 W5u
>>8
ありがとでち
今回の開花虹確定で引いたエニシダちゃんが結構好みだから
今のクリスマスローズが終わったら次はエニシダをアンプルゥ漬けにしてみるでち
ありがとでち
今回の開花虹確定で引いたエニシダちゃんが結構好みだから
今のクリスマスローズが終わったら次はエニシダをアンプルゥ漬けにしてみるでち
12:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)02:39:06 Io6
>>11
ソーラー強化アビなんかもできるだけまとめるといい
ソーラー強化アビなんかもできるだけまとめるといい
13:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)02:46:23 W5u
>>12
ソーラーは正直軽視してたでち
参考にするでち
ソーラーは正直軽視してたでち
参考にするでち
15:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)02:50:00 g0w
>>13
クジラは総合力自体よりも防御と攻撃(特に防御)が大事でち
だから装備穴が一個のガチャ金よりも装備穴が四個のイベ金を入れた方がいいでち
復刻任務や再復刻でそのうち4穴イベ金も増えると思うからそれからクジラに挑戦
すればいいと思うでち
もちろん装備穴が拡張されてる虹・ガチャ金を入れられるならそれが一番でち
クジラは総合力自体よりも防御と攻撃(特に防御)が大事でち
だから装備穴が一個のガチャ金よりも装備穴が四個のイベ金を入れた方がいいでち
復刻任務や再復刻でそのうち4穴イベ金も増えると思うからそれからクジラに挑戦
すればいいと思うでち
もちろん装備穴が拡張されてる虹・ガチャ金を入れられるならそれが一番でち
16:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)02:56:08 W5u
>>15
参考になるでち
攻撃は最大の防御的な考えで穴1個の子はみんな攻撃重視のイベント装備か戦士の指輪付けてたでち
今日のイベント後のクジラで装備組み直して一回行ってみるでち
参考になるでち
攻撃は最大の防御的な考えで穴1個の子はみんな攻撃重視のイベント装備か戦士の指輪付けてたでち
今日のイベント後のクジラで装備組み直して一回行ってみるでち
17:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)03:01:00 g0w
>>16
ソーラーアビを持ってる花騎士
ラべ、スズラン、ベロニカ…、あとは分かるでちね?
クジラは何なら4穴銀の方が下手なガチャ金より優秀まであるから
色々考えるといいでち。特に開花来たイベ金は大きな戦力でち
ソーラーアビを持ってる花騎士
ラべ、スズラン、ベロニカ…、あとは分かるでちね?
クジラは何なら4穴銀の方が下手なガチャ金より優秀まであるから
色々考えるといいでち。特に開花来たイベ金は大きな戦力でち
24:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)03:07:40 W5u
>>17
あっ・・・(察し
なるほどでちね どっちにしろまだ虹金が40人もいないでちから
銀の子達の育成に着手してみるでち
あっ・・・(察し
なるほどでちね どっちにしろまだ虹金が40人もいないでちから
銀の子達の育成に着手してみるでち
19:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)03:03:25 Bgc
>>16
ソラパは別名マンリョウお姉ちゃんの胃が破壊されるパーティでち
ソラパは別名マンリョウお姉ちゃんの胃が破壊されるパーティでち
20:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)03:04:43 Qze
>>19
半分くらいまともな子達でちいい加減にするでち!
半分くらいまともな子達でちいい加減にするでち!
96:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)06:59:50 F6F
>>19
いや、マンリョウお姉ちゃんもたいがいよ?
いや、マンリョウお姉ちゃんもたいがいよ?
98:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)07:00:49 TLa
>>96
虹マンリョウは普通だから…
虹マンリョウは普通だから…
9:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)02:36:54 g0w
13:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)02:46:23 W5u
10:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)02:37:12 YUG
>>6
でちはクジラ目標にしてるでち
特殊極限もいいかもでちな
でちはクジラ目標にしてるでち
特殊極限もいいかもでちな
13:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)02:46:23 W5u
>>10
クジラは前回3-1くらいで撃沈したでち
今の育成待ちの子育て終わったら先に進めてみるでち
クジラの編成は強い子達を固めた方がいいんでちかね?
クジラは前回3-1くらいで撃沈したでち
今の育成待ちの子育て終わったら先に進めてみるでち
クジラの編成は強い子達を固めた方がいいんでちかね?
39:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)03:49:54 W5u
41:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)03:58:03 Io6
>>39
最初は5人そろってなくても何となくまとめておくだけでいい
そのうち徐々にそろっていくから
あと、属性もそんなに気にしなくていいと思う
最初は5人そろってなくても何となくまとめておくだけでいい
そのうち徐々にそろっていくから
あと、属性もそんなに気にしなくていいと思う
44:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)04:04:26 g0w
>>39
イベント最上級なら自動編成(均等)で何とでもなると思うでち
極限挑むなら最初の方の極限は第1パーティーと戦友が同じルートを通るから
第1パーティを適当な面子にして戦友に任せて
第2モミジ、リンゴ、オキザリス、ローなんとかさん、ハボタン(スキルバフ)
第3クリロ、シャボンソウ、イオノシ、オトギリソウ、エキナセア(強いの適当)
第4エニシダ、ラベンダー、フジバカマ、ワタチョロスギ、ストキャン(ソーラー)
みたいな感じかなあ
あと属性は通常マップはあまり気にしなくていいと思うでち
もちろん弱点属性を固められるに越したことはないでちが
イベント最上級なら自動編成(均等)で何とでもなると思うでち
極限挑むなら最初の方の極限は第1パーティーと戦友が同じルートを通るから
第1パーティを適当な面子にして戦友に任せて
第2モミジ、リンゴ、オキザリス、ローなんとかさん、ハボタン(スキルバフ)
第3クリロ、シャボンソウ、イオノシ、オトギリソウ、エキナセア(強いの適当)
第4エニシダ、ラベンダー、フジバカマ、ワタチョロスギ、ストキャン(ソーラー)
みたいな感じかなあ
あと属性は通常マップはあまり気にしなくていいと思うでち
もちろん弱点属性を固められるに越したことはないでちが
45:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)04:07:19 W5u
>>44
具体的な案ありがとでち!
極限でちか・・・行けるか正直不安でちが勇気を出して行ってみるでち
具体的な案ありがとでち!
極限でちか・・・行けるか正直不安でちが勇気を出して行ってみるでち
46:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)04:12:00 g0w
>>45
仕事しろでちw
まあそれは置いておいて
極限は無理しなくてもいいけど勲章コンプの生命の結晶がおいしいから
虹の技花なんかを交換するのに重宝するでち
仕事しろでちw
まあそれは置いておいて
極限は無理しなくてもいいけど勲章コンプの生命の結晶がおいしいから
虹の技花なんかを交換するのに重宝するでち
47:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)04:33:24 W5u
>>46
終わらない仕事の合間の現実逃避に覗いてるでち
さっき出してくれたPT全員育て終わったら試しに極限行ってみるでち
みんな親切に教えてくれてありがとでち!
じゃあ将来のじゃぶじゃぶのために仕事に戻るでち・・・
終わらない仕事の合間の現実逃避に覗いてるでち
さっき出してくれたPT全員育て終わったら試しに極限行ってみるでち
みんな親切に教えてくれてありがとでち!
じゃあ将来のじゃぶじゃぶのために仕事に戻るでち・・・
14:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)02:49:00 Io6
デバフPT:相手の攻撃力を下げて攻撃回数を増やす。メンバーの攻撃力は低め
ソーラーPT:ソーラードライブの威力を増す。乗算で増えるので値が跳ね上がる。性格に難あり
回避PT:当たらなければどうということはない。ロマンに見えるが意外と実用的
スキルPT:スキル連発で相手をせん滅するPT。1ターン目アップの爆発力は見もの
反撃PT:相手の複数攻撃スキルを受けたときのダメージは意外にも大きい。ロマン
クリティカルPT:クリティカル率アップで攻撃力アップ。メンバーが少ない
ソーラーPT:ソーラードライブの威力を増す。乗算で増えるので値が跳ね上がる。性格に難あり
回避PT:当たらなければどうということはない。ロマンに見えるが意外と実用的
スキルPT:スキル連発で相手をせん滅するPT。1ターン目アップの爆発力は見もの
反撃PT:相手の複数攻撃スキルを受けたときのダメージは意外にも大きい。ロマン
クリティカルPT:クリティカル率アップで攻撃力アップ。メンバーが少ない
18:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)03:01:12 Io6
>>14
反撃がロマンで切れてた・・・。ロマンかどうかは団長次第って書くつもりだった
反撃がロマンで切れてた・・・。ロマンかどうかは団長次第って書くつもりだった
24:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)03:07:40 W5u
>>18
今改めてスキル眺めてたら意外と反撃持ち多かったから組んでみるでち
今改めてスキル眺めてたら意外と反撃持ち多かったから組んでみるでち
16:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)02:56:08 W5u
>>14
ソーラーの性格に難ありとは・・・?
戦友が結構スキルPT多くてスキルでゴリ押ししてるの見てて気持ちいいから
まずはスキルPT組むのを目標にしてみるでち
ソーラーの性格に難ありとは・・・?
戦友が結構スキルPT多くてスキルでゴリ押ししてるの見てて気持ちいいから
まずはスキルPT組むのを目標にしてみるでち
24:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)03:07:40 W5u
>>21
半分くらい目がヤバい子がいるでち・・・
半分くらい目がヤバい子がいるでち・・・
42:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)03:59:12 elq
まだ偏って編成できないレベルだな
全PTにスキル1.2倍配置して全体攻撃2人ぐらいいれてりゃ充分じゃね
全PTにスキル1.2倍配置して全体攻撃2人ぐらいいれてりゃ充分じゃね
45:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)04:07:19 W5u
>>42
色々なスキル揃うまでは虹とスキル1.2倍をバランス良く入れてみるのもありなんでちね
色々なスキル揃うまでは虹とスキル1.2倍をバランス良く入れてみるのもありなんでちね
43:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)04:01:22 Io6
あとはPT内の並びを
スキル全体→2体→1体→複数回攻撃の順にするといい
まぁリーダーは移動SDが面白いキャラにするのもありだけど
スキル全体→2体→1体→複数回攻撃の順にするといい
まぁリーダーは移動SDが面白いキャラにするのもありだけど
45:名無しさん@おーぷん:2016/12/05(月)04:07:19 W5u
職場で仕事しながらだから返信遅くなって申し訳ないでち
>>41,>>43
属性気にしなくていいんでちか
今までなんとなく全属性振り分けてたでち
並びも自動編成の均等のままだったから入れ替えてみるでち
色々親切に教えてくれてありがとでち!
>>41,>>43
属性気にしなくていいんでちか
今までなんとなく全属性振り分けてたでち
並びも自動編成の均等のままだったから入れ替えてみるでち
色々親切に教えてくれてありがとでち!
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コメント
コメント一覧 (32)
かなりのじゃぶらー&育成はやすぎな新人ですねわかります
自分の中ではお舟とお花が二大盆栽ゲーム
好みのキャラが来たらガチャ回したり、気分的になんとなくイベクエやったりするだけよ
そうこうしてたらレベル200になる
俺は典型的なスカベンジャータイプだから隔週ゲットできるイベ金だけでモチベ保てるけど
でればよし、出なくてもまあよし
育成が終わるとAFN状態で適当にイベまわして、スタミナ切れたら今日のやること終了
あとはデイリークエつぶせるものは潰すくらいかな。そして、あしたがんばろー
個人的な意見になるけど、イベ周回でもあまり苦痛を感じない不思議なゲームだとおもう
何で飽きないんだろう?
大きな楽しみだからなぁ
イベント周回も毎日スタミナ使い切ってれば
最終日あたりに少し調整するくらいでフルコンプできるし
なによりこちらの予想をいい意味で裏切る侘び芸・・・
を含めた運営のユーザーを楽しませようとする姿勢が大きいんじゃないかな
なにをそんなに生き急いでるんだろうとドン引きすると同時にこういう人って離れるのも早いから少し悲しくなる
40日でこれって相当課金してるけど対人やらが無いお花で何を躍起になってるのだろう
必ずいるよな、例えば2週間のイベ期間でコンプすればいい収集アイテムを初日の2時間ぐらいでじゃぶり続けて完走するみたいな
個人の自由とはいえ、競う要素の無いゲームで無駄に金使って生き急ぐ人の感覚はほんとにわからん…
欲しいキャラのためにガチャに十数万突っ込むほうがまだ理解できる(共感できるとは言ってない)
チケ投下間隔からして相当頑張らないと育成追いつかないような設計だと思うから、正直あまり生き急がんでも
このままいけば1月以内にはこの子がフルアンプルできるなーとか言う感じで
目標を立てて毎日コツコツやるのを楽しめる人じゃないとすぐ飽きると思うわ
この人は心配してる通りになると思うから
そうなる前に別の楽しみ方を見つけられるといいんだけどね、おすすめは庭園いぢり
正直最初の1か月くらいは行き急いでやっていた感がありますが、100円ガチャ始めたくらいから育成追い付かなくなったので、まったりプレイになりました。
最近はイベントクエと復刻回収とクジラでちょうどいい感じです。
100円ガチャは毎日回してるし、スペチケ・確定ガチャは課金するけど、石課金まではしてないからこんなレベル上がらんわw
パリンザムしての周回も、急いで育てたい子が居るとか、結晶・クジラ勲章集めで急いで交換したいアイテムがあるとか、明確な目的が無い限りはあまりやらないしな。
つまり育成が終わることはお花が終わるまで永遠にないよ
状況に応じて極限とクジラ
国家別コンプとコダイバナが最終目標
全然回れてないから蜜使った分で普段いかないところに行きたい
その期間過ぎると目立った強化できなくなって燃え尽きるんだよな
短期間育成だと愛着湧き難いのもあってそういうのは確かに心配
育成すればするだけ、クジラの能力アップしてた時は面白かった。
だから総合力上がるのを目標にして育成する→お金足りなくなるからイベ金回収ついでにイベ最上級回る→育成→石が少なくなった時にちょうど30%オフ期間になったからノーマル埋める→育成→強くなったから特殊任務埋めて石回収→育成
みたいな感じで今に至ってるよ。
課金は確定ガチャのみでやってる
幸いこのゲームキャラが魅力的だしイベントとか確定ガチャとか定期的に来るからしばらく楽しめそうで嬉しい
結構追加キャラも数も追加頻度も多く、イベントも多いので普通に遊ぶ分なら問題ないとおもうよ
最初期のころでさえ、イベント通常マニュ進化(最初だけ贈り物)と周ってたけど
今はそれに加え極限特殊くじらその他があるし
銀銅草の育成も楽しい(最近はガチャ金ですら渋滞気味だけど)
別に明確な目標が無くても、あれこれつまみ食いして食い散らかすAFNプレイでも楽しいんだよなぁ
ま、楽しんだもの勝ちなゲームだと思う
どれだけじゃぶるかは人それぞれだしね
ただ、頑張りすぎてやることがなくなったなんてことにならないよう注意はするべき
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