734 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 10cf-BC6Z)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 17:59:52.79 ID:Q9cj5Upb0
防御発生率はアンプル依存
防御バフは装備分を除いたステのみ底上げじゃねーの?
▼ 735 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dd2-MKVc)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 18:00:28.13 ID:DNE0BHLr0
>>734
アンプルは軽減率の底上げ
▼ 741 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f47-ogi1)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 18:02:13.88 ID:qv5Ju/xw0
>>734
アンプル依存なのは防御発動時のダメージ削減率
防御発動の確率は素のステ+アンプルゥ+バフ分+装備の強化分の6割が元になって算出される
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754 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 80e3-MKVc)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 18:09:13.13 ID:CToDpgDE0
◆AFN用
・回避:たまに避ける
・防御:たまに被ダメ減る
▼ 757 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 076e-MKVc)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 18:10:03.87 ID:GZ0Mkh0d0
>>754
防御つええ!
▼ 759 名前:名無しさん@ピンキー (ワイモマー MMe9-MKVc)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 18:11:26.21 ID:CIVOIaOgM
>>754
ぼうぎょさいこう!
760 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0dee-Fo3H)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 18:12:10.57 ID:kjmjNPEz0
戦士の指輪の時代が終わって防御付き指輪の時代が来たのか知りたいのだけれども
心AFNなやさしい団長は居ないのかな
▼ 766 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6585-MKVc)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 18:14:56.78 ID:zTXQgNud0
>>760
防御つき指輪はデバフ、反撃持ちだけに恩恵があると思っている。
それ以外のキャラに恩恵がないわけではもちろんないが、戦士の指輪+10でいいんじゃね?
▼ 774 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dd2-MKVc)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 18:18:29.35 ID:DNE0BHLr0
>>760
デバフPTとか虹の反撃持ちとかポピー以外は戦士の指輪でおk
786 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2a68-xEf3)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 18:33:52.15 ID:caZ9/FcL0
よくわからん
発動率は防御値の300分の1にちょっとプラスと考えればいいんか?
そんでアンプル無しだと20%軽減?
じゃあ防御1500だと6,7%くらいで発動して20%軽減?
うん!意味ねえなこれ!
▼ 789 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3068-Y0ST)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 18:35:24.82 ID:MvUOdOjk0
>>786
レイド狩りで3万ぐらい残って放置されるフリンとスネオ減るから意味はある
▼ 790 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6585-MKVc)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 18:36:03.72 ID:zTXQgNud0
>>786
発動率はもうちょっとあるんじゃないか?
▼ 794 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 10cf-BC6Z)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 18:40:33.61 ID:Q9cj5Upb0
>>786
発動率は基礎値6.36に防御値300毎に1%底上げ
ただし装備分は0.6掛け
これでいいんじゃないかな?
▼ 797 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6585-MKVc)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 18:41:55.10 ID:zTXQgNud0
>>794
お、それ分かりやすいね
▼ 808 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2a68-xEf3)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 18:50:52.18 ID:caZ9/FcL0
>>794
えっとじゃあ
防御1500だと「5%底上げ」となるから6.36+5=11.36%か
腕輪+10で防御を300上げると「プラス1x0.6%底上げ」で計約12%?
一割の確率で20%軽減ってことは・・・うーん・・・
防御っていうくらいならアンプル無しで50%は軽減してくれんと実感できそうにねえな
816 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2a96-MKVc)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 18:54:38.29 ID:tgZzDUsO0
防御の軽減期待値のサンプルゥ
計算間違ってたらごめん
▼ 821 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2a50-MKVc)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 19:02:13.23 ID:0bk2pe260
>>816
装備の影響でかいな
▼ 832 名前:名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr68-yjTA)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 19:14:29.57 ID:YyTZMv9Or
>>816
もっともわかりやすいのおねがい
▼ 843 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2a96-MKVc)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 19:26:00.76 ID:tgZzDUsO0
>>832
・1穴アンプルなしぃだとダメージほとんど軽減できない
・防御バフは死んだまま
・デバフつよい
▼ 942 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f47-ogi1)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 20:43:43.95 ID:qv5Ju/xw0
>>816
ハナショウブは防御バフ持ってないんだからバフの最大値は85%になるんじゃね?
▼ 996 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2a96-MKVc)[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 21:06:13.42 ID:tgZzDUsO0
>>942
確かに
85%で計算するとギリギリ最大値45%に届かないみたい
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コメント
コメント一覧 (16)
全員が持つ基本システムである防御と、一部のキャラだけが持つアビリティを比較しちゃだめだ。
まで読んだ
例えばセンリョウは1-{(1-0.159)+(0.159*0.8)}≒3.2%じゃないかと思うんだけど、こっちの式が間違ってるんかな
現行防御最高のハナショウブで100ダメ軽減ぐらいなら無難か
少なくとも前より全然防御のステータスに意味が出たし下手に計算式変わって
カウンターやらデバフやらが更に壊れ強化に繋がったりもしない良い改良だわ
前々から思っていたけどお花運営には頭の切れる奴が居そうね
もうキャラごとの防御ステータスの差とか表記とか意味ないからなくしゃいいよ
違うって
装備アンプルなしだと防御高いキャラでも低いキャラでも発生率はほとんど変わらないし
軽減率は注いだアンプルによるから
攻撃力高いけど防御低いタイプはむしろ断然有利
逆に攻撃力低い代わりに防御力高いっていうタイプは今までもこれからもハズレ扱い
現状意味のない防御力に意味を持たせる策だからね。
防御値低いキャラも高いキャラも関係なく守のアンプル与えればちゃんと硬くなるってことだから
それで喜んでる団長やよくわかってなくて「防御強化で攻撃型キャラ涙目w」な団長もいるから
一応無意味じゃないしこのままお茶濁しておわりそう
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